面倒くさい?

  • なんでも
  • さつまいも
  • 17/12/01 08:38:19

習い事はまだ早い、とか勉強やスポーツよりも気の休ませ方、うまくみんなとやる方が大事とかママ友が言うから、合わせていたら、
だけど学校がすべてだからあまり親ものんびりしていちゃダメだよねとかわざわざ朝から語り出す人、なんなんだろ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • さつまいも
    • 17/12/01 10:16:41

    >>18これが本当としたら、私はなんて返したらいいのかな?

    • 0
    • 17/12/01 10:10:24

    ほんとは
    習い事もさせたいし、お勉強もスポーツもやらせたいんだと思うよ。

    • 0
    • 17
    • さつまいも
    • 17/12/01 10:10:23

    >>16言い訳なのかな?

    • 0
    • 17/12/01 10:04:06

    子どもに投資するだけの金が捻出できないが故の言い訳だろうな~と思うけど?

    みんなとうまくやるのはもう幼稚園児のときにある程度出来てないと手遅れだ!
    習い事も勉強も軌道に乗せておかないと小学3年で遅れていくわ
    気を休ませるよりもどう発散させるか?のがたいへんだわ
    ストレス発散を親が上手にさせないと、学校や帰り道で他人の子を巻き込むことになっては手遅れだ
    と言いたいのかも

    • 0
    • 15
    • さつまいも
    • 17/12/01 09:34:04

    不安の裏返しなのか、勝ち気なのかね?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • さつまいも
    • 17/12/01 09:04:53

    >>12勝ち気なのかね?
    どう聞いたらいいかね

    勉強より大事なことある!と、わたしにいうから共感していたら、今の世の中は適当には育てられない、子供は学校がすべてだからとか言い出し

    • 0
    • 17/12/01 09:01:18

    >>9
    適当に聞き流すよ。
    そんなこと言っている人ほど、習い事や
    お受験に熱心だから。

    • 0
    • 11
    • さつまいも
    • 17/12/01 09:01:00

    >>10いや、その会話はとりあえず聞いておく?
    競争社会はよくないと言いながら焦っているような感じ。普通ママ友ってこんな話するかな?

    • 0
    • 17/12/01 08:58:53

    ママ友に合わせないよ。よそはよそ。

    • 0
    • 9
    • さつまいも
    • 17/12/01 08:57:45

    皆さんなら適当に聞く?

    • 0
    • 8
    • さつまいも
    • 17/12/01 08:51:20

    >>7はい。ありますよ。その方は話してスッキリしたいのかな?

    • 0
    • 17/12/01 08:50:23

    何故あわせる?
    主さんの家の方針は決めてない?
    学校ってことは小学生だよね。子供の個性とか、もうわかってきてるはずだし、お友達のおうちとは違って当たり前だということはわかっておかないと。

    そのママさん、子供のことを考えて模索してる途中なんじゃないかなって思うよ。
    主さんは自分の意志をきちんと持つべき。

    • 0
    • 6
    • さつまいも
    • 17/12/01 08:45:56

    >>4マジか…確かに毎回育児とか語り出して自分の意見を言う。私はどうしたらいい?
    語るの聞くだけかな?

    • 0
    • 5
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 08:45:17

    私なら、ふーんって聞き流しとく。

    • 2
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/01 08:44:48

    >>3
    自己愛性人格障害かもね

    • 0
    • 3
    • さつまいも
    • 17/12/01 08:44:00

    周りのママより自分の考えを肯定したいんだろうね

    • 0
    • 2
    • きのこおいしい
    • 17/12/01 08:43:09

    振り回されちゃダメよ。

    • 0
    • 1
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/01 08:42:15

    どっち?苦笑

    って聞いてみる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ