パートで何が悪いのかわからない

  • なんでも
  • シューマイ
  • 17/12/08 17:21:15

パート先が年末年始も営業していて別に自由シフトではあるんですが・・・・
年末年始のお休みはどうされるんですか?って同じパート仲間に聞くのおかしいですか?
別に深い意味もなく、ただの昼休み中の会話のネタくらいに思っていたけど、ベテランさん聞いたわけじゃないのに、その話を聞いていたベテランさんに叱られた。「人は人。人の事聞いてどうするの?どうでもいいでしょ」って~。

普通に聞くし、私も聞かれるよね。だからって意味もないんだけど。注意されてびっくりしちゃったー。何が悪いのかわかんないんだ・・・・

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/10 21:29:48

    なんか何言っても突っかかってきそうでめんどくさい人だねー。
    仕事上必要な会話だけしてあとは話しかけたくないわー。

    ってかその人に話かけたんじゃないのに割り込んでくるあたり面倒だわ。
    どうでもいいでしょと思うなら割り込んでこなきゃいいのにね。

    • 1
    • 17/12/08 19:18:37

    空気が読めなかったんじゃ無いの?

    そういう人って
    何が悪いのか分からない~
    言うよね…

    • 3
    • 36
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 19:12:57

    今日聞かれたから29日まで出ますって答えた。
    別に聞かれても何とも思わないよ。
    けど自分からは聞かない。

    • 1
    • 35
    • シューマイ
    • 17/12/08 18:45:56

    >>30
    自由シフトだから別に出なくてもいい。私も休み。でも社員さんが「出てもらえたらうれしい」と毎日言うので、会話の一つにはなる。他の部署でも、今はシフトの話と冬休みの子供との過ごし方で盛り上がってるよ。

    • 0
    • 17/12/08 18:40:10

    パートだと年末年始は休んでいいのか他のパートの出勤予定が気になるのは普通の事だと思うけどね

    • 3
    • 33
    • こんにゃく
    • 17/12/08 18:37:19

    私、ファミレス勤務で年中無休だから冬休み期間中のシフトどうするかバイト仲間と話したりしたよ。
    誰が年末年始をどう過ごすかは別に気にならないけど年末年始お店が回るのかは気になるから。

    • 0
    • 17/12/08 18:33:57

    別に注意されるほどのことじゃないと思うよ。
    でも、私は人に「休みとるの?」とか「でかけるの?」ということは聞かない。聞かれるのも好きじゃない。
    そういう人がいることも知っておいて。

    • 2
    • 31
    • シューマイ
    • 17/12/08 18:32:18

    余計なこと言っちゃうタイプだね

    • 1
    • 17/12/08 18:30:48

    主は出勤?休み?
    年末年始はみんな休みたいのに、出る人と出ない人とでそんな話したら空気悪くなるから怒った、とか。
    深い意味はない会話に、意図してるところがあると感じたから怒ったのかも。

    • 2
    • 29
    • シューマイ
    • 17/12/08 18:14:13

    >>27
    年末年始は出勤されるのですか?って聞いたんですよ。

    私も、年末年始休みにどこ行くか聞いた流れになっていてビックリしてる。
    仕事していると年末年始営業あるとことは常に出勤の話になるんだけど、専業主婦だとピンとこないのかな・・と思った。

    • 0
    • 17/12/08 18:12:07

    職場の人間関係って表面は仲良く見えても深い付き合いしてる訳じゃないからあまりプライベートなことは言いたくない、聞かれたくないってことはあるかも。誰か一人になんとなーく話したことを別の人から「○○さん、□□なんだって?△△さんから聞いたよ~」とか言われることあるから、うわ…って思うことあるよ。

    • 3
    • 27
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 18:07:21

    >>26
    いつ休み取るのかじゃないのか!(笑)
    てっきり いつ休み取るのか聞いたんだと思った…勘違いだったわ。
    てか、私は聞いたり聞かれたりするから怒る事はないよ。面倒だったら何もしないですよ~って言えばいい事だし、ただの会話って感じだし。
    そうなると、何話していいか分からなくなるね。今日の夕飯は何にする?ってのも人の家の事聞いてどうするのってなるよね…極端だけどさ(笑)

    • 0
    • 26
    • シューマイ
    • 17/12/08 17:57:04

    >>22
    年末年始も営業で自由シフトの流れできたらシフトの話にならないの?
    年末年始どこか行かれるんですか?って普通は聞くよね?

    • 0
    • 17/12/08 17:54:25

    >>19
    そのベテランさんは予定を聞かれるのを厭がるんだね。今回は主は他の人に聞いてるのに横から口挟んでる。余計なお節介だよね。

    • 3
    • 24
    • 静岡おでん
    • 17/12/08 17:53:34

    会話に困るね。
    プライベートに首突っ込むなっていうスタンスもわかるけど、頑な過ぎると周りもしんどいね。

    • 3
    • 17/12/08 17:52:19

    主が単純に嫌われてるだけじゃない?頭悪そうだし。

    • 3
    • 22
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 17:52:08

    >>4 だけど私、解釈違った?
    シフト制だから年末年始の休みはいつ取るの?って意味で休みどうされるんですか?って聞いたんじゃないの?
    年末年始の休んだ日は何するのって意味だったの?
    バカだから分からない(笑)

    • 0
    • 21
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/08 17:51:26

    他人の出勤状況ばかり確認してないで、自分の仕事をしっかりやりなって
    事かも知れないよ。
    それ以外の世間話は出来ないの?

    • 2
    • 20
    • シューマイ
    • 17/12/08 17:50:26

    >>18
    通じている人、多いんだけど。

    • 0
    • 19
    • シューマイ
    • 17/12/08 17:49:35

    そのベテランさんには、会話しなくちゃって思って「明日も出勤ですか?」って聞いたら「人の事は関係ないでしょ」って叱られたから聞かないことにしてる。
    朝、今月は頑張って稼ぐって話していた人に年末年始もフルですか?って話しかけたら聞いてたベテランさんに叱られた。だから何が悪いのかわかんない。

    • 1
    • 18
    • クリスマスケーキ
    • 17/12/08 17:48:44

    >>17
    ん?日本語おかしくて分からない。。

    • 2
    • 17
    • シューマイ
    • 17/12/08 17:47:16

    >>2
    パートで。何が悪いかわからないでいいかな?

    注意された内容もわからない?「他人のシフト状況を確認するな」って注意するなって言われたの。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/12/08 17:46:32

    その人との距離感を考えてそういうプライベートに踏み込んだ質問はした方がいいかも。注意するほどのことでも無いよね。嫌だね、そうやって突っかかって来る人って。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/12/08 17:44:27

    ベテランさんは、どこにも出掛けないからじゃない?

    • 0
    • 12
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/08 17:44:01

    私生活を聞かれたくない人もいるから、軽々しく聞くもんじゃないって事かな。

    • 1
    • 11
    • 姫路おでん
    • 17/12/08 17:38:26

    人に合わせて休み取るつもりと思われたんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/08 17:36:07

    私は旦那に子供を預けてカウントダウンライブ行くから所謂『いつでも子供第一の良いお母さん』してる人には言いたくない(笑)
    きっとその人にも何かあるのよ。
    大嫌いな義実家に行かなくちゃいけないとか、どこにも行けないとか、何か理由があって年末年始ってキーワードに反応してるだけよ。

    • 2
    • 17/12/08 17:32:57

    そんなの年末の世間話のひとつなのにね。これくらいで人の生活に口出すななんて言われたら何喋ったらいいかわからないわ。

    • 3
    • 17/12/08 17:31:32

    >>2今、気付いたけど
    『パート先での出来事。何が悪いのかわからない』って、書きたかったの?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • もち入り巾着
    • 17/12/08 17:29:33

    堅いね。
    今日その話をパートさんたちと話してたよ
    みんな年末年始でるわけねーじゃん~って

    • 0
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/08 17:29:11

    帰省しないで予定ないから聞かれたくない

    • 0
    • 4
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 17:28:56

    何でだろうね、変な人だね。
    年末年始いつ休むか聞いてもいいと思うけどな。

    • 2
    • 3
    • もち入り巾着
    • 17/12/08 17:28:25

    この前話したよ。
    お正月仕事出る~?って聞かれたから、保育園が休みだから年末年始はお休みします~。って普通に明るく会話。
    なんかイライラしてたんじゃない?
    まあ中には聞かれるの嫌な人もいるから、気をつけなきゃいけないところだね。

    • 1
    • 17/12/08 17:28:17

    トピ文とトピタイの繋がりがわからない。
    あと、どれが注意なの?注意されてる?

    • 1
    • 1
    • カクテル
    • 17/12/08 17:26:13

    パートだから悪いとかじゃなくて人の生活にいちいち口出すなって意味で言っただけじゃないの?
    私も年末年始何するの?なんて聞かれたら人の勝手じゃんって思う。
    私は思っても言わないけど代わりに言ってくれる人がいると助かる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ