妻を大切にできない男は出世できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/27 14:12:43

    思わない

    • 3
    • 17/11/27 14:14:00

    そんなことはないでしょう。

    • 0
    • 17/11/27 14:19:24

    会社経営してる義父も同じ事を言ってた。

    「一番の身内である妻と子供すら大切に出来ない様な男が、他人である会社の人間(部下や上司)を大切になんて出来るはずがない。よって、出世もできない。」

    結婚が決まって義実家へ挨拶に行った時に義父が旦那に話してた。

    • 15
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/11/27 14:20:28

    家族間の人間関係がうまくいかない人は
    仕事においての人間関係もうまくいかないと思う

    • 19
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/27 14:20:52

    >>3
    お義父さん素敵な人

    • 3
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/11/27 14:21:32

    妻が、旦那を馬鹿にしているからな。

    • 0
    • 7
    • きのこおいしい
    • 17/11/27 14:22:38

    うちは関係ないかな。大切にされてないけど出世してるし。人によるんだろうね。

    • 4
    • 17/11/27 14:22:41

    思わない。出世のコースに乗ってる時は家庭はおざなり
    そうじゃないと上に行けないよ

    • 6
    • 9
    • さつまいも
    • 17/11/27 14:24:31

    うん、そう思う。心に余裕がないとね。

    • 2
    • 17/11/27 14:26:10

    車だと思う
    あれって大事に綺麗に扱う人と、ただの道具になる人と、差がはっきり出るよね

    • 1
    • 17/11/27 14:26:58

    その通り

    • 2
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/27 14:27:03

    >>8
    同意。
    知り合い夫婦は共働きで、旦那さんが毎日定時で上がって子供の保育園のお迎え行ってるらしい。

    残業しないから旦那は出世しないわーと奥さん言ってる。でも凄い幸せそうだよ。

    • 2
    • 17/11/27 14:28:55

    出世してる下衆クズも沢山いるよね

    • 1
    • 17/11/27 14:29:28

    >>12
    旦那さんが何を望むかだよね。仕事も出来ず
    家庭もおざなりの旦那さんも多いと思う

    • 3
    • 17/11/27 14:29:39

    >>8ただの言い訳だと思うわ

    現に義父が義母のこと大切にしてるけど出世してたし

    • 1
    • 17/11/27 14:29:45

    うちの旦那なんて歳の順で、次は係長・最終的に工場長だよ。大手勤めだけど入社した時から決まってるみたい。

    • 0
    • 17/11/27 14:31:06

    うちの旦那は家にいる時間は少ないけど
    その分、旅行のために連休取ってくれたり
    少ない休みの中で子供達と私との時間を大切にしてくれてるよ。ちなみに旦那は会社経営者です。

    • 3
    • 17/11/27 14:34:05

    >>15
    大切って金銭援助のみなら出来るけど

    • 0
    • 19
    • 人肌恋しい
    • 17/11/27 14:34:23

    嫁が一方的にも旦那を大事にしないと無理でしょ
    それをしないなら逆に嫁は何の為に生きてるのって話だよね

    • 0
    • 20
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/27 14:34:35

    >>10車大事にしてる暇有るなら家族サービスして欲しい

    • 4
    • 17/11/27 14:34:57

    言えるかも

    • 1
    • 17/11/27 14:35:07

    >>17
    出世の話だよ。

    • 0
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/27 14:36:52

    間違ってる

    • 0
    • 24
    • おセンチな気分
    • 17/11/27 14:37:28

    嫁がただの寄生虫なら誰も大切にしないよ

    • 3
    • 17/11/27 14:38:48

    工場労働者
    派遣社員
    の嫁が多いママスタには旦那の出世は無縁
    理解出来ないから妄想で書いてる

    • 0
    • 26
    • 月見バーガー
    • 17/11/27 14:39:26

    思わない。

    • 1
    • 27
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/27 14:40:16

    そんな事ないかな~
    実父は実母に甘えまくって外で遊びまくりだったけど、出世しまくったよ。
    実母を大切になんて全くしてなかったわ

    • 2
    • 17/11/27 14:41:14

    思わない。
    実際家庭大切にしすぎて会社のお荷物になってる男性社員いるし。
    要領よく両方大切に出来ればいいけど少ないよね。
    結局は仕事優先の人の方が見てると出世してる。

    • 5
    • 17/11/27 14:41:35

    間違ってるよ
    出世する男こそ遊びまくってるよね
    愛人もいたりゴルフや車に金を使うし
    稼げば遊ぶ金があるからね
    低収入は遊ぶ金がないから付き合いも悪い

    • 6
    • 30
    • きのこ狩り
    • 17/11/27 14:42:19

    >>3理屈ではね。
    大手に勤めてたけど出世する人は家庭上手く行ってないことも多いよ。多忙で家族サービスはほぼ無理だし。

    • 5
    • 17/11/27 14:43:45

    旦那は家族を代表して厳しい競争社会で闘っていると認識しないと、嫁は大きな荷物にしかなっていかないから気を付けなよ

    旦那は家族の代表選手だよ

    • 3
    • 17/11/27 14:44:05

    妻しか見ない旦那さんっつ家庭的でイクメンで素敵に見えるけど実際会社では要領悪かったり家庭に縛られていたりで仕事できない

    • 6
    • 17/11/27 14:44:20

    おもう!

    • 0
    • 17/11/27 14:45:08

    思わない。
    仕事第一にしなきゃ出世しないもん。
    家族のために休暇取ります!残業出張控えてください!じゃあ会社ではお荷物。
    出世してる家はほぼ旦那不在で母子家庭みたいになってるよ。浮気してる人も多いし。

    • 4
    • 17/11/27 14:47:34

    >>3
    大切っていろいろあるよね。
    会社優先かもしれないけど仕事を頑張って出世すれば給料上がり家族が潤う。
    これだって家族のため。

    • 7
    • 17/11/27 14:48:44

    >>32
    そうなんだよー!本当そう。
    イクメンに限って仕事出来ない。
    両立してる人は稀。

    • 2
    • 17/11/27 14:49:08

    思います。
    妻というか家族。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/11/27 14:52:24

    イクメンって暇な時間なきゃなれないよね。
    仕事バリバリやってたら時間的に育児手伝うなんて難しいでしょ(笑)

    • 3
    • 40
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/27 14:54:05

    >>39平日は早朝から深夜まで仕事。
    土日は家事、育児全てやってくれる。それだけで私には十分イクメンだわ。

    • 0
    • 17/11/27 14:55:29

    コーチ(嫁)が自分の役目を理解しないで甘えてる無能だと、足を引っ張るだけだからね。

    たまに旦那のライバルから送り込まれた刺客みたいに、旦那の活気や精気を奪う事に必死な嫁も居るよね

    そんな嫁で出世する訳ないじゃん

    • 1
    • 17/11/27 14:56:39

    >>16
    頑張り次第で出世ならいいけど、それじゃやる気なくなるね。
    年とれば出世って…
    安泰だけど働いていて楽しいのかね?

    • 0
    • 17/11/27 14:57:37

    >>40
    旦那を休ませてあげようって気持ちは無いんだ?

    • 1
    • 44
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/27 14:58:05

    そう思う。でも大切にする=家事育児を手伝う…ではなく、妻に労いの言葉をかけたり、気遣えることだと思う。妻が家庭を守ってくれてるから自分は外でしっかり働けるんだ!くらいに

    • 12
    • 17/11/27 14:58:41

    >>40

    私なら旦那に土日くらいゆっくり休みなよって思うわ…

    • 1
    • 46
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/27 14:59:11

    思わない
    独身時代働いてて思ったのは出世したい社員は時期社長、役員の方に合わせて飲み会だの顔色伺って話合わせたり
    そうやって気に入られた人は部長とか営業所長とかになって
    部下からしたら優しいけどそういうのが下手な人は地方飛ばされてたよ

    • 3
    • 17/11/27 14:59:12

    >>40
    旦那さんはいつ休んでいつ遊びに行くの?

    • 1
    • 17/11/27 15:00:17

    嫁のおかげ

    嫁のせい

    紙一重

    • 2
    • 17/11/27 15:00:22

    >>40
    疲れているだろうな、という想像力はないの?
    あなたの夫よく生きてるね・・・

    • 1
    • 17/11/27 15:01:24

    >>40
    イクメンとかの前に過労死しそうだね
    旦那可哀想すぎる

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ