旦那が信用できない

  • 旦那・家族
  • ぴー
  • 17/12/05 00:07:35

1年同棲したのち籍を入れた者です。結婚式を控えてこんなこと恥ずかしいのですが、旦那が信用できません。
元から友達の誘いは断らないタイプで、合コンや街コン、女子のいる飲み会でも平気で参加するような人です。
一度、泊りがけでボードに行った時、あとから女の子がいた事が発覚し、喧嘩をしました。
それからというもの、「お前の機嫌が悪くなるから」という理由で、合コンでも「友達と飲んでくる」というようになりました。
籍を入れたあとは落ち着いたかと思いましたが、最近また街コンだのとチラつかせるようになり、「周りが独身だから仕方ない」と言い聞かせても、納得できない自分と、既婚者を平気で誘う旦那の友達にさえ怒りを覚えてしまいます。
黒!という訳では無いのですが、信用できない不安、信用できないことへの不甲斐なさみたいなものに無性にかられます。
「べつなんでもいーわ!」とこちらが開き直って、かわいそうなヤツ!とでも思ってればいいのかと思いますが、なかなか切り替えられず悩んでいます。
嫁ぎ先が県外の為、友達もおらず、職場と家の往復ではけ口もなく、どうしようもなくなり書かせて頂きました。長々と読んでいただきありがとうございます。
なにかいいアドバイスあれば教えてください(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • おでんはおかず
    • 17/12/07 17:26:56

    結婚式の時にその不満ぶちまけてみたら?
    友達に。もう誘われなくなるよ。

    • 0
    • 17/12/07 17:22:54

    子供出来たら苦労するよ。

    • 2
    • 16
    • 月見バーガー
    • 17/12/05 20:45:10

    子供できたらもしかしたら変わるかもしれないけど、、けど変わらない可能性の方が高いと思うからこのままだったら一生いっしょにいれる自信がないから赤ちゃんはあなたが変わったら作ろうって言うのはどう?今の状況で作るのは赤ちゃんのためにも良くないよ。

    • 5
    • 17/12/05 11:28:30

    子供は作ってはダメ!離婚考えて!

    • 7
    • 14
    • おセンチな気分
    • 17/12/05 11:26:59

    子どもは作らない方が良さそう。
    まだ若いんでしょ?

    • 5
    • 13
    • さつまいも
    • 17/12/05 11:22:59

    >>8
    それ子供が欲しいんじゃなくて、ゴム付けたくないだけでしょ。
    主も何だかんだ浮かれてないで真剣に考えなよ。子供出来たらどうするの。

    • 4
    • 17/12/05 11:11:27

    しばらく子作りはやめて、働いて友達を作ったほうがいいよ。
    旦那様も釣った魚だから、安心しているのでは?

    • 3
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/05 08:05:25

    式挙げる前の最後の悪あがきでもしてんのかな?
    周りの友達もよくないんだろうけどね。
    信用できないと今後の結婚生活は上手くいかないと思うよ?
    自分の胸の内を全部言うか別れるか、何かしらの選択は必要な気がする

    • 2
    • 17/12/05 07:55:17

    子供作んない方が良いよ

    • 5
    • 9
    • お月見団子
    • 17/12/05 07:35:52

    >>8
    子供は絶対に作らない方が良いよ。
    絶対離婚するから。
    なんで結婚しちゃったの?
    別れる気持ちはないの?

    • 7
    • 17/12/05 07:28:51

    >>7
    子供が欲しいと熱望するので、子作りしてますが一年以上できません。私も欲しいのですが、できないストレスと共にこれなのでおかしくなりそうで最近は考えないようにしてます…ね

    • 1
    • 7
    • きのこ狩り
    • 17/12/05 01:41:57

    もうそれはなかぬか治らない。
    しばらく子供作らないてま様子みてみたら?

    • 3
    • 17/12/05 00:37:36

    >>5
    先が思いやられますね。たまに実家帰ってやろうかと思うんですが、仕事のことや、高速2時間飛ばすんか…と思うと思いとどまってしまいます。

    • 1
    • 5
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/05 00:32:09

    こんな旦那、信用できるわけないよ。この先も苦労しそう。

    • 11
    • 17/12/05 00:23:15

    >>2
    ごもっともです。

    • 0
    • 17/12/05 00:22:40

    >>1
    そうですよね?!私の器が小さいのか?とおかしな考えに走りそうになるので…。この前もその友達と旦那と会う機会があったのですが、「俺らが止めますよ!安心してください!」って、全然無理なんですけど。その前に理解できないんですけど。って感じで冷めました。
    さらっと言ってやりたいですね。

    • 2
    • 17/12/05 00:17:25

    信用できない状態で入籍しちゃダメだよ。
    早まったね。

    • 11
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/12/05 00:14:53

    いやいやいやいや、、おかしいのは旦那なんだから信用できなくて当たり前だよ。ひどいね。そんなに遊びたいなら独身に戻ったら?って脅してみては?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ