養育費ごまかして申請してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/02 20:16:31

    >>27ここには女医もパイロットの妻もいるよ

    • 1
    • 33
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/01 18:23:36

    養育費じゃなくて慰謝料だから申告してませんよ。
    ダメなのかな?

    • 1
    • 17/12/01 18:23:18

    >>27ハンネ変えてませんけど。同一じゃないんで。

    厳しくなるのは時代の流れと言うより不正をする人がいるからでは。どんどん厳しくしてもらった方がいいですね。

    • 2
    • 17/12/01 18:18:56

    >>24正義ぶるでも何でもなく、ルールを守るのは当たり前の事でしょ。申告しない人が悪いだけでしょ。

    • 3
    • 17/12/01 17:52:01

    口座調べるとか調べないとか言ってるけど、それって自分と子どもも?
    うちは子ども名義の通帳に振り込んでもらってる。
    調停員さんがそのほうがいいって言ったから。
    家族全員調べるとなると大変だよな...と思ってさ。

    あ、私はちゃんと申告してるよ。

    • 0
    • 29
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/01 16:19:48

    >>28
    偶然、娘の少女漫画を読んだあとにここに来てこれを見て不覚にもときめいちゃった…(笑)

    • 0
    • 17/12/01 13:28:05

    喧嘩やめようぜ。
    どっちも低レベルな喧嘩だってことに気づきな。

    • 0
    • 17/12/01 13:25:24

    >>25だったら不正撲滅目指して議員でもなれば?(笑)低所得がバカだと言えるほどの稼ぎがあるような人がママスタやってるとは思えないけど?
    色々厳しくなるのは時代流れで必然的なんだよね。そんなこともわからないほうが本当にバカなんですよね。
    ハンネ変えてまでご苦労さん

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/01 13:09:40

    嘘をつくことと、不正を働くことは同列ではないですよ。

    低所得の人は本当にバカなんですよね。
    自分だけ良ければよいと思ってやっていることが、最終的には自分の首を絞めることになることを分かっていない。嘘はついてもいいけど(嘘をつかないに越したことはない)、不正はダメでしょ。
    そんなことしてるから、どんどん色々厳しくなっていくわけでしょ。あほですね~

    • 0
    • 24
    • きのこ狩り
    • 17/12/01 12:52:53

    もうさ、養育費隠しでも所得隠しでも何でもいいんだよ。申告しない人はしないしする人はする。

    それでいいじゃん、ここぞとばかりに正義ぶったのが出てくると荒れちゃうよね。嘘ついたことない人なんていないから。

    • 0
    • 23
    • てんとう虫(でかい
    • 17/12/01 12:49:03

    >>18「自分たちも」ってことは赤とんぼにも問題有りだね。

    • 0
    • 17/12/01 12:46:54

    >>19私は>>1じゃないんだけど。
    で、嘘ついたことないの?

    • 1
    • 21
    • きのこ狩り
    • 17/12/01 12:18:33

    >>1全員の調査とまでいかなくてもランダムで調査あってもおかしくないし、あるべきだと思うよ。税収潤ってる自治体なんて一部だろうし世間の目も厳しくなってる。いつバレてもおかしくないよ。

    • 0
    • 20
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/01 12:10:40

    申告してましたよ。
    まあ、給与だけでも受給停止なので、面倒になって届出自体辞めましたけど。

    • 0
    • 17/12/01 12:06:34

    >>14不正を辞める気はないの?恥ずかしくないの?

    • 2
    • 17/12/01 12:05:27

    >>17母親のモラルが低ければ自然と子どものモラルも低くなるよね。

    それと、誰でも閲覧できるネットで、不正してることを堂々と書き込んでるんだから、偏見はなくならないよ。一括りにされるのは自分たちにも問題がある。

    ちなみに私は離婚して8年経つけど毎年申告してるよ。所得超えて受給停止になってる。

    • 2
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/01 10:59:52

    >>16一括りにすることが問題なのでは?こういう手当て目当てに偽装離婚する世帯もあるほどだからそういうのは母子世帯とはよべないし、そもそも養育費の申請なんてまともにしてる人のほうが少ないんじゃなかなって私は思う。

    • 1
    • 16
    • 人肌恋しい
    • 17/12/01 09:39:54

    こんな事を平気でしてたらそりゃシンママは馬鹿にされて当然だわな…

    • 1
    • 17/12/01 08:26:53

    >>12申請書に口座を確認することがあるっていうの書かれてない?
    こちらの自治体ではそのように書かれてる。
    不正対策の文言だと思うけど。

    • 1
    • 17/12/01 08:23:20

    >>13全然すり替えじゃないんだけど。よほどあなたにとって都合悪い書き方だった?w

    • 1
    • 13
    • シルバーウィーク
    • 17/11/30 20:50:57

    >>11自分に都合が悪いことがある人ほど話をすり替えるよね。

    • 3
    • 12
    • さつまいも
    • 17/11/30 18:05:14

    >>9普通の自治体はしない。権限がないから。何か公費を滞納してたりしたら口座調べられるし凍結されることもある。
    たかが給付だけの担当課だけでそこまでは動けないはずだよ。
    だって口座見ますよって本人の許可とらずやったら職権濫用でしょ

    • 1
    • 17/11/30 14:43:15

    >>6あなた嘘ついたことないの?すごいねー。私は嘘ついたことある。

    • 1
    • 17/11/30 13:37:48

    児童扶養手当に関しての事?口座まで調べるの?

    • 0
    • 17/11/30 13:22:14

    >>7口座って持ってる口座すべて確認されるの?

    • 0
    • 17/11/30 13:07:01

    申告してない
    隠し口座に入金してもらってるし!

    • 0
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/11/29 19:21:40

    >>1私の住んでる市は、しっかり口座確認されて児童扶養手当、おかげでゼロです。
    よっぽど、暇な市なんだな…

    • 1
    • 17/11/29 19:18:37

    >>1ただの不正じゃん。子どもに嘘はつくなって言えないね。

    • 2
    • 5
    • 読書の秋
    • 17/11/29 18:25:20

    >>1
    見てるよ、私も年金を掛けていたけど税金分割払いの用紙を貰いに行ったら年金の貸し付け金を税金滞納分に入れませんか?なんて言われたよ
    もう解約してあると言ったら口座調べるって言って10日くらいで連絡来たよ。

    • 1
    • 4
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/29 18:12:47

    >>3所得だから養育費でなくても申告しないといけないけどね。

    • 0
    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/11/29 17:58:18

    >>2
    80%が収入として換算されるよ。

    私の知り合いは、養育費0で申請してるけど、習い事や学資をかけさせてるって。
    習い事は子ども二人でスイミング、サッカー、ピアノ、塾(3教科)させてて、全部で月7万くらい。
    学資も1人3万弱。
    だから、月12万くらい子どもにかけてるけど、養育費ではないから申請は0って言ってた。

    • 2
    • 17/11/29 16:31:29

    ごめん私シンママじゃないけど養育費って申請しなきゃいけないの?
    年収に加算されるってこと?

    • 0
    • 17/11/29 16:13:09

    私はずっと0で申告してる。役所はいつでも口座覗ける規約になってるけど、そんなことしてないと思う。一つの町にどんだけ片親世帯があるんだろうと思えば、そこまで役所も暇じゃない。相当派手なバックや恰好してたらわかんないけどね。だから窓口に手続きに行くときは地味にね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ