小学校高学年の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/16 13:34:02

    下の子は主が見れば良いんじゃないの?

    • 0
    • 21
    • 味噌だれください
    • 17/12/12 11:55:30

    反抗期、思春期によるホルモンバランスの乱れ。
    友達の子供も同じこと言ってた。高校入る頃から安定してきたって。
    向こうから寄ってこない時は、あまり構わない方が良いみたいよ。

    • 0
    • 17/12/12 10:12:39

    >>15
    お姉ちゃん今疲れてるからお母さんとあそぼって言えばよし

    • 1
    • 19
    • もち入り巾着
    • 17/12/12 10:07:50

    >>16
    悪くはないけど下の面倒みなきゃいけないのはあなたでしょ。
    上の子も学校頑張ってるんだから家でくらいゆっくりさせてあげなよ。

    • 2
    • 18
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 09:51:43

    娘のストレスなんて主にわかるわけないんだから反抗期こんなもんだと思ってほっときなよ。何が悪いとかじゃないのよ。

    • 4
    • 17
    • こんにゃく
    • 17/12/12 09:48:58

    反抗期だね。
    学校で色々あるんじゃない?
    こちらから見れば大したことじゃなかったり誰もが通る道だろってことだったりするけど、当の本人は上手く消化できてないんだよ。

    • 0
    • 17/12/12 09:48:31

    >>12妹の面倒見てもらうのが悪いの?

    • 0
    • 17/12/12 09:47:04

    >>13じゃあ、下が上の子と遊びたいって言ってもあなたはなにも言わないの?

    • 0
    • 17/12/12 09:45:40

    >>9
    十分好きにしてると思うけどなぁ。
    妹の面倒を見るのだって10分くらいだし
    勉強のこととかは口うるさく言わないし。
    家のことも食事の時の食器運びくらいしかしてないし。
    欲しいと言う物はほぼ買ってもらえてるし。
    ストレスが溜まってるって、、へ?って感じ。
    甘くない?

    • 0
    • 17/12/12 09:44:47

    何で自分で世話できないのに下の子作ったの?
    上の子、可哀想だね。そりゃ、グレるわ。

    • 0
    • 12
    • もち入り巾着
    • 17/12/12 09:38:10

    主が悪い。やめてあげなよ。

    • 1
    • 11
    • おでんのつゆ
    • 17/12/12 07:52:19

    なんで妹の面倒見させてるの?
    それ主がやることでしょ。
    高学年なんて自分の事でいっぱいなんだから、妹の面倒なんてストレスでしかないわ。

    • 2
    • 17/12/12 06:54:24

    イライラしてる時はあるけどそこまではないな。気性荒そうだね

    • 1
    • 17/12/12 06:51:26

    >>6娘はお母さん似だね。主と同じ事思ってるよ。うちは6年男子だけど、やっぱり難しい年頃だと思う。怒られたり、妹の面倒見たりって理由を話してくれるならまだ素直だよ。一度好きにしてみていいよ、と言ってみたら?

    • 1
    • 8
    • にんじん
    • 17/12/12 06:31:00

    >>7他人事じゃないから面倒くさいんだよ?

    • 0
    • 7
    • 金沢おでん
    • 17/12/12 05:08:54

    >>6
    あなた他人のような発言するけど母親なんだよね?

    • 1
    • 6
    • にんじん
    • 17/12/12 05:05:26

    その子によるのかー
    生意気でけちょんけちょんにしてやりたいけど反抗期の時期にそうするのはダメなんでしょー
    面倒くさー!!

    • 0
    • 5
    • 博多おでん
    • 17/12/11 20:40:22

    反抗期でしょ

    • 0
    • 4
    • こんぽた
    • 17/12/11 20:40:09

    ないない。

    そもそも怒られてもケロッとしてるから、こっちがストレス溜まるわ

    • 1
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 20:39:43

    ヒスだね

    • 0
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 17/12/11 20:38:23

    そんなことはないよ

    • 0
    • 17/12/11 20:30:26

    女の子は早くに反抗期が来る子もいるみたいだね。
    原因がわかってるなら気を付けてあげたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ