夫源病の方!もうすぐ年末年始ですね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モンブラン
    • 17/12/07 10:39:24

    ちょうど今朝旦那が「もう年末だな~」って呟いてギョッとしたところよ。

    昨夜のニュースでは、皇太子様が即位する再来年5/1を祝日にするとか?
    で、祝日法で10連休が完成。目眩がしたわw

    • 9
    • 2
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/07 10:44:54

    主が出かけて、家にいなきゃいいよ

    • 3
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/07 12:03:38

    年末予定はっきりしているのが羨ましい。うちは旦那の来週からのシフトがわからず予定たたない。かなり困る。

    • 0
    • 4
    • きのこ狩り
    • 17/12/07 12:45:51

    >>1
    そう!主も今朝新聞で10連休の可能性!?を見て目眩した。
    大喧嘩になること間違いなしよ

    • 3
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/12/07 12:47:02

    >>2
    年末は何かと用事つけて出かけようかなぁ。
    年始は家族で行動せざるを得ない。
    嫌だよ嫌だよ

    • 1
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/12/07 12:48:37

    >>3
    夜勤とかあるのかな?
    我が家は6日間ガッツリ休み
    まだクリスマスも迎えてないのに
    年末年始の事でアタマいっぱい

    • 0
    • 7
    • 赤とんぼ
    • 17/12/07 12:54:39

    >>4
    10連休なんてショックすぎる…
    そんなんなったら義実家に何泊するんだよ~辛すぎる。。

    • 1
    • 17/12/25 21:57:52

    あー旦那休みはじまった。
    毎年年末年始最悪だ。

    • 6
    • 9
    • もっちゃん
    • 17/12/25 22:44:51

    うちは23日から8日までの17連休。アホです。耐えれない毎日なので、パートいれてもらいました。正月も働きたい

    • 2
    • 10
    • 通り抜けできないデネブ
    • 17/12/25 22:49:33

    「大掃除するから、手伝わずにゴロゴロして私に愚痴グチ怒られるのが嫌だったら、一人でどこへでも行ってリフレッシュしてきていいよ!」
    と言い聞かせたので、彼は明日から旅立ちます。

    • 4
    • 11
    • 東京おでん
    • 17/12/25 22:54:58

    >>9
    17連休!?そんなんやってらんないわw

    • 0
    • 17/12/25 23:16:52

    マジで憂鬱ですよねー。何かにつけて嫌味言われて文句言われて、、。今から動悸がヤバいですもん。

    • 7
    • 17/12/26 11:21:46

    本当ゾーッとするわ。子供も大きくなったから家族で出掛けることもないし、ずっと家にいるのかな?うちの旦那友達いないしな。
    あーーー

    • 3
    • 17/12/26 11:28:59

    年末は糞が3日くらい休みだけど私が今日から大晦日まで仕事
    年始は糞が三が日仕事で私が休み!!
    30日は同僚達と?飲みにいくらしいけど、飲んだら帰ってこなくていい約束になってるから(度重なる暴力で警察介入経験あり。酔った父親を子どもらが怖がるから飲み行ったら酒抜けるまで帰らない約束した)30日夜はノンビリ

    そして最近離婚に向けて動き始めようとしてる
    来年からは良い年にするぞ!


    • 7
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 17/12/26 12:00:34

    年末にお節を多めに用意しておいて、年始は頭痛で寝込む予定

    • 6
    • 16
    • もち入り巾着
    • 17/12/26 12:07:23

    うちのは1週間休み。
    旦那がいると家の中の空気がピリピリして子供が緊張するから近くにある実家にでも帰っていて欲しい。私は実家が遠くて帰れないから子供と家にいるしかないし…
    でも旦那は自分の実家を嫌がり一人で行きたがらないし、友達も全くいないみたいだし結局は家にずっといることになるんだろうな。
    泣きたい。

    • 3
    • 17
    • がんもどき
    • 17/12/26 14:23:28

    こんな長く休みいらないわ

    • 3
    • 18
    • がんもどき
    • 17/12/26 14:24:23

    ちなみに休みになってから、体調わるい
    きまって頭痛胃痛。
    離婚したいのに。

    • 2
    • 19
    • おでんはつまみ
    • 17/12/26 14:26:54

    私は子供が大きいのでガッツリ仕事入れてるよw

    • 1
    • 20
    • ココナッツ
    • 17/12/26 15:09:14

    旦那をそんな感じで思っているって可哀そうな旦那。
    にこやかな家庭じゃない人多いね。
    相手に対して、こんな考えだから浮気されそうな人、離婚した人、離婚させられた人達が、ここに集まっているんだろうな。

    • 1
    • 21
    • もめん豆腐
    • 17/12/26 15:13:21

    >>20あのねー、そこに行き着くまでには色々な事があったんでしょう?
    そういう事も分からない?

    • 6
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • こんにゃく
    • 17/12/26 15:21:08

    去年はついに体調くずしたから
    年末になると、どうやって離婚しょうか
    真剣に考える。

    • 5
    • 24
    • ココナッツ
    • 17/12/26 15:21:49

    >>21
    あ!そう ははは。

    • 0
    • 25
    • 焼きちくわ
    • 17/12/26 15:23:15

    2年前蕁麻疹ができたときあったわ

    • 2
    • 26
    • おでんはおかず
    • 17/12/26 15:28:21

    普段休みの日は絶対出掛けるくせに、今日なぜかずっとリビングにいる。
    1日でもこんなイライラするのに

    • 0
    • 27
    • がんもどき
    • 17/12/26 23:59:24

    ずーっとソファにいる

    • 4
    • 28
    • もめん豆腐
    • 17/12/27 00:04:02

    うち10日よ!

    ヤバい!

    • 3
    • 17/12/27 00:21:04

    ウチも10日‥
    もう本当に鬱でしかない
    長期の休みは必ず些細なことで
    不機嫌になるから、いつも以上に気を使う
    ストレスで早死にしそうだ

    • 9
    • 17/12/27 08:22:05

    うちは5日。今年は少ないから耐えよう。
    三が日過ぎたら旦那に子供たち預けて出掛ける計画たててる。

    • 0
    • 17/12/27 08:30:49

    うちは年明けから単身赴任!年末は引っ越しで忙しいけど、頑張るよ!!

    • 5
    • 17/12/27 10:08:45

    お金がなくても生きていけるなら、、
    よく考える。

    • 1
    • 33
    • 北海道おでん
    • 17/12/27 11:07:53

    定年になったらどうなるのか考えると鬱になる。

    • 5
    • 34
    • がんもどき
    • 17/12/27 11:11:52

    旦那の会社に苦情入れて、休みなくして貰うよ

    • 1
    • 17/12/27 11:28:35

    定年までには離婚してるかな、、

    • 4
    • 17/12/27 12:04:35

    ウチもそうだけど、夫婦が上手くいかない旦那って会社でも嫌われてるのかな?
    ウチの旦那は明日から有給使って今日で仕事納め(周りは29日で終わり)だから、飲み会も参加しないし、予定もないから、ただ家にいるだけ。
    子供にもイライラして怒鳴るし、旦那がいるだけで家の中か殺伐としててマジでムカつく。

    • 5
    • 17/12/27 15:15:10

    モラハラ男って高収入なんだってね
    ヤフーニュースにのってたわ
    俺は稼いでるんだ、逆らうなって感じかな。

    • 7
    • 17/12/27 15:20:30

    >>36子供と自分だけ実家に避難

    • 1
    • 17/12/27 21:30:28

    うちは7日間。
    イライラする。自分だけ休みで食っちゃ寝していいよねー。
    子供の面倒ほぼ見ないし、腹減ったとうるさい食事が物足りないだの買い物行こうとか行ってバンバン酒とか買いまくるのでとにかくイラつく。

    • 2
    • 40
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/27 21:32:36

    >>37
    低収入のモラハラ男もいるよ。うちに。

    • 4
    • 17/12/27 22:42:31

    ほんと結婚てなんだろう

    • 10
    • 17/12/27 22:55:41

    DVモラハラ旦那が10連休
    10日間どこかに泊まりに行って欲しい。

    • 4
    • 17/12/27 22:57:12

    >>37
    低収入のモラハラDV浮気旦那が家にいる。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 17/12/27 22:58:38

    >>35
    来年離婚したい。

    • 3
    • 17/12/27 22:59:23

    もううちもつかれた
    もう子供も理解しはじめたし。

    • 1
    • 17/12/27 22:59:46

    シェルターも考えたけど

    • 0
    • 17/12/27 23:01:44

    >>20
    70の実母がこの間同窓会行ったら
    もうね!みんな旦那が嫌いだってさ!
    50の時の同窓会では手をつないで寝てるって言っていた人も、やだ!そんな事もあった?もう今じゃ顔見るのもウンザリよ!って言っていたわ!
    と嬉しそうに報告していたよ。
    長い結婚生活色々想像出来ない事もあるんだよ。

    • 5
    • 17/12/28 04:39:56

    自分と子供だけ実家に帰る

    うちの親も旦那のことよく思ってないのでそれを望んでるし

    • 5
    • 18/01/01 12:31:11

    あけましておめでとう。
    あと少しだ、休みも。頑張れ自分。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ