子連れ再婚なんだけど、旦那が…

  • なんでも
  • シューマイ
  • 17/12/13 10:51:17

私は二十歳で出産してその後離婚、半年前に今の旦那と結婚しました。
旦那は私の一つ上なんですが、いつも子どもと一緒に出掛けたがっているので不思議に思っていましたが昨日の夜、子連れで旦那の知り合いに会った時に「これうちの子。もう大きいだろ?俺が21の時の子だから」と自慢?していて、育ててきたのは旦那じゃなくて私だし、21の時には私と知り会ってもいないのに…とイラッとしました。
これを言うために子供を連れ歩いてるんだと思います。
イラッと来るのは心狭いですかね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/13 16:32:01

    コブ付きお古で結婚してもらえたんだから感謝しなよ
    虐待してるわけでもないのに心狭っ!!

    • 1
    • 17/12/13 16:30:57

    ちゃんと、俺の子って言ってくれて嬉しいと思うけどなー
    主さんが、そうゆう気持ちでいるとダメだよ。
    自分の子じゃなくても、自分の子として見てくれて、旦那さんの知り合いにもちゃんと自分の子って紹介するのは嬉しいことだよ。

    • 2
    • 17/12/13 16:29:29

    >>64
    ヤバい

    • 0
    • 72
    • 姫路おでん
    • 17/12/13 15:50:33

    せますぎるでしょ……私シングルだけど再婚相手がうちの子って言ってくれるなんて嬉しいけどな~。予定ないけどw嫁の子って言われるよりかは…

    • 3
    • 71
    • 姫路おでん
    • 17/12/13 14:23:30

    子どもにとってはいいと思うよ。
    「オレの子だ」って公言してくれてるんだから。

    ただ、「もう大きい」とか、「21の子」アピールをするのは、結婚できなかったとか、その辺のピンプレックスがありそう。

    • 2
    • 70
    • 小田原おでん
    • 17/12/13 14:18:06

    >>65
    的確

    • 0
    • 17/12/13 14:10:28

    なにがイラッとくるのかわからない。ごめん。

    • 2
    • 17/12/13 14:09:58

    >>64
    嫉妬

    • 1
    • 67
    • 味噌だれください
    • 17/12/13 14:09:55

    nene

    • 0
    • 66
    • 焼きちくわ
    • 17/12/13 14:09:02

    バツイチ子持ちと結婚した事を隠しておきたいのかも。
    あまりいい印象無いからさ。

    • 5
    • 17/12/13 14:05:38

    >>64
    自分語りしてて論点からズレてる勘違いさんだからじゃない?

    • 2
    • 64
    • こんにゃく
    • 17/12/13 14:02:23

    >>53
    なんで割れがつくの?
    旦那が若いから?

    • 1
    • 63
    • おでんはつまみ
    • 17/12/13 13:54:40

    >>62
    私もそう思う。
    子供からしたら、親と血が繋がっていない事は嘘をついてまで隠すような恥ずかしい事なの?って自信をなくすよ。子供の為にやっているのなら余計な気遣いだよね。
    知り合いに会う度に自分からこれ俺の子!なんてわざわざ嘘つかなくても、そんなの聞いてくる人なんてまずいないんだから普通に過ごしていればいいし。
    子供との年齢差が10歳差とかならともかく21なら周りだって二人がステップファミリーだなんて気づかないよ。

    • 3
    • 62
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/13 13:48:00

    若いパパを自慢したいだけだよ。
    子どものこと、アクセサリーだと思っているんじゃないかな?
    「21のときの子だから」って言って、子どもは「血が繋がってないのに何で嘘つくんだろう?」って傷付いてるかもしれないよ

    • 3
    • 61
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 13:44:26

    なんか旦那援護が多いけど、自分勝手な旦那な感じがする。
    我が子と思って可愛がってるようには感じないけどな。
    うちも子連れ結婚してるけど、主の旦那には凄く違和感を感じる。

    • 5
    • 60
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 13:40:11

    情報が足りないから皆んなの意見がバラバラで、主が思う通りの反応が無いんだと思うよ。
    まず、子供は何歳で旦那は何歳なの?
    子供は再婚だって知ってるの?

    うちも私が旦那の連れ子を育てたけど、周りから何歳で産んだ?だの、若いね!だの色々言われてきたから何となく旦那の行動が分かる気がするけど。

    • 2
    • 59
    • 黒はんぺん
    • 17/12/13 13:31:48

    >>54
    再婚した旦那22で息子11だからね…

    • 2
    • 17/12/13 13:30:05

    今何歳なの?

    • 0
    • 17/12/13 13:28:06

    喜んで連れ出してくれて我が子として紹介してくれて、なんていい人なんだと思ったけど。どこにイラッとするの?連れ後って紹介されたら嫌じゃないの?他人の子を我が子として育ててくれる旦那が気の毒でならない。

    • 1
    • 56
    • こんにゃく
    • 17/12/13 13:26:05

    えっ?普通にイラッとしないけど。
    私も連れ子再婚だけど結婚したあとは連れ子のことを俺の子って言ってたよ。
    他の人にそうやって言ってくれるんだなーって嬉しかったよ。

    • 0
    • 17/12/13 13:24:42

    若いお父さんアピール

    • 1
    • 17/12/13 13:22:38

    >>53
    それもキツイね

    • 0
    • 53
    • 黒はんぺん
    • 17/12/13 13:14:38

    そんなこと言ってたらうちの息子と旦那11歳違いだよ(笑)
    11の時の子だから~みたいにはさすがにならないけど、なんだかね…

    • 2
    • 52
    • こんにゃく
    • 17/12/13 13:11:43

    可愛がってくれてるでしょ?
    子供の父親になってほしいんじゃないの?

    ちょっと違うかもだけど、私も20歳位の時に若いママだと思われたくて姪っ子を散歩に連れて行って楽しんでたよ(笑)

    • 3
    • 51
    • こんにゃく
    • 17/12/13 13:06:19

    私なら同じようにイラッとする。私シンママだけどそういうのでイラつくのわかってるから再婚しない。主もしないほうがいいタイプだったんじゃない。

    • 4
    • 17/12/13 12:59:22

    子どもの前で「この子、連れ子だからさ」って言いたくないんじゃない??
    家族にはかわりなんだし。

    • 3
    • 49
    • おでんはつまみ
    • 17/12/13 12:56:25

    なんでそんなつく必要のない嘘をつくんだろう?連れ子だって事を勝手に弱味だと思っていて人に知られたくないのか(それも主側からしたら嫌な話だし)、21で子育てした俺っていう自慢の為に嘘ついてるのか知らないけどちょっと怖い。

    • 3
    • 48
    • 豚なんこつ
    • 17/12/13 12:30:59

    可愛がってくれているなら良いんじゃない?子連れを受け入れてくれる人なんて珍しいよ。

    • 6
    • 17/12/13 12:30:58

    再婚してくれただけでいい旦那
    私はそんな気配もない

    • 2
    • 17/12/13 12:28:32

    ネタかと

    • 1
    • 17/12/13 12:26:24

    旦那に嘘のことは聞いたのかな?
    まさか聞けないとかじゃないよね?

    • 2
    • 17/12/13 12:12:57

    どっちもどっち。
    世の中連れ子虐待したり
    知人男性←に殺されかけたりする子供沢山いるんだよ。
    可愛がってくれるだけいいじゃない。

    • 5
    • 43
    • 北海道おでん
    • 17/12/13 12:09:14

    わざわざ言うのは変だけど、自分の子だって思ってくれてるならいいんじゃない?

    私も主と同じ感じの人生だけど、夫はやっぱり若いお父さんって言われるの嬉しいみたいだよ。
    微笑ましいじゃん。

    • 7
    • 17/12/13 12:05:18

    気持ち悪い旦那…。

    • 9
    • 17/12/13 12:05:06

    どっちもどっち

    • 2
    • 40
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 11:58:47

    ところで主は旦那になぜそういうことを言うのかは聞いたの?
    ただ若いパパと見られたいから言ってるだけかもしれないし、本当の父親になりたいと心から思っての発言かもしれないしわからないよね。

    • 3
    • 39
    • 博多おでん
    • 17/12/13 11:56:07

    育児何も分からないけど頑張るから、みたいな感じだと嬉しいな。
    あんな時期あったなぁー的なことを言われると イラっとくるよね。
    は?何言ってんのって。

    • 3
    • 17/12/13 11:55:48

    でかくね?
    って言われて
    そうだなー!嫁の連れ子だからな!
    って言っても
    人前でそんな言わなくてもって
    モヤモヤしたんだろうな

    • 3
    • 17/12/13 11:52:29

    血の繋がっていない子どもを自分の子のように可愛がってくれて…いいじゃん、って思ってしまったよ。
    世の中虐待とかするだっているしー。

    • 5
    • 17/12/13 11:52:10

    なんで最初にコメした人に対して少しキレ気味なの?
    子供が嫌がってるのに、とか書いてないから良い旦那さんじゃんってコメントしてるんじゃない?

    • 1
    • 17/12/13 11:47:58

    旦那が連れ子も自分の子供のように扱ってるだけましだよ。

    • 3
    • 34
    • 味噌だれください
    • 17/12/13 11:45:28

    うちにもこんな時あったなーとか
    言う必要ある?知らんくせに。
    そーゆーのイラっとするの分かるし
    なんで言うのかがわからない。
    誰に似たのか~のくだりも。
    変な人。

    • 7
    • 17/12/13 11:44:40

    子供はいま何歳よ

    もしかしたら、子供に辛い思いさせたくないから本当の事は隠そうとする、勘違いの優しさかもしれない…

    だから話し合うべきだよ。
    主はパパは本当のパパじゃないんだよって教えときたい理由があるならそれもきちんと言わないと。

    私も事実を隠したら後から子供がショックかもしれないなって思うよ

    • 1
    • 32
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/13 11:44:04

    主が旦那と再婚した決め手は何だったの?
    しょうもない嘘つく旦那の魅力が、わからない…

    • 4
    • 17/12/13 11:39:24

    再婚相手ではなく、例えば離婚してなくて、実の父親が同じ事してもイラっとしてると思うよ。
    私も旦那が知り合いに育児語ったらイラっとするもん。でも、実子じゃない子をこれから養って行くと言うことは簡単な事ではないんだから、少しは暖かい眼差しで受け流してあげたら……。

    • 1
    • 30
    • だし巻き玉子
    • 17/12/13 11:39:19

    >>29
    子供自慢なんてしてないよ?
    「俺が21の時の子だから」と、自分自慢はしているけど。

    • 3
    • 29
    • だし巻き玉子
    • 17/12/13 11:33:26

    そう言って、あなたのお子さんを自慢してくれるなんて、
    聞いたことがないような良い話だわ。

    血は繋がっていなくても、よほどお子さんとの相性が良いのか、
    運命的な出会いだったのでしょうね。

    今の旦那さんに感謝して、素直に喜ぶべき出来事。

    • 6
    • 28
    • おでんはおかず
    • 17/12/13 11:33:11

    >>27 それは夫婦間で決める事だと思う。旦那は連れ子のお父さんになりたいだけ。母親は父親顔されるのが面白くない。
    既にすれ違いがおきてるからね。

    あとは当人同士の問題

    • 1
    • 17/12/13 11:28:21

    >>24
    嘘つくのはいいの?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ