てんかんってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/08 12:47:12

    >>15
    社会復帰出来てめでたしめでたし!

    • 0
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 17/12/07 19:03:37

    >>14
    男?
    来ないでよ

    • 2
    • 17/12/07 18:54:35

    追伸

    頭に過去に怪我で脳内出血起こして、石灰化してるのが見つかってるし、下垂体に腫瘍あるから、そう言う因子持ち合わせてるのも関係ある。
    で、ストレスが引き金になったねん。

    以上

    • 0
    • 17/12/07 18:47:08

    それは、正に俺。一昨年からストレス、疲れが酷く鬱っぽくなり、去年頭に大発作起こして倒れました。超健康な俺がテンカンなんて…
    とかって、その診断結果に一番精神的ショックがでかく、鬱が酷くなり、毎月テンカン発作で計7回毎月末に倒れてました。医者もこんな毎月倒れる人初めてだと、俺ももう終わったな。と、もう死ぬ準備してましたけど…。
    今は、メンタルから何から何まで劇的に回復して社会復帰しました。

    • 0
    • 17/12/07 13:03:34

    旦那の前妻がてんかんらしく、旦那からのストレスで発症したって言われてるからなんか可哀想で。発作の原因にはなるって聞いたけどストレスでてんかん発症は聞いたことなかったから。みんなありがとう(*´-`)

    • 0
    • 17/12/07 10:05:37

    脳腫瘍とかない?

    • 1
    • 11
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/07 10:05:01

    加齢と共にてんかん発作起こす人居るよ。
    いきなりブチ切れる老人とか、滅茶苦茶なクレームつけるクレーマー老人のあの行動は、てんかん発作が原因の人が多いらしい。
    倒れて泡吹くばかりがてんかん発作じゃないみたいで、色々種類がある。

    • 0
    • 17/12/07 09:47:19

    >>9たいへんな病気だなー

    • 1
    • 9
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/07 09:16:50

    >>8
    全身痙攣だとわからないね。必ずしもストレスだけではないみたいだから。

    • 1
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/12/07 09:12:52

    全身痙攣して泡吹いて舌噛んでとか。
    ストレスで発症したとか聞いてちょっと疑問だった。元々その素質があったからストレスが原因で発症するんだよね?

    • 2
    • 7
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/07 08:42:33

    脳のシナプスの伝達異常でしょ、元々持ち合わせていたところにストレスや色々な条件が重なって大人になって出たんじゃない?

    • 1
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/12/07 08:38:14

    元々脳にてんかんの因子があるから発症するんじゃない?ストレスがいくらあっても因子がない人は発症しないと思うけど。遺伝だよね?

    • 4
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/07 08:33:09

    私も、社会人になって職場のストレスで倒れた。
    もともと脳に原因はあったと思うけど
    倒れたきっかけはストレスだと思う。

    • 0
    • 17/12/07 08:20:16

    昔、友人のお母様が座椅子に座って、テトリス(ゲームボーイだったかな?)をやってたの。
    これは寝る前の日常の事だったけど、突然白目剥いて座椅子ごと後ろにひっくり返って痙攣、呼吸が止まったんだっけ?少し曖昧。
    てんかんでした。

    よく聞くのはパチンコの最中にひっくり返って救急車呼ばれるのもてんかん発作と聞きます。

    • 2
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/07 08:19:00

    痙攣を起こしてるのが右か左か全体かで違うみたい。 一番いいのは起こしてるときに動画を撮ってもらって先生に見せるといいよ。てんかんって原因がわかる確率は半分以外って先生に言われた。

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/12/07 08:12:41

    >>1ストレスで発症するんだ。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/12/07 08:08:42

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ