一家に一台しかない車が軽の家庭

  • なんでも
  • しゅうまい揚げ
  • 17/12/12 13:37:09

旦那が軽の車を運転してるのってなんで?やっぱり貧乏なのかな?まさか男の癖に『小回りがきくから』とかないよね笑

お金に余裕あったら旦那は3ナンバーの大きめの車を使って、奥さんは小回りがきく軽って感じだろうし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/14 00:44:06

    >>224
    新幹線や飛行機だよ

    • 0
    • 17/12/14 00:14:33

    車2台あったけど一台ほとんど使ってないから手放したんだけど、次の月にもう1台ぶつけて廃車になって臨時で購入したのが軽。こういう事情もありますよー。

    • 1
    • 228
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/14 00:12:16

    私が学生の頃ですらスポーツセダンで通学してたわw軽自動車って

    • 0
    • 17/12/14 00:11:42

    車が金持ちか貧乏かっての基準にしてるあたりがもうw
    人様の経済情報まで妄想して暇かw

    • 5
    • 17/12/14 00:09:17

    燃費重視なんじゃない?
    いまの軽は中も広いらしいし。

    • 1
    • 17/12/14 00:07:25

    >>191
    遠出のときだけレンタカーでよくないか?
    うちは駅も近くて、さらに近くに二軒もレンタカー屋があるから、今の車は軽じゃないけどゆくゆくは車を手離すことも考えてる。

    • 0
    • 17/12/14 00:02:01

    車での旅行は?軽でいくの?
    家族で軽で?
    軽自動車は近隣乗りだと思ってるからこれで家族旅行とか行く人いるなら驚くかも。

    • 3
    • 17/12/13 23:58:57

    車なんて正直動けば何でもいい

    • 5
    • 17/12/13 09:44:23

    何で男が小回り気にしちゃいけないの。
    今は免許持ってない人も多いみたいだし車運転できるだけマシじゃない?

    • 8
    • 17/12/13 09:09:34

    交通事故に巻き込まれると軽は弱いよね、私は絶対に軽は買わないよ。

    • 9
    • 17/12/13 09:01:31

    維持費を工夫すれば大概乗れるよ
    車が大きいから裕福は直結しないと思う

    • 6
    • 17/12/13 08:57:35

    旦那の職場が細道だらけだから、軽でしかいけないから軽一台あるけどさ、やっぱ大きいいい車乗ってる人はお金あるのかなーっておもう

    • 0
    • 17/12/13 08:57:32

    >>179何でそんなに高いの?
    エアロくんだりしてるの?

    • 0
    • 217
    • おでんはつまみ
    • 17/12/13 08:56:33

    うちは田舎だから大人一人に車一台は必須だけど、住んでる場所によるよね

    • 4
    • 17/12/13 08:54:13

    で、主は何が知りたかったの?

    • 3
    • 17/12/13 08:41:45

    >>196
    194です、教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 17/12/13 08:40:28

    >>210
    前はパッソで、今軽自動車だけど、断然軽の方が広いよ。
    お値段も軽の方が高かった。

    • 3
    • 17/12/13 08:38:38

    クルマに見栄はるかどうかもあるんじゃない?無頓着なら乗れればなんでもいいしお金かけないのでは?

    • 3
    • 17/12/13 08:37:54

    3ナンバーってなに?

    • 2
    • 17/12/13 08:36:35

    >>202
    ウチも今そんな感じですね。
    子どもも1人で3歳ですし。

    単に高い維持費払うほど普通車必要ないからってだけです。

    • 2
    • 17/12/13 08:16:42

    >>145
    軽自動車は広いっていうけど所詮軽は軽。荷物ちょっとしか置けないし。

    • 3
    • 17/12/13 08:02:34

    >>179
    他人がNボックスに乗ってるのとかはなんとも思わないけど、Nボックスに300万とか無駄遣いとしか思えない。
    まあ言わなきゃわからない事だけどさ。

    • 5
    • 17/12/13 07:52:16

    軽=貧乏とは全く思わないけど、見た目と安全性を考えると私は軽は買わない。

    • 2
    • 17/12/13 06:55:40

    10代の時の彼氏に車にばっか金かけて
    金欠男がいたから車で判断しないかな
    本当に金持って余裕ある人なんて
    見るからに雰囲気で分かるじゃん
    持ち物で判断はできないね

    • 2
    • 17/12/13 06:42:22

    車でその人の経済状況を探るのこそ貧乏な人がすることじゃない?
    うちは旦那だけで年収1000万越えてるけど旦那はボロのハイエースだよ。
    サーフィンやサップとか夫婦でマリンスポーツするからボロの方がいい。
    私は外車だけど、今は軽も高いし普通車ともあんまり変わらない値段するよね。
    逆にお金持ってる家庭の方が軽の車に乗ってる人多い気がするけど。

    • 5
    • 17/12/13 06:20:29

    人の事気にしないで生活すれば?
    人の生活をバカにしたりいけないよね?
    人間レベル低いなメンバー

    • 3
    • 17/12/13 06:07:47

    逆じゃない?我が家は車三台と原付一台。

    子二人なので私がその噂の3ナンバー。w
    旦那の通勤軽です。自営ってのもあり基本仕事の車に乗り替えるしそれまで一人で行動するのにわざわざその3ナンバーwwwの大きめの車乗ってどうするの?
    私も現場に差し入れ行くときも人が多い現場だと大きい車の方が荷物乗るし助かってる。高卒からずっと3ナンバーwwwだから軽乗るとちょっと怖い

    旦那が言うには結婚してる男だからこそ基本軽で充分なんだってよ。無理に、そうさせたわけでもなく、旦那は仕事終わって帰ってくるだけだし寄り道するのは買い物頼まれた時くらいで常に子供乗せて歩く訳でもないし荷物なんて自分の手荷物くらいだし。とのこと。
    近場で同業者の手伝いあるときは原付出勤するけど16くらいの時を思い出すから好きで壊れてもまた買ったりしてるよ。
    男はでかい車!ってのは主の憧れ生活の世界なだけでは?男の癖にって言ってるから亭主関白な男がまだ居るんだろうなぁ(^^)

    • 1
    • 17/12/12 22:01:47

    軽=貧乏?
    3ナンバー=金持ち?
    って事は主はノーブランド=貧乏?
    私はブランド=金持ちだわ~。

    • 6
    • 17/12/12 21:46:01

    結婚して子供がまだ小さい頃は軽自動車だったよ。家族3人で大きい車は必要なかったし維持費も安いしね。

    • 7
    • 17/12/12 21:45:21

    そもそも、誰がどの車乗ってるとか気にした事ないけど?だって他人に興味ないし。
    近所で会う時は、歩きや学校行事だし…服装や持ってる鞄の見た目で金持ちか貧乏か判断しちゃう~

    • 6
    • 200

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 21:36:48

    今時3ナンバーとか言ってると
    年齢バレちゃいますよw

    • 13
    • 17/12/12 21:32:40

    うちも毎回新車の軽1台だけど、旦那は渋滞が嫌で雨の日以外はビックスクーターで普段仕事行くし、私は原付きで仕事行くからなぁ~別にいい車乗ってても、着てる服や持ち物が貧乏くさけりゃ、車にお金かかって買えないのかしら?って思う。

    • 2
    • 17/12/12 21:14:28

    >>169うちワーゲン。
    ワーゲンは別に高級車でもないけど、ドイツ車だからすごく頑丈だし安全に作られているよ。
    ドアの厚さがしっかりしているし安心感がある。
    軽の薄いドア恐すぎる。
    事故は自分がいくら気を付けていてもぶつけられることもあるしね。
    軽は、国産普通車とぶつかっても軽の方がだいぶ損傷激しいよね。

    • 3
    • 17/12/12 21:04:47

    >>194
    税金は年5万、ガソリンはそれぞれ2回ずつ満タンで月2万、自動車保険は2台で年12万くらい。車検は2年に1回、2台で20万。タイヤは3~5年に1回、2台で15~20万くらい。

    • 0
    • 195
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 19:57:48

    都会だからだろ。うちみたいな田舎は無理

    • 1
    • 194
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 19:56:58

    うちだわ~。軽1台!2台にするとお金に余裕がなくなるから。わたし働けないし。
    2台持ちたいなぁ。1台をNOAみたいな大きい車にして2台目軽だと、維持費ってどれくらいかかるかなあ。

    • 2
    • 17/12/12 19:55:50

    田舎に住んでる時はそうだったよ。
    旦那が3ナンバーのスポーツカー、私は軽。
    でも、割と都会に引っ越したら駐車場代がバカにならないようになって、子供も1人だけだし、旦那の車は売り払って軽1台になったよ。
    スポーツカーは、子持ちには使い勝手が悪過ぎてね。

    • 0
    • 17/12/12 19:54:03

    大きな車だと、義親を乗せないといけなくなるから、あいつらが死ぬまでは絶対軽しか乗らない。

    義親とどこかに行くのも旦那だけで行かせられるし。

    • 4
    • 17/12/12 19:49:39

    お金に余裕が無いからでしょ。
    2台目とかならわかるけど。

    子連れの家族が軽で高速走ってたら危ないな、と思うよ。
    奥さん子供を軽に乗せてて平気な男は嫌だな。
    事故した時のダメージが強すぎる。
    子供が大事ならもう少し安全な車を選ぶよ。

    街乗りしかしないし、みたいに言う人は家族でお出掛けしたり遠出したり、旅行にも行かないのかな?
    高速道路も使わないの?
    それこそ、子供が可哀想。

    • 10
    • 17/12/12 19:38:58

    お金の使い方はそれぞれだから何乗ってようが気にならないや。

    • 9
    • 17/12/12 19:30:19

    それよりも、巨漢二人が運転席と助手席にギチギチで乗っている軽の方が気になる

    • 7
    • 17/12/12 19:30:09

    うちの実家最近までパレット一台だったよ。

    貯金はためているみたいだし、貧乏ではないし、土地が結構あるから土地貸したりしてるよ。

    • 1
    • 17/12/12 19:27:36

    車なんて単なる移動手段だからなんでもいいわ。
    ベンツやBM,アウディなどに乗ってる人の理由の方が知りたい

    • 7
    • 17/12/12 19:24:56

    貧乏ではないけれど、車なんかに無駄にお金を気にせずかけるほどの余裕がないのは間違いないんじゃない?

    • 5
    • 17/12/12 19:22:26

    車を買うと決めたなら軽1台はないかな。
    シングルとかなら全然アリだけど。

    • 1
    • 184
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 19:22:00

    >>179
    NBOXに300万?!無駄すぎる。

    • 2
    • 183
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 19:21:08

    >>178
    維持費安いけど、元々の車体価格と比較したら大差ないと思うよ。
    税金はコンパクトカーより2万安いけど10年乗って20万の差。
    車検は2年に1回、コンパクトカーより1~2万安いくらい。
    燃費もほとんど変わらないよ、軽自動車でもスライドドアついてるやつは、燃費悪いからね。

    • 0
    • 17/12/12 19:20:57

    買い物くらいしか使わないから軽でいい。雨漏りせず故障なく走ればいいよ。

    • 3
    • 181

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ