乳児を保育園に預ける人って愛情ないのかな?

  • なんでも
    • 263
    • 玉ねぎ
      17/12/07 23:50:05

    保育園に1歳前から預けています。
    上の子は年少からでしたが、何歳から預けようと愛情はありますし、愛情に差もありません。
    ただ可哀想だなとは思っているので、批判的な事を言われてもそうだなぁと思います。
    いくら子供のためだとしても、仕事をしているのは親のせいで、預けているのも親の勝手だから、それを言い訳にはできないと思ってます。
    1日の内で保育園にいるのがほとんどですし、帰っても寝てる時間を考えたら、子供と関わるのはわずかな時間ですからね。
    本当に子供には申し訳ないです。
    ですが、同じ保育園でも子供より自分優先だなぁと感じる保護者もいますし、近くの保育園では、体罰など色々問題がある所で、通わせてる人は仕方なく預けているのか、何も思っていないのか、私には不思議で、みんなそれぞれ考え方が違うなぁと思います。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ