風邪引いた時よく寝る?

  • 小学生
  • さつま揚げ
  • 17/12/13 17:54:10

小学生と幼稚園児がいますが、上の子は小さな頃から熱が出ても昼寝1~2回は細切れでするけど、ずっと寝てたなんてことはなく、毎回熱も長引き平熱まで戻るのに結構日にちがかかります。38度位なら昼寝もしない位です。下の子は発熱すると、ずっと寝てます。たまに起きて水分取ってボーッとしてると思ったらまたすぐ寝るを繰り返し、熱もすぐに下がります。と言っても二人ともあまり風邪を引かないので何度かそのようなことがあった、というだけなのですが。寝るのと解熱の早さはみなさんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • もち入り巾着
    • 17/12/16 14:59:12

    症状にもよるかな。熱だけなら起きて遊びだしちゃう時もあるし、咳や鼻水が酷いとずっと寝てる時もあるよ。

    • 0
    • 4
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 14:47:31

    上の娘も、下の息子も高熱の時はひたすら寝る。目を覚ましたら水分とったり、着替えさせたり。スイッチが切れたみたいになる。解熱の早さは関係ある?

    • 0
    • 3
    • なると巻
    • 17/12/16 14:44:00

    んー、ぐったりする。

    • 0
    • 17/12/16 14:43:27

    38度でも普通に部屋で遊んでる。でも、昼寝はするし、夜も早く眠気に襲われてる。高熱の翌日に微熱でて終わりかな。

    • 0
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 18:59:05

    9度以上あればすっごい寝るよ。
    それ以下ならそんなに寝ない。
    体質なんて比べようがないから、それで治りが早いか遅いかなんてわからないけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ