こんな旦那どう思う?

  • 旦那・家族
  • 博多おでん
  • 17/12/13 09:58:47

先日、2回目の結婚記念日でした。
旦那からは何もありませんでした。
私はプレゼントを用意していたので渡しました。
服だったのですが、若干サイズが合わなかったので、サイズ変えてくるよ~って私が言ったら、お前がパジャマとして着たら?って…
それってだいぶ失礼じゃない?って言うと、旦那は何が?みたいな感じでポカンとしてました。
記念日に何もなく、挙句こんな事言う旦那ってどう思いますか?

ちなみに去年の記念日は、色々ありバタバタしていて何も出来なかったです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 東京おでん
    • 17/12/13 21:20:49

    >>18

    うちは私の誕生日すら忘れてる(笑)

    • 0
    • 23
    • 東京おでん
    • 17/12/13 21:20:00

    >>22

    私も結婚2年目あたりに、旦那に洋服をプレゼントしたら「俺、こういうの好きじゃないんだよねぇ。」と言って1度も着てくれなかったから捨てました。
    それからは1度もプレゼントしてません。
    結婚16年目です。

    パジャマにしたら?は酷いですね。

    • 1
    • 17/12/13 19:09:12

    >>13
    だとしても、主がパジャマで着れば?は無いよね。プレゼントを何がいいかと考えて、買いに行って、用意したことに感謝よね。好みじゃ無いとかは言わないのが思いやりだし優しさだよね。
    で、結論、こういう期待通りの反応が無かった、という類の幻滅をしないために、サプライズなんてするもんじゃないよ。特に遠慮や親しき仲にも礼儀ありが薄れていく夫婦間ではね。

    • 0
    • 17/12/13 13:15:08

    ありえないー
    私なら当分口聞かないし、目の前でプレゼント捨てて来年から無しだな。

    • 2
    • 17/12/13 13:02:26

    結婚前は主の誕生日やクリスマスに
    プレゼントくれてたの?

    • 0
    • 17/12/13 13:00:41

    そりゃあだめよ

    • 0
    • 17/12/13 12:50:42

    うちも何もプレゼントないどころか、結婚記念日すら忘れてる。数日経ってから「あ、そういえば」って思い出す。
    まぁ私もそんな感じだからお互い様で責めもしないけど(笑)

    • 0
    • 17
    • さつま揚げ
    • 17/12/13 12:45:33

    プレゼントしたものに対してはそりゃないよ、って感じだけど結婚記念日に対する感覚は旦那さん寄りだな 『これからもよろしくねー』ぐらいで何かしなければいけないというのか解らない

    • 1
    • 17/12/13 11:12:06

    結婚して15年。一度もないや。指輪もなしだし。こっち(私)が尽くしても無駄だから辞めた。

    • 3
    • 15
    • 味噌だれください
    • 17/12/13 11:09:18

    私も主さんの旦那さんと一緒です。
    記念日は気にしていない。あえて記念日に何かしなくても毎日仲良く出来たらいいじゃんって思う。

    • 0
    • 17/12/13 10:36:47

    紙に書いて置いておくかメールする。
    その方が残っていいんじゃない?

    • 0
    • 17/12/13 10:20:04

    そういう人だと諦めるしかないような。。。

    サプライズの結婚記念日を期待しないで前もって記念日もうすぐだねー何する?って一緒に出掛けたり食事計画するほうがモヤモヤしなくていいよ。

    服って好みやサイズもあるし好きなブランドのだからって何もらっても嬉しいとは限らない。。。

    • 0
    • 12
    • おでんはおかず
    • 17/12/13 10:15:54

    もとからイベント事に興味が無い人なんでしょ。
    うちも結婚記念日は家族でケーキ食べる位だよ。

    • 0
    • 11
    • 博多おでん
    • 17/12/13 10:14:33

    お小遣いをいっぱいあげてるわけではないので、高価な物が欲しかったわけじゃなく…
    それこそお花一本でもケーキ1個でも良かったし、言葉だけでも良かったんですけどね。

    • 5
    • 17/12/13 10:13:30

    >>9
    もう、こういう人って諦めるしかない…

    • 2
    • 9
    • 博多おでん
    • 17/12/13 10:11:53

    思った事は深く考えず口にしてしまう人です。
    それで今までも喧嘩になった事があります。

    旦那が好きなスポーツメーカーのスウェットをプレゼントしました。

    • 0
    • 17/12/13 10:10:25

    そんなこと普通は言わないのに…
    言わないだろーー!!!
    ちがうだろーーー!!!
    でも通じない旦那なんだろうな
    私は嫌です。気持ちとかわからない人間は辛いな

    • 2
    • 7
    • おでんは主食
    • 17/12/13 10:09:05

    主は旦那様の事が好きスキ大好きー!だけど、
    旦那は主の事をそこまで想ってないってハッキリして良かったじゃないか。

    • 0
    • 6
    • ばくだん
    • 17/12/13 10:08:52

    パジャマになるような服をプレゼント?
    家着をプレゼントしたってこと?

    • 0
    • 17/12/13 10:07:40

    でもパジャマにできるような服で、旦那さんの趣味じゃなかったんじゃない?欲しかったものなら喜ぶよね?

    • 1
    • 17/12/13 10:07:23

    悪気がないからこそ傷つく言い方ね。
    今度からはプレゼント無しでいいかと。

    • 3
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 10:06:55

    元からそんなデリカシーないの?

    • 3
    • 17/12/13 10:03:02

    人としてだめだね

    • 4
    • 17/12/13 09:59:59

    来年からは何もしない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ