一歳11ヶ月で別居しましたが、パパを覚えている

  • シンママ
  • じゃがいも
  • 17/11/26 22:18:53

下の娘が一歳から旦那は女を作り家を出て行きました。その後は週に一回のペースで自宅に帰って来ていました。
娘が一歳11ヶ月で正式に別居をしてそのまま離婚をして元旦那とは会っていません。
最後に娘があったのは一歳11ヶ月の時です。
それから半年以上経ち今は2歳半になりました。パパの事は忘れたかと思っていましたが最近パパは?と言ったり写真を見てパパと言ったりします。
子どもの記憶ってこんなにいいものでしょうか?
娘が一歳になったくらいから元旦那は家にいなくなりたまーに数時間帰るような生活でした。関わりはかなり薄かったです。なのに覚えていてびっくりするし余計に娘に申し訳ない気持ちになります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/11/30 12:13:45

    わたしも同じ息子(2歳1ヵ月)にパパは~?って聞かれると申し訳なくなる
    DV離婚だから会わすに会わせられないし…

    • 0
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/30 08:53:05

    申し訳ないなんて思わなくていいんだよ!
    それより主の子は記憶力が良いから将来
    楽しみ!
    ポジティブにね~

    • 0
    • 3
    • 女心と秋の空
    • 17/11/30 06:59:02

    写真なんか見せなきゃいいのに。
    主自身がまだ未練があるみたいだね。

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/11/29 22:28:19

    すぐ忘れるよ

    • 0
    • 17/11/29 22:16:57

    いま、1歳9ヶ月の娘がいて離婚寸前です。
    上の子は気にしてましたが、下の子は覚えてないだろうと思ってました。
    定期的に会わせないのであれば、すぐ忘れませんかね?
    今は、写真を見たら思い出すでしょうが、小学生にもなれば、記憶はないのでは?
    写真の中の記憶というか。見たことないおばあちゃんと同じような。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ