乳児を保育園に預ける人って愛情ないのかな?

  • なんでも
    • 267
    • 匿名
      17/12/08 00:06:20

    >>259
    私は逆。
    父親の稼ぎ少ないのに母親を働かせない主義で狭いボロアパートに住んでた。
    年中から幼稚園。習い事はもちろんしてない。
    母親は毎日ママ友とワイワイしてて、でもすごく楽しかったという記憶はなし。
    中学入って皆高校受験のために塾行ってたのに、うちはお金がないから無理。
    都立落ちたら定時制行きながら働いてと言われてた。
    都立高校は入れたけど、今度は大学受験。
    もちろん奨学金。
    返済には20年以上かかるから今も払ってる。

    私はこんな人生だから、乳児から保育園でも良かったからお金に苦労したくなかったなと思ってる。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ