手取りの2割以上貯金していたら旦那がキレた

  • なんでも
  • つくね串
  • 17/12/08 10:19:24

何のために働いているのか分からないだって。
子ども達の将来のためと老後のためだよ。って返したら
毎日毎日朝早くから夜遅くまで働いて光熱費や食費にも気を使って、交通費やガソリン代にも気を配って。ここまで節約しなきゃいけないのか?趣味や楽しみも捨てなきゃいけないのが結婚なのか?って言われた。
何を今更?って思わない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/08 10:51:36

    年収は私の収入も入れて手取りで800万円くらいです。
    月の合計の手取りが50万円くらいのため、旦那の小遣いが3万円、私が2万円です。
    貯金は私の給料分(約20万円)全てを貯金しています。

    • 2
    • 17/12/08 10:57:16

    >>84
    子どもは2人です。
    住宅ローン返済中です。

    • 1
    • 17/12/08 10:58:00

    >>85
    含んでいません。
    仕事は電車通勤、昼食は社食です。

    • 0
    • 17/12/08 10:58:47

    >>87
    6万円渡すつもりです。
    今日が支給日です。
    それで喧嘩になりました。

    • 0
    • 17/12/08 11:00:52

    >>94
    そうですよね?

    • 0
    • 17/12/08 11:02:54

    >>95
    住宅ローンは9万円です。
    あとは いろいろと調べなくてはいけないので すぐには答えられないです。

    • 1
    • 17/12/08 11:03:57

    >>97
    住宅ローンの繰り上げ返済がしたいので。

    • 0
    • 17/12/08 11:06:47

    >>103
    旦那のボーナスは貯金していません。
    家電などの大きな買い物や車検に使っています。

    • 0
    • 17/12/08 11:07:53

    >>104
    そうですよね?

    • 0
    • 17/12/08 11:09:02

    >>109
    外食は月1です。

    • 0
    • 17/12/08 11:09:19

    >>112
    違いますよ。

    • 1
    • 17/12/08 11:09:58

    >>113
    貯金は別なのでなんとかやっていけています。

    • 0
    • 17/12/08 11:10:35

    >>115
    そうですが。
    いけませんか?

    • 1
    • 17/12/08 11:12:33

    >>118
    子どもの教育費をかけてあげたいので。
    旦那が奨学金で苦学生だったので、それだけは嫌だ、大学生本来の勉強に支障が出てしまうからと旦那とも話し合いました。

    • 1
    • 17/12/08 11:13:24

    >>122
    していますよ、

    • 0
    • 17/12/08 11:14:46

    >>123
    お米は ふるさと納税の返礼でいただいたので、お米以外で3万円くらいかな?

    • 0
    • 17/12/08 11:15:34

    >>126
    旦那だけの名義でローンを組んでいますよ。

    • 0
    • 17/12/08 11:16:18

    >>134
    なぜそこまで聞くのですか?

    • 1
    • 17/12/08 11:16:51

    >>136
    私も そう思います。

    • 0
    • 17/12/08 11:20:59

    >>142
    中2と小1です。
    高校と大学の計7年間が被ると教育費が大変になるかもしれないと思い、7学年離しました。
    子ども達の進路をお金が理由で狭めることはしたく無いので。
    これは旦那も同意というか旦那自らが そうしようと言ってきました。

    • 0
    • 17/12/08 11:21:52

    >>143
    正規ですよ。

    • 0
    • 17/12/08 11:24:18

    >>144
    ママスタでも年間300万円くらい貯金している人をたくさん見ますが。
    年収1000万円なくてお子さんが3人いて奨学金を使わずに全員私立大学入れたとかレスがありますよね?

    • 1
    • 17/12/08 11:25:18

    >>155
    総合職です。

    • 0
    • 17/12/08 11:26:48

    >>156
    釣りです。
    まあ、出ていかれたら それは仕方ないですが、彼には それが出来ないので。

    • 0
    • 17/12/08 11:30:45

    >>159
    家族旅行しています。
    趣味は小遣い範囲内なら文句は言わずに送り出しています。

    私に稼いできてほしい、だけど俺は家事や育児はしたくないって考えなのです。
    休みの日の予定は事前に立てています。
    彼は自分が釣りに行きたくなったら行きたい、家族の予定が入ってるいて それを優先するのがストレスらしいです。
    思い立ったら○○したい!!みたいな。

    • 2
    • 17/12/08 11:32:43

    >>171
    月に何回も行くときもあれば月1のときもあります。
    季節によっては川釣りもするため、それなりに道具代がかかるのだと言っています。

    • 1
    • 17/12/08 11:33:36

    >>172
    少ないですかね。
    育休は2回とりました。

    • 0
    • 17/12/08 11:34:08

    >>173
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/12/08 11:36:12

    >>176
    船を借りての釣りもします。
    島?みたいなところの場所代もかかるようです。

    • 0
    • 17/12/08 11:38:28

    >>177
    浮気するのならしてくれて構わないです。
    浮気発覚した時点で離婚しても良いと伝えてありますが、旦那側へのデメリットしかないので、しなまたは もしかしたら分からないように隠れてしているのかもしれません。

    • 1
    • 17/12/08 11:39:39

    >>182
    女がいることが分かった時点で別れると言ってあります。
    別れてくれても良いのですが。

    • 1
    • 17/12/08 11:40:48

    >>184
    外食はしていますが、我が家から出す外食代が少ないだけです。

    • 0
    • 17/12/08 11:41:43

    >>185
    47歳です。

    • 0
    • 17/12/08 11:42:12

    >>189
    家に帰らないとわかりません。

    • 0
    • 17/12/08 11:42:35

    >>190
    なぜ一人になっているの?

    • 0
    • 17/12/08 11:43:10

    >>191
    なぜそこまで答えなくてはいけないのですか?

    • 0
    • 17/12/08 11:45:41

    >>193
    浮島?みたいなところです。
    画像を送ってきてくれたり、たまに子どもを連れて行ってくれたりするので、それは確かですよ。
    無理ならどうやってやり繰りしているのでしょうね?
    出来ないから臨時小遣いを要求してくるのでしょうけど。

    • 0
    • 17/12/08 11:46:27

    >>201
    じゃあ私は普通ではないのだと思います。

    • 0
    • 17/12/08 11:47:36

    >>203
    職業は関係ありますか?
    給料を言っているので関係ないですよね?

    • 0
    • 17/12/08 11:48:13

    >>204
    なぜでしょうかね?
    細かくは分かりません。

    • 0
    • 17/12/08 11:48:52

    >>209
    仕事をいうのは義務なのですか?
    ママスタでは。

    • 0
    • 17/12/08 11:50:30

    >>198
    仕事はスーツではないので。
    美容院も そんなに行きません。

    • 0
    • 17/12/08 11:51:05

    >>213
    時短使っています。

    • 0
    • 17/12/08 11:52:13

    >>214
    すぐに明確には答えられないだけですが。
    ママスタのみなさんは すぐに答えられるのですか?

    • 1
    • 17/12/08 11:53:00

    >>218
    今ですか?

    • 0
1件~45件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ