子宮頚がん手術方法について

• 病気・健康
  • マリナ
  • 17/12/15 08:07:25

はじめまして、会社の健康診断で子宮頚がんの上皮内腺ガン0期と診断され大きな病院で精密検査した結果何もなく、ただ健康診断で腺ガン0期と診断されているんだから検査も兼ねて円錐切除する事になりました。ただ迷っているのが、もう子供もいるし、子宮ガンのリスクもなくなるし、何と言っても円錐切除して結果やはりガンだったら子宮全摘と言われていて2回も手術をする事になるので、仕事を2回も長期に休む事にもなるし(入社まだ半年クビになるかも?)痛みにも2回耐えなければならないしで最初から円錐切除ではなく全摘してしまうか迷っています。担当医師は精密検査の結果が何もなかった事もあり子宮全摘するのではなくまずは円錐切除でいいのでは?と言っています。
同じような病気で手術した方どうされましたか?体験談や考え等お聞きかせ下さい。よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • ロールキャベツ
    • 17/12/16 18:28:42

医師が円錐でと言う判断なら、それで大丈夫だと思いますよ
    私も腺ガンでしたがⅡbだったので、子宮全摘(卵巣、リンパも)
    その後リンパ浮腫や排尿困難、更年期障害など後遺症が酷かったです
    腺ガンは普通の扁平ガンより進行が早く転移もしやすいと言われ、(実際リンパに転移していた進行ガンでしたが)泣く泣くの手術でした
    でも主さんは0期と早期発見なので良かったですね

• 0
    • 17/12/15 17:46:25

トピ主です。書き込みありがとうございます。お聞きしたいのが、子宮全摘のリスクはどんなものですか?卵巣さえ残せば後遺症はなくほぼ術前と変わらないと担当医師に言われたので、私が知らないだけであるのかなと。教えていただけると助かります。

• 0
    • 17/12/15 08:57:35

何もない可能性もあるから全摘はこれからの人生考えたらやめたほうがいいよ。全摘したらしたで大変だよ。しなくて済むならしない方がいい。

• 3
    • 17/12/15 08:20:11

円錐切除しました
    私も面倒だから子宮とっちゃえばいいと思いましたが、それはそれでリスクがあるから、切る必要があるところだけ切るのがいいと、医師が言っていました。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています