大声の叱責で5歳児がPTSDに

  • ニュース全般
    • 25
    • 紅葉
      17/12/03 07:39:44

    主の意見に賛成!悪いことして怒られるのはこれからだってあるはず。そこを、フォローするのが、親の役目。自分がいけなかったことをちゃんと認めて、ごめんなさいって一緒にしてあげれば、よい経験で終わったこと。親が、逆ギレしてるから子どもはわけがわからなくなり、トラウマになった。おじいさんの叱り方も悪かったんだろうけど、それはあとで、あんなに怒らなくても、きちんと話してくれればわかったのにねー。って子どもの味方になってあげればよかったと思う。これからも、子どものトラブルにすぐ口を出す、相手のせいにする親になりそう。そんな親に守られるこの子がかわいそう。

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ