日曜日に高熱、月曜には下がり今日保育園に行かせたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/12 22:36:47

    別トピでも保育園ママトピ立ててるの見て思うけど保育園ママって余裕無いんだね。
    仕事しなきゃダメだし子供がインフルエンザになったら困るのも分かるけど。
    余裕無さすぎていつもイライラしてるのかな

    • 2
    • 28
    • じゃがいも
    • 17/12/12 22:28:37

    保育園だけど、平日の送迎で他のお母さん達と挨拶以外の会話しないよ。みんな忙しいからバタバタっていなくなる。
    文句言う暇もないわ。

    • 4
    • 17/12/12 22:16:07

    >>20
    そんなこと無いよ。
    うち溶連菌になったとき37.8までしかでなくて翌朝起きたら平熱だったから。
    他に症状無かったもん。
    強いて言えば喉が赤いって医師に指摘されたけど、病院行かないと分からないよね。

    • 2
    • 26
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 21:55:08

    直接文句言われたの?
    いやな母親だねー。さすが保育園。

    • 2
    • 17/12/12 21:53:13

    下がってから24時間たっていれば普通は行かせるよ~
    熱があっても寝られていたり、ぐったりしてなければ、わざわざ休日診療なんか行かない~
    熱が出てすぐは検査もしてもらえないところ多いしね!

    • 4
    • 24
    • こんにゃく
    • 17/12/12 21:41:22

    文句言うママさん多いんだね!なるほどー!

    • 2
    • 23
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/12 21:39:13

    保育園のママ怖い…

    • 2
    • 17/12/12 21:39:07

    やっぱり保育園ママかよ
    朝に下がってもまた夜上がる可能性あるし、ゆっくりさせてやりなよ
    子供なんだから

    • 7
    • 21
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 21:37:00

    今の時期の高熱でインフルエンザ検査しないなんて…病院も行ってないんでしょう?そりゃ文句言われるわ。

    • 6
    • 17/12/12 21:34:50

    >>16
    私も休ませない。何かの感染症なら1日で熱下がらないし。

    • 2
    • 19
    • シューマイ
    • 17/12/12 21:33:10

    >>7
    検査して陰性なら、次の日行かせてもちゃんと説明できるし、ほかのお母さんたちも安心だよね。

    • 3
    • 18
    • こんにゃく
    • 17/12/12 21:30:32

    >>13ありがと!

    • 1
    • 17
    • 金沢おでん
    • 17/12/12 21:30:00

    >>16
    え、休ませないよ(笑)

    • 7
    • 16
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 21:29:13

    >>9
    これ。幼稚園だったら休ませるよね。

    • 5
    • 17/12/12 21:26:52

    >>14文章よく読め

    • 0
    • 17/12/12 21:26:15

    高熱出した翌日に普通に登園させるなんて鬼かよ。
    保育園児しんど笑

    • 4
    • 17/12/12 21:18:54

    時期的に病院は行った方が良かったかもね。今の季節、いつ何があっても仕方ないよね。無理して連れていった訳じゃないんだから、気にしないで!

    • 2
    • 12
    • こんにゃく
    • 17/12/12 21:11:28

    >>11だよね!怖かったよー。

    • 0
    • 17/12/12 21:10:32

    うちも保育園だけど、お互い様だし休んだりすると心配してくれるママばかりだよ。文句言うとかないな~。

    • 1
    • 10
    • こんにゃく
    • 17/12/12 21:09:44

    >>8もちろんないよ?

    • 0
    • 9
    • 焼き豆腐
    • 17/12/12 21:08:05

    >>7保育園ママピリピリしてるよね。生活かかってるからね。

    • 6
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 17/12/12 21:07:41

    お子さん、発熱前、解熱後も熱以外の症状は全く無かったの?咳・鼻水や下痢等。

    • 0
    • 7
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 21:00:46

    今の時期、高熱出たならとりあえず通院するわ。
    周りからしたら、あとから「やっぱりインフルエンザだった』っていうのはばらまくだけばらまかれたようで一番イヤだから、文句言われても仕方ないかな。

    • 6
    • 6
    • こんにゃく
    • 17/12/12 20:56:13

    >>5だよね!ありがと。

    • 1
    • 17/12/12 20:36:48

    主悪くないよ

    • 6
    • 4
    • こんにゃく
    • 17/12/12 20:06:11

    日曜日のイベント休んだからバレました。

    • 0
    • 3
    • 金沢おでん
    • 17/12/12 20:04:35

    日曜日のことなのになんで分かったの

    • 0
    • 2
    • はんぺん
    • 17/12/12 20:00:18

    今の時期ならインフル検査するかな。
    月曜は休んだんだよね?ぶり返すかもしれないし、小児科に行って相談するよ。

    • 1
    • 1
    • 小田原おでん
    • 17/12/12 19:58:55

    日曜日に高熱出たって自ら話したの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ