前厄、本厄、後厄

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/29 02:17:50

    全然ない。
    気にせず生きてきたからか、本当になかった。

    • 1
    • 17/12/29 02:17:04

    最近…31の数字が気になっていたよ!

    • 0
    • 17/12/29 01:54:18

    >>79
    私なんて厄年プラス大殺界。
    今年いいことほとんどなくストレスが溜まりまくりの一年だったよ、、、来年は本厄。勘弁してほしいわ。

    • 2
    • 82
    • 焼きちくわ
    • 17/12/29 01:51:12

    後厄
    旦那が不倫して離婚しました。
    人生、想定外の出来事でした。

    • 1
    • 17/12/29 01:30:56

    女って30代厄年多すぎ!基本厄!!

    • 6
    • 80
    • 東京おでん
    • 17/12/29 01:29:36

    なーんにも考えてなくて、厄なんて忘れてて
    ここ開いたら来年前厄だ…
    30代ほぼずっと厄の始まりじゃん。
    こっわー。

    • 1
    • 79
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/29 01:00:10

    厄年終わると大殺界!

    • 2
    • 17/12/29 00:52:12

    >>14 マジで?

    • 0
    • 17/12/29 00:49:40

    >>73
    そもそも厄って
    本人より周りの人に降りかかるって聞いた。
    実際私は弟が重い病で長時間の手術受けたし…私自身も車と車の事故に遭ってる。

    ちゃんと厄落とししてきたけど、重なる時は重なるんだよね。

    • 0
    • 76
    • 豚なんこつ
    • 17/12/29 00:45:27

    私の立てたトピです。みなさんありがとうございます。
    いよいよ来年が近づいてきましたね。
    主は本厄になります。
    子供や家族に厄がいくのは嫌ですね…。
    新年早々厄除けに行ってきたいとおもいます。

    • 0
    • 75
    • ソーセージ
    • 17/12/28 22:42:49

    >>74そうだよね
    気づけば飲んだ次の日は必ず胃もたれするようになったし、健康面でも体力面でも歳を感じるようになったよ

    • 1
    • 17/12/28 22:39:19

    元々は、そのくらいの年齢に体の不調が出るから気をつけよ、ということでしょう。
    3年もあれば、なんかあるっつーの。
    だから体に気をつけて過ごせば良いんだよ。

    • 10
    • 17/12/28 22:37:56

    親族が入院したり亡くなったりすることは厄なの?

    • 0
    • 17/12/28 22:36:17

    今年前厄
    白バイに捕まった
    2歳の娘にベランダにしめ出された…
    これぐらいで済んでよかったと思うことにしたよ
    来年本厄イヤだな

    • 0
    • 17/12/28 22:35:00

    そんなの信じてたら30代なんてほとんど厄年だよ

    • 5
    • 70
    • 豚なんこつ
    • 17/12/28 22:32:04

    今年前厄 離婚の危機、祖母入院
    来年本厄だからなんかこわい。
    前回の本厄の時車で事故ってむちうちとエアーバッグの衝撃で口辺りが腫れたから。

    • 0
    • 69
    • ソーセージ
    • 17/12/28 22:30:28

    今年31で前厄
    末っ子が発達グレーで療育通い出したくらいで特に何もなかったような...
    本厄怖いなー

    • 0
    • 68
    • 焼きちくわ
    • 17/12/28 22:24:27

    前厄で出産して今年本厄だったけど、2歳差育児が大変だった、くらいしか思い当たることない。
    厄払いも行かなかったけど。

    これからも平和に過ごせますように。

    • 0
    • 67
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/28 22:23:30

    前厄本厄はなにもなかった。後厄で母が倒れた。母が厄をとってくれたと言われた。

    • 0
    • 17/12/28 22:21:00

    >>56天中殺ってどんなの?
    ググってもいまいちわからない

    • 1
    • 65
    • 黒はんぺん
    • 17/12/16 09:15:31

    厄祓いしたのに、ってよりは、厄祓いしたからこの程度で済んだ、って考えるようにしてる。
    来年は私が後厄で旦那は本厄だー。

    • 0
    • 64
    • もめん豆腐
    • 17/12/16 09:13:13

    来年本厄だけど
    私人の何十倍も10年前くらいに厄年みたいなことを経験したからもう何も悪いことはないと思う
    人生の厄を10年前に絞りきったと思う
    本厄も出産だし厄逃れになるかな

    • 0
    • 17/12/16 08:59:03

    >>56
    旦那は特に大きな事おきなかったから、私が40代になったら何かあるかもかなー。

    てか、女の人って30代の半分は厄年だよね(笑)

    • 1
    • 62
    • 姫路おでん
    • 17/12/16 08:49:33

    前厄かな?親戚死にまくったわ。
    本厄で妊娠出産したけど問題起きまくり。
    無事に生まれたけど。

    • 0
    • 17/12/16 08:46:43

    来年 本厄だ…。こわい

    • 1
    • 60
    • 北海道おでん
    • 17/12/16 08:41:55

    前厄で義父が亡くなり、その後怪我をして通院
    本厄で親戚が亡くなり、その後追突事故をされて通院
    来年は後厄だけど次は誰がなくなってどこに通院するんだろう
    厄祓いしてもこれだよ

    • 0
    • 17/12/16 08:38:42

    だいたい前厄の時に手術が必要なケガをしてる。

    • 1
    • 17/12/16 08:35:47

    前厄、本厄、後厄と厄年は特に何もなかったけど、お祓いには行きました。
    うちは家族全員何もなかったけど、何かあったら嫌なので厄年の時はお祓いに行きます。何もなく平和が一番いいです。

    • 0
    • 17/12/16 08:05:25

    何かあると、厄年だからだと思っちゃうから気になるなら祈祷してもらうのがいい。ごまきね

    • 0
    • 17/12/16 08:04:05

    天中殺ならあたる。30代の不幸なんて大したことない人が多いと思う。
    試練は
    年齢的に40歳から45歳前後で、夫婦のどちらか家族が病気、命、職を失うことが多い。

    それと70歳から73歳にも。

    • 3
    • 55
    • こんにゃく
    • 17/12/16 08:01:15

    前厄、最悪な年でした

    • 0
    • 54
    • こんにゃく
    • 17/12/16 07:57:59

    >>47

    厄除けはこれから来るであろう厄を回避する

    厄払いはついた役を落とす

    2/3までに行くと厄除け
    2/3以降に行くと厄払い

    に、なるみたいです!
    節分までにいくみたいです

    • 0
    • 53
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 07:57:01

    >>51それだけ重なったら一周回っていい年になりそう!

    • 2
    • 17/12/16 07:56:04

    旦那が42の厄年の時に事故で1年間近く入院したわ。もう散々な1年だった!

    • 0
    • 51
    • おでんは主食
    • 17/12/16 07:55:43

    厄年と大殺界一緒にくるんだけど、ヤバすぎだよね(笑)

    • 0
    • 17/12/16 07:53:50

    私、今年本厄だったんだけど。
    人生にこんな幸せあるのかって位、幸せな幸せな年だったよ。
    一生忘れられない、今までで一番、幸せな一年だったよ。

    • 7
    • 17/12/16 07:44:33

    本厄になって、旦那の給料大幅カットされたし、祖母亡くなったし、嫌なママ友出来たし、親は大ケガするし、自分は流産するし、嫌な年だったな~

    • 0
    • 48
    • 博多おでん
    • 17/12/16 07:40:14

    厄年を意識し過ぎた年はトラブルがあった。
    忘れてた年は何もなかった。

    • 2
    • 47
    • 黒はんぺん
    • 17/12/16 07:36:21

    厄払いと厄除けって何が違うの??

    • 0
    • 46
    • さつま揚げ
    • 17/12/16 07:35:25

    やっと後厄もぬけたけどお祓いはしなかったなぁ、気持ちの持ちようでとにかく前向きに過ごしてた。でも人生初の骨折を経験したから何となく厄と結びつけてしまう自分がいる(笑)30代は二回あるんだよね?またすぐ厄くるかは次もいつも通りに過ごすつもりだ~笑

    • 0
    • 45
    • 東京おでん
    • 17/12/16 07:30:30

    本厄、子どもが不登校になり車が壊れ私が病気にたり仕事をうしなった。

    • 1
    • 44
    • おでんは主食
    • 17/12/16 07:26:03

    今年本厄だけど自分より周りにきた。
    身内に癌が見つかり、両親がずっと体調不良、息子骨折2回、怪我をして病院ばかり行ってたな。
    来年は後厄。もう疲れた。

    • 0
    • 17/12/16 07:24:34

    来年本厄だけど喪中だから神社に行けない
    どこでお祓いしてもらったらいいの?

    • 1
    • 42
    • 東京おでん
    • 17/12/16 07:17:31

    前厄だけど何もない。
    てか、知らなくて義姉に言われて前厄って知ったよ(年がひとつ違いで言われた)

    来年は本厄か…厄払いとかした方がいいのかな??

    • 0
    • 41
    • 黒はんぺん
    • 17/12/16 07:12:06

    前厄で子どもの事故
    本厄でご近所問題
    後厄は身内の孤独死

    • 0
    • 40
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 07:10:20

    なんかこのトピみただけで気分落ちるわ。来年本厄、お祓い行こ。

    • 1
    • 39
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 07:05:49

    30代前半の大厄はなんにもなく、すごく穏やかだったな。
    いま35才で前厄なんだけど、旦那が病気で手術したり、私の体調もすぐれない。今まで病院とは縁遠かったのに、今年に入ってちょいちょい風邪とかじゃなく病院行かなきゃならない事案がある。
    義姉も2個上で厄年真っ只中だったけど、まだ中学生の娘に癌疑惑あったり、離婚危機で夫婦不仲だったりで大変そう。

    • 0
    • 38
    • 豚なんこつ
    • 17/12/16 07:05:04

    ほんやくは対人運ダメだったな

    • 0
    • 17/12/16 07:02:46

    >>29
    わっ!つい最近厄年やった気がしたのに
    来年また前厄じゃん(35才)

    • 0
    • 17/12/16 06:48:09

    今年本厄だった。
    悪いことばかりだったよ。
    病気ばかりで病院通い。
    愛犬の死。
    6年続けた職場の退職。出来ることなら続けたかった。
    厄除けのお守り効かなかったのかな、

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ