寝れません12月予定日

  • 妊娠・出産
  • ぴー
  • 17/12/02 02:17:39

あと1週間で予定日なのですが、
ここ1カ月くらい、2時とかになっても寝れません。頭がかゆくなってみたり、背中がもずもずしてみたり、足が熱かったり、布団から出したら寒かったり、右を下にして寝てるのですが、なんかチクチクしたり、ひきつる感じがしたり、あちこち気になって全然寝れません。
そんな方いらっしゃいますか?(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/02 08:05:27

    >>13
    だいたい朝起きてやること済ませてから、お昼前までソファで二度寝三度寝しています(;_;)なんかソファだとベットより寝やすいです!

    • 0
    • 17/12/02 08:03:13

    >>12
    やっぱり産後はもっと寝れないんですね(;_;)
    なんか寝る前にあったかいミルクとか飲んでみたいけど、飲み物飲んだらトイレ行きたくなるし、たしかに繰り返しです(;_;)
    またトイレか!って!
    お腹の中に命があると思ったら、伸び~ってするのも怖いし気になりすぎますが、産後の練習だと思ってがんばります!ありがとうございます(;_;)

    • 2
    • 17/12/02 07:58:23

    >>11
    仕方がない現象なんですね(;_;)あと少しがんばります!ありがとうございます(*^_^*)

    • 0
    • 17/12/02 07:57:21

    >>10
    そうなんですね!なんか妊婦の前は、布団に入ったらこてんっと寝るタイプで、お風呂上がりから寝る前が大好きな時間だったのに、今は、また夜が来たぞ…はやく朝こいとか思ってます!もう少し楽に考えてみます!ありがとうございます~(;_;)

    • 0
    • 17/12/02 07:53:53

    >>9
    昨日夜は3回も落としてしまいました(;_;)

    • 0
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/12/02 05:32:46

    >>7
    そうなんだ!私は臨月も変わらず爆睡出来てた(笑)だから、夜中の授乳キツかった!(笑)慣らして欲しかったわ(笑)

    • 0
    • 17/12/02 05:02:54

    お昼寝できてる?

    • 0
    • 17/12/02 04:59:08

    私も出産当日まで寝つき悪かったー
    ゴロゴロ体勢かえたらあれ?
    またトイレかもってなってその繰り返し
    今産後1ヶ月
    全く寝れない毎日です(笑)
    少しでも寝てなんて言われても無理
    だから寝れないもんは寝れないって
    開きなおっては?(^^)
    寝れない日続いて当日は食欲も
    なくて全く食べずに出産迎えたけど
    陣痛いきみばっちりだった
    意外と体力ってあるもんだなって思った

    • 0
    • 17/12/02 04:16:37

    懐かしい~確かに眠れなかった!
    辛いけどあと少し、頑張って!

    • 0
    • 10
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/02 03:33:11

    私もあと2週間で予定日の正期産の妊婦です。
    全然寝れないけど気にしてないよ~
    眠くなったら寝よ~くらいに思ってる
    昼間寝れてるなら良いんじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • スポーツの秋
    • 17/12/02 03:14:37

    携帯いじってて顔面に...あるあるー!
    出産頑張ってね!

    • 0
    • 17/12/02 02:50:20

    >>7 ありがとうございます(;_;)そうなのですね!!しまいにはベットにまっすぐ寝られないから家が傾いてるんじゃないかと思うくらい体勢が難しいと感じています(;_;)
    腕まくりをしてみたり、おろしてみたり、、
    手が滑って携帯を顔面の上で落としてしまってイラついたりしてなかなか(;_;)がんばります!!!

    • 0
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/12/02 02:44:26

    臨月付近になると、夜中の授乳に耐えられるように夜眠りずらくして体を整えてるらしいよ。
    だから大丈夫だよ!赤ちゃん迎え入れる準備だと思って!
    多分眠れないからあっちゃこっちゃ気になるんだと思うんだよね。

    • 6
    • 17/12/02 02:42:30

    >>4 朝は、6時~8時くらいに1回起きてご飯を食べたり洗濯を干したあと、昼まで寝てます(;_;)
    どうしても、夜寝ないとと思ったり、みんなは今ごろ寝てるんだ……と思うとおきている自分が置いてけぼりに感じてまた気になってしまったりして余計寝れません(;_;)
    妊婦さん皆頑張っているのですね!ありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 17/12/02 02:39:06

    >>3 ありがとうございます(;_;)
    寝れなくても数日前の検診で赤ちゃんは元気いっぱいですて言われたのですが、それ以降の何日かで寝れないせいで赤ちゃんが元気なくなってしまったらと思ったら余計気になってしまって…がんばります!ありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/12/02 02:34:04

    私も後期に入ってからずっとそんな感じだったよ。1日のどこかで少しでも睡眠時間が取れていればいいんじゃないかな?昼寝とかでさ。
    トイレも近いし体勢も辛いし胎動も激しいし、寝られないよね。

    • 0
    • 17/12/02 02:33:11

    私もそうでした。
    胸焼けしたりして座りながら寝てみたり…
    それでも眠れず朝を迎える事も多々(*_*)
    トイレも近くなってますよね…
    眠れない時は無理して寝なくても良いのではないでしょうか(*^-^*)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(^◇^)

    • 0
    • 17/12/02 02:24:10

    >>1
    ありがとうございます!
    なんか髪の毛が顔に当たってなんかかゆかったり、枕が変だったり、ゴソゴソしてたら、胎動があったり、
    そして今おトイレに行きたくなったので、行こうと思います(;_;)くそーお

    • 0
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/12/02 02:22:11

    そういう時期だよ
    気にしない気にしない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ