妊娠初期、仕事以外ねっころがってます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/30 23:09:14

    本当に動けないときはもう動きません。少しでもマシなときに家事したり
    必要最低限の事したらあとは横になってる。ま、できない日もあるけどね

    • 3
    • 17/11/30 23:07:19

    >>7
    先生から妊娠後期は動いた方が安産って言われるけど初期はゆっくりしていた方がいいって言われてるよ
    中期から徐々に動いていいらしい
    悪阻は人それぞれで吐き悪阻、食べ悪阻、眠り悪阻、等いろいろあってママスタでも古トピに眠り悪阻のトピあるし主さんは眠り悪阻かもしれないよ
    主さんは仕事してるんだから怠け者なわけないし出産で入院する時には旦那は一人でご飯食べなきゃいけないんだから今から家のことを自分で出来るようにさせるのもいいかもしれないよ
    せめてご飯くらい自分で食べれるようにはね

    • 3
    • 10
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/30 22:55:24

    産まれたらゆっくりする暇なんてないんだから今はゆっくりダラダラしてれば良いよ~

    • 3
    • 17/11/30 19:24:48

    >>8
    主さん本人の自由なんだから気にしないw
    私は3人産んで何故か逆に妊娠中は動くので安産スッポンw
    3番目は殆ど陣痛なしで分娩台に間に合わないくらいでした。
    安産だと良いね。

    • 1
    • 8
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/30 19:20:16

    >>7なまけだね
    つわりもないなんて

    • 0
    • 17/11/30 19:16:10

    ありがとうございます。
    一人目です!皆さんも同じような?感じなんですね!安心しました。
    動きたくても本当に動きたくなくてだるいです。ゆっくりしてみます。

    • 1
    • 6
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/30 18:33:15

    妊娠してないけど仕事以外はゴロゴロしてるよ。
    妊娠してるなら無理せずゆっくりしてていいよ!
    やれる時にやれるだけやればいい!

    • 4
    • 17/11/30 17:54:14

    いつもどおり車通勤・仕事・買い物・家事やってたら、仕事中に腹痛くなって切迫流産と診断されたよ。2週間自宅安静で、その後は順調にいきましたが。なんもしなくて良いよー。ゆっくりしな~。

    • 3
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/30 17:53:44

    妊娠中は安静にしようと勝手に眠くなるから、仕方ないよ。
    罪悪感なんて感じず、自分のペースでやれる事だけしたらいいよ!

    • 3
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/30 17:41:59

    仕事は妊娠わかってすぐ辞めたから、ずっとゴロゴロしてたよ。

    • 1
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/11/30 17:25:55

    ゆっくりできるうちにゆっくりしていいよ!
    初めての妊娠?
    二回目以降の妊娠だとゆっくりしたくても無理だから満喫してね。
    お体大切に。

    • 4
    • 1
    • じゃがいも
    • 17/11/30 17:25:51

    専業主婦だったから
    ずっと寝てたよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ