プライドの為に離婚しない

  • 旦那・家族
  • 紅葉酒
  • 17/12/05 16:47:26

バツイチになりたくない

結婚に失敗したんだと思われたくない

この年(32才)で独身に戻りたくない(次があるかわからないから)
離婚したとしたら実家に戻るしかないから、田舎なので、近所の人から何で離婚したの?とか聞かれそうだし。○○さんとこの娘さん出戻りだってーと影で言われて親に恥をかかせたくない。

貯金なし、扶養内のパートなので、支度金ないのでいきなり一人暮らしは無理です

子供はいません。なら離婚したら?と言われそうですが。。

仲良し四人組の友達もやっと最後の一人が結婚してみんな既婚者になったのに、私一人バツイチになるのはプライドが…

他の3人に負けたくなくて、誰より早く結婚したの結果失敗して離婚‥てなったらいい笑い者です

でも旦那はギャンブラーでお金使い荒くて生活費に手をだす。
旦那のせいで貯金が出来ない

浮いたお金も、吸いとられ

離婚するべきと言われますが、プライドや世間体の為に離婚したくないと思う私はおかしいでしょうか

ちなみに旦那の事は好きです

失うなんて考えれません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/06 09:13:31

    主、惨めだね。
    私32の時なんて仕事ものってて忙しかったけどモテモテで充実してたわ。

    • 1
    • 17/12/06 09:10:53

    >>66
    32でバツイチ女なんて好きになってくれる人なんていないだろー(涙)

    主は旦那がバツイチって言うの、結婚しようって言われてから知ったし、ギャンブルしだしたのも結婚してから。

    いろいろ仕事でストレスたまったり、私と喧嘩したらパチスロ。


    離婚して一生独身になる位なら別れない方がいいですよね。

    結局、既婚者が勝ち組、バツイチ、生涯独身は負け組

    • 0
    • 66
    • きのこ狩り
    • 17/12/05 21:58:24

    そんなくそ旦那にしがみつくなんてよっぽどモテないんだろうね

    • 0
    • 65
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/05 21:30:27

    えーえーえー。このご時世結婚したらクズで離婚なんてザラだと思うけども。
    32才なんて働き盛りじゃないですかー。もったいない。

    • 0
    • 17/12/05 21:20:21

    子供居ないならパートじゃなくてガッツリ正社員で働いたら少しは余裕出来るんじゃない?32ならまだ間に合う。

    • 0
    • 17/12/05 20:51:09

    主と旦那、お似合いだよ。一生添い遂げてほしい。

    • 4
    • 17/12/05 20:44:03

    プライドあったら普通ならバツイチ拾わないだろ?貧乏くじじゃないか。こじきも拾わないものを拾ってこれは高価なものなんです!って騒いでるババアやんけ

    • 2
    • 17/12/05 20:32:24

    >>54
    ヤバいね。とんでもない貧乏くじを。
    実は不倫略奪とか??
    そんな旦那いらねー。
    よく選択子なしとか言ってられるね?
    その状態で、何の為の結婚?虚しくないの。
    情けないでしょ。聞いてても、恥ずかしい結婚したなって哀れむよ?

    • 4
    • 17/12/05 20:25:44

    >>51できるよ。何でできないのかわからない。

    • 2
    • 59
    • お月見団子
    • 17/12/05 20:23:12

    >>54
    そんなんで3人の友達より先に結婚できて優越感に浸ってたの?

    • 4
    • 58
    • 女心と秋の空
    • 17/12/05 20:21:25

    >>54
    釣りかと思うくらい衝撃的

    • 0
    • 17/12/05 20:19:48

    結局、自立できないんでしょ?
    がまんして、ずっといなよ

    • 0
    • 56
    • お月見団子
    • 17/12/05 20:19:48

    >>54
    そんな男となぜ結婚したの?

    • 0
    • 17/12/05 20:18:32

    >>54
    うわ~。

    • 1
    • 17/12/05 20:17:49

    >>52
    旦那がバツイチで、前妻との間に子供がいて養育費を払ってる&住宅ローンがあるから
    金銭的に無理だから、選択子なしです。

    • 0
    • 53
    • お月見団子
    • 17/12/05 20:16:32

    >>51
    子供いないんだよ。いくらでもやり直せる。
    早く一歩踏み出しなよ。

    • 1
    • 17/12/05 20:14:00

    子供は何で?不妊?

    • 1
    • 17/12/05 20:13:37

    >>47
    あなたなら出来るの?
    いきなり知らない土地で人生やりなおせる?

    • 0
    • 50
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/05 20:13:25

    プライドと言う言葉の使い方
    間違ってるよ?

    君の場合は意地を張ってるだけ
    短い人生なのに勿体無いよ

    • 0
    • 17/12/05 20:11:35

    >>46
    優しいところもあるんです

    • 0
    • 48
    • おセンチな気分
    • 17/12/05 20:11:12

    旦那の事好きなの
    じゃあ別れなくていいじゃん
    ギャンブラーで浪費する&愛してないなら離婚した方がいいと思うけど
    1人でも生きていけるよ

    • 0
    • 17/12/05 20:10:31

    >>38言い訳ばっかり。別に地元に帰ることないじゃん。実家でお金借りてその足で他県に出て仕事探してもいいんだし。

    • 0
    • 17/12/05 20:10:15

    >>44
    そこがおかしいよ。こんなに悪いところだらけだよ。

    • 1
    • 17/12/05 20:09:19

    主、身軽じゃん。普通なら絶対別れるよ。

    • 1
    • 17/12/05 20:08:56

    >>40
    ほんと

    • 0
    • 17/12/05 20:08:22

    子供さえいないくせに。何言ってんの?

    モテないババアが結婚して、勝ち誇ってんじゃねーよ。

    さっさとお別れしてあげな。

    • 1
    • 42
    • シルバーウィーク
    • 17/12/05 20:07:59

    >>38じゃあ街に出ればいいじゃん。何で地元にこだわる?無一文で飛び出したって自分一人なら何とでもなるのに。

    • 2
    • 17/12/05 20:06:54

    >>39
    でも実家には頼りたくない

    • 0
    • 17/12/05 20:05:09

    旦那の事は好きって…本当?

    • 0
    • 17/12/05 20:05:03

    >>38
    実家あって良かったね

    • 0
    • 17/12/05 20:03:29

    >>29
    貯金なし、次々のパート代食費以外全部旦那に吸収されるから実家帰るしか他ないの(涙)
    独身寮や住み込みの仕事なんて、主が住んでる県にはありません!

    • 0
    • 17/12/05 18:54:29

    よく旦那の事好きでいられるなぁ
    不思議

    • 0
    • 36
    • スポーツの秋
    • 17/12/05 18:52:08

    プライド捨てたやつ最強だよ

    • 0
    • 17/12/05 18:49:30

    しょうもない人生おくってんな。

    • 0
    • 34
    • お月見団子
    • 17/12/05 18:46:58

    プライドとか捨てたらまたいい事あるから

    • 0
    • 33
    • めろでぃー
    • 17/12/05 18:44:25

    プライドより精神が壊れちゃいそうだから
    離婚するな私は

    ギャンブラーはなおらないよ
    経験者より

    • 0
    • 32
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/05 18:44:18

    主が好きならしなきゃいい。
    後、32にもなって離婚したら実家って(笑)どんだけ親に頼る気でいるんだよ(笑)

    • 2
    • 17/12/05 18:34:46

    ギャンブラーか。きついな。
    友達も同じような理由で旦那と別居してたよ。旦那がお金使い込んで。
    主さんが一生貧乏で良いなら耐えたら良い。

    • 1
    • 30
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/05 18:33:21

    結局一人じゃ何も出来んから旦那にしがみついてるだけじゃん
    プライドてよりもただの意気地なし
    バツイチの人が主よりよっぽど輝いて見える

    • 4
    • 17/12/05 18:31:17

    なんで子どもいないのに離婚したら実家に帰るの?それが不思議。
    1人なら軍資金なんてなくても何とでもなるでしょ。離婚までにお金貯めればいいだけだし。子どもいないなら仕事だって選べるじゃん。住み込みや独身寮がある会社だって沢山あるのに。

    • 8
    • 17/12/05 18:28:36

    今は離婚珍しくないとは言われてるけど昔はどんな相手でも添い遂げろ的な雰囲気があったし世間体考えて離婚しない家なんて沢山あったんじゃない?
    誰だって自分がバツイチになるのを望んで離婚するわけじゃないし、主がまだ耐えられる範囲なだけだよ。
    まだプライドで頑張れる範囲なら頑張りなよ。

    • 1
    • 17/12/05 18:26:31

    職場の50前の独身のおばさんや、26才でまだ彼氏出来た事もなくて独身暮らしで親のすねかじり(親の扶養でパートしてる)を見てると、離婚したら私も、彼女達と同じ独身女てカテゴリーに入るのかと思うと‥

    うちの実家は、ど田舎で30過ぎてまだ独身だと何か問題があるとか異常だって、すごい軽蔑されるようなところ
    離婚して出戻りしようものなら、何があったのかチクチク詮索

    そんな嫌な思いする位なら離婚しない方がいいのかな。。

    • 0
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/05 18:25:39

    >>25
    私?私はハイスペックですけど笑。

    • 1
    • 25
    • お月見団子
    • 17/12/05 18:24:23

    >>21こいつが一番スペック低そうだな

    • 0
    • 24
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/05 18:23:29

    >>22
    独身のひとは、主の旦那みたいな男と結婚するくらいなら、独身の方がマシって思ってるんだよ笑。

    • 4
    • 17/12/05 18:22:20

    私は母子家庭で育って絶対離婚はしない。シンママにならないって決めてたけど、結局離婚した。でも離婚したらすっごい楽。仕事もパートだったけど離婚したの言ったら正社員にしてくれたし。

    • 1
    • 17/12/05 18:20:39

    >>18
    それでも、誰にも選ばれなくて独身のまま歳をとってる人よりはマシだと思う。

    • 0
    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/05 18:11:35

    スペックが低い奴ほど、プライドプライドって言うんだよね。
    よほど自分に自信がないんだ。

    • 1
    • 17/12/05 18:07:58

    >>19
    読めよ

    • 1
    • 17/12/05 18:06:39

    子供は?

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ