初めまして。円錐手術についてです。

• 病気・健康
  • クマさん
  • 17/12/11 15:38:34

7年前から3ヶ月毎に一度コルポや組織検査をして軽度異形成を経て今年8月に初めて高度異型性が出て大きな病院に紹介され、7年も付き合ってきたなら円錐手術で取り除きましょうと言われその日は組組織、細胞進の検査をして帰宅しました。一週間後検査結果と共に手術の検査をしてきました。検査結果はどちらも軽度異形成でした。先月末に円錐手術をして今日で二週間が経ちます。検査結果は来年初めなのですが、円錐手術に伴う大量出血や病理検査の結果が不安で自分が消えて無くなりそうな不安にかられ夜も眠れず食欲も衰退してしまいました。
大きな病院は検査結果は一ヶ月以上もかかるのでしょうか?もし手遅れだったら連絡きますよね?その連絡も怖くて一日マナーモードにしたり電話が来ても怖くて取ることが出来なくなりました。二週間が経ちますが出血は今のとこありません。大量出血はいつ頃くるのでしょうか?
長くなり申し訳ありません。どなたかご経験された方お返事お待ちしております。宜しくお願い致します。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/12/11 18:27:05

ありがとう御座います。不安定でお風呂も入らずだったので気分転換に入ってみます。本当にお優しくして頂き感謝致します。

• 0
    • 17/12/11 18:16:46

>>6
    5でレスした者です。引き込もっているならとりあえずお風呂入りましょう(^O^)
    お笑いの動画見るとかもいいですよ。笑うと免疫力あがりますよ。

ヤケ食い、白い砂糖は体を冷やすので控えた方がいいんですって。

お互い心がけて乗りきりましょう!

• 1
    • 17/12/11 16:25:35

ありがとうございます。涙が出ました。退院してから病理検査の結果が不安で情緒不安定になり調べたら大量出血の恐れがあると書いてあり更に不安定になっています。優しいお言葉ありがとうございます。気分転換が一番ですよね。今は何をしていいのか分からず一日引き篭もってます。
    はい、まだ大量出血はしていません。ナプキンに少量ついている感じです。

• 0
    • 17/12/11 16:14:30

長文失礼します。
    不安なお気持ちわかります。
    私も10年程前ですが円錐切除しました。
    しばらく前の事なので、結果が出るまでの期間は覚えてないので申し訳ないんですが、主さんのスレを読んだ限りでは大量出血はまだしてないんですよね?
    私もそうだったので、自分が安心したくて色々調べたくなる気持ちも、考えてしまう気持ちもわかります。もしどうしても不安なら手術した病院に相談したり、すぐにはそれが無理なら出来る限り気分転換をした方がいいと思いますよ。
    あまり考えこむと今度はストレスで体が参ってしまいます。
    それから普段から体を冷やさない様にしたり、体を芯から温める食事をしたりする事を心がけると少し気持ちも落ち着くと思います。もしネットで調べるならこっちを調べた方がいいかも。本も色々出てます。
    ストレスを溜めない事はあらゆる病気に対して有効です。
    お大事に。

• 1
    • 17/12/11 15:49:58

近藤先生調べてみます。ありがとうございます。

• 0
    • 17/12/11 15:48:36

すいません。病理検査の結果が不安で病理検査とは大きな病院でも一ヶ月もかかるのでしょうか?
    あと、病理検査がガンであった場合は電話連絡がくるのでしょうか?
    色々とサイトを見ると大量出血と見るのですがいつ頃大量出血の恐れがあるのでしょうか?

不安定になってまして文面がうまく伝えられず申し訳ありません。

• 0
    • 2
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 15:46:09

近藤誠先生のセカンドオピニオン外来にかかってみては?先生の本によくこの病気のことが載ってます

• 1
    • 1
    • ごぼう巻
    • 17/12/11 15:43:04

私も円錐切除したから何かアドバイスをと思ったんだけど、何を言ってるかが分からない!

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています