便器に張り付いたウンチは

  • 料理・家事
  • てんとう虫(ミニ)
  • 17/12/02 12:03:15

旦那のウンチが粘度が高いのか、ベットリと便器に張り付いてます。
朝起きて目にすると吐きそう。
水面上についてると、乾いてカピカピしてます。
いきなりブラシでゴシゴシウンチを取るのも、ブラシが茶色くなり嫌なので、トイレットペーパーの芯にペーパーを巻きつけて、こそげ取るようにしますが、なかなか取れない。。
芯の方がぐちゃぐちゃになって、またペーパー巻きつけてゴシゴシ。
ウンチが取れてから、改めてブラシでゴシゴシ。
ちなみに、ペーパーにドメストなど染み込ませてもカピカピになったのは取れません。
マジックリンの流すコート剤も置いてますが、汚れ防止にはならず。
皆さんどうやって掃除してる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 焼きちくわ
    • 17/12/18 00:55:01

    >>18

    私も、落下の衝撃で跳ねるから子どもの頃に敷く事思い付いて感動した。

    • 0
    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 11:23:42

    >>18私もトイレットペーパーを敷いてしてるわ。
    小学生の時付いてたらしく、父から言われてするようになった。
    その時はスゲーも思ってたわ!笑

    • 1
    • 17/12/17 01:04:39

    >>18
    我が家も~
    でも時々トイレットペーパーがうんの重みでズレてくっついちゃう事がある。

    • 2
    • 17/12/05 06:43:14

    >>18

    うちも。家族にそうするように言ってるよ。

    • 0
    • 17/12/05 06:41:59

    汚いなーもう流しながらしたらいいのに。
    義母も怒るってことは、旦那、過保護に育てられたのかね、義父のうんちゃんも義母が掃除してたのかね。
    用足したら、一度振り替えって便器見る習慣つけなかったのかね。そっちのが問題だ。

    • 1
    • 17/12/02 19:21:25

    掃除してあげる優しい奥さん、尊敬しますよ~
    私は用足す前にトイレットペーパーを敷いてます。

    • 2
    • 17/12/02 18:14:50

    旦那にうんこする前にトイレットペーパーをペロンと敷いてからするように言ったら?よく付いてるポイントを教えてさ。
    トイレ流したらちゃんと付いてないか確認しないと後の人が嫌な思いすることをちゃんと話したことある?

    • 0
    • 16
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/02 18:11:28

    >>10 トイレにティンクル、メモしました!
    ありがとう!明日買うー

    • 0
    • 15
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/02 18:10:13

    >>10 高い高い!
    うち、マジックリンじゃなくてブルーレットでした。
    あれだけでも高く感じる。
    でも、旦那の後は臭いから必須

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/02 18:08:34

    >>9 ダウニーが大量にあるけどあれじゃだめかな?

    • 0
    • 17/12/02 16:13:50

    泡スプレーのやつ使うようになってから
    コーティングされたみたいでつかなくなったよ

    • 0
    • 12
    • シルバーウィーク
    • 17/12/02 15:59:54

    >>11付くよ

    • 2
    • 17/12/02 15:57:22

    スタンピー?とかいうの付かないって聞いたよ?

    • 0
    • 10
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/02 15:53:19

    うちスクラビングバブルの使い捨てのやつ使ってるよ!少しお金かかるけど、毎日1つ使って月600~700円くらいかな?大きいパックまとめ買いしてる。清潔だよ。
    あと北斗晶がうんちゃんに直接スプレーする泡スプレーのCMしてたよね?あれ少し気になってる。トイレにティンクル?だかそんなやつ

    • 0
    • 17/12/02 15:40:18

    シャンプーとかリンスを使うとスルッと落ちるよ。
    試供品とかの余ってるのがあればトイレ掃除にオススメ!

    • 0
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/12/02 15:38:51

    なんかCMでウンコ目掛けてシャーッとできるスプレーを見たような。
    うちもそういう事あるから気になる。
    トイレブラシは使い捨てのを使ってるよ。あれはなかなか良いよ。

    • 0
    • 7
    • ☆乙女ママ★
    • 17/12/02 15:37:29

    愛する旦那様の為なら排泄物でも嫌な顔一つせずに掃除するのが良き妻の役目であり、主婦の仕事だと思います(。-ω-)

    • 2
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/02 15:35:57

    >>5
    やらないなら離婚する
    お前のママじゃねぇ!って言って。

    • 1
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/02 15:34:16

    >>1 やらないやらない!
    朝は15分前に起きる人だから。
    朝から言ったら大ゲンカだよ。
    義母にも怒られるし。

    • 1
    • 4
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/02 14:34:19

    泡ハイターをシュして放置。普段、スクラビングバブルの洗浄剤使ってるからそこまで付かないけど。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/02 12:11:21

    すぐその場で旦那に処理させる。

    • 1
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/02 12:10:29

    最悪だよね、うちもそう。
    泡スプレーでちょい放置
    使い捨てのブラシで掃除
    結婚10年でやっと自分でやるようになったよ

    • 0
    • 17/12/02 12:07:44

    自分で掃除させないの?うちは子供でも汚れたら綺麗にしてから出てるよ。学校でもそう言われてるし、それが普通。旦那に言ってみれば?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ