小4 学校で暴力被害

  • 小学生
  • 読書の秋
  • 17/11/27 22:50:26

最近暴力を受けることが増えてます。いじめという訳ではなく、一部の複数名が乱暴で気まぐれに殴る蹴るという状態。あまりに酷いので担任に知らせたいのですが、電話がよいのでしょうか?朝か夕方どちらがいいですか?大事にはしたくないのですが、どうするのが最善でしょうか。相手は複数ですし話し合いができる親ではありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/28 02:13:15

    私は学校まで出向いたら、担任が顔色変わったから失敗したかと思ったんだけど
    逆に電話でなくて直接お話しできて良かったです、と担任に言われたよ

    ウチも複数人が気まぐれに押す、掴む、蹴るなど身体に危害加えてきたから報告した

    早めにお知らせ下さい、と言われた意味がわかった
    怪我してからでは遅いので、やってる時点で報告、相談、連絡取り合いましょう、だそうです

    • 3
    • 17/11/27 23:32:55

    たいした問題もなく平和でしたが最近、~されたって話が増えてきてて遊びの範囲かなって程度だったのが、昨日は顔を膝蹴りされたと聞いて流石に許せなくなりました。スポーツクラブの5年生が荒れているのが影響してるのかもと感じています。親が監督、コーチをしていて完全に調子に乗っているように見えます。先生の前で悪態ついてても親は放置です。親は柄の悪い集団という感じです。他の親はごく普通で地域性ではないと思います。

    • 0
    • 9
    • 女心と秋の空
    • 17/11/27 23:16:38

    たしかに。

    すぐに問題になるからなあ。
    早めに解決した方がいい。

    相手が複数?
    なぜその子に複数でかかる?
    だとするなら、大義を永遠に失うばかりか、スキが生まれる。

    ゲリラや囲いはたしかに旧日本軍も得意としたが、負けの戦だ。

    • 0
    • 8
    • 読書の秋
    • 17/11/27 23:13:09

    ガラの悪い地域なの?

    • 0
    • 7
    • 読書の秋
    • 17/11/27 23:10:53

    皆さんありがとうございます。明日の夕方に電話してみます。

    • 0
    • 6
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/27 23:04:16

    教頭に先に電話で伝えて夕方か昼休み折り返し担任から電話してもらうように伝える。担任にうやむやにされたくないから

    • 0
    • 5
    • 読書の秋
    • 17/11/27 23:00:51

    >>1担任がいない時らしく知らないみたいです。自分が親に言ったり先生に言ったりで話し合いになるのも嫌だと言っています。状況が悪化するのも心配です。同じスポーツクラブに入っている子たちが暴力的で親もわかってて放置みたいです。

    • 0
    • 4
    • スポーツの秋
    • 17/11/27 22:59:42

    私は夕方に電話して事実のみをさらっと伝えた。

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 17/11/27 22:57:29

    私は相談事があった時は連絡帳にお話したいことがありますのでご都合の良いときに連絡くださいって書いたよ。
    その日の夕方に電話してくれた。

    いじめじゃなくても痛い思いしてお子さん可哀相だね。
    早く解決するといいね。

    • 0
    • 17/11/27 22:55:41

    私は放課後電話しましたよ。

    • 0
    • 1
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/27 22:53:57

    いやいや、大事だよ?
    担任は知らないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ