自分の話や

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/26 21:51:19

    なんか、相手から「すごーい!」って言われるの期待してるような言い方だと面倒臭いなと思うの。

    • 1
    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/26 21:35:46

    誰かの悪口とか、愚痴ばかり話す人よりマシ。

    • 1
    • 17/11/26 21:32:19

    そう言うの気にしすぎの人も面倒。話の流れもあるし。

    • 1
    • 17/11/26 21:27:47

    育児方針て例えば?

    • 0
    • 17/11/26 21:19:02

    育児方針は面倒かな。

    • 1
    • 17/11/26 21:14:41

    聞いて欲しいだけだろうし、明らかな自慢話や同意を求めるんじゃ
    なければ聞ける
    話し相手が欲しいのかなとか
    関係性にもよるかな

    • 1
    • 17/11/26 21:12:05

    それを押し付けるわけじゃなければ大丈夫

    • 1
    • 15
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/26 21:12:02

    極端な持論でなければ世間話と捉えてある程度聞ける。

    • 1
    • 17/11/26 21:11:37

    思わない
    色んな話を聞けて色々参考になる

    • 0
    • 17/11/26 21:09:19

    他人の話よりマシ。
    経験談はいいとこだけ参考程度に右から左。

    • 1
    • 17/11/26 21:07:57

    思わない。なぜなら人の意見を尊重して聞いてるからです。

    • 1
    • 11
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/26 21:06:05

    >>10 聞いてもないのに話してくるのは面倒くさいし人との距離がわかってないのかな、と思う

    • 1
    • 17/11/26 21:03:45

    >>9家庭事情やら旦那の休みやら細かい話をされるのは?

    • 0
    • 9
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/26 21:01:58

    ○○さんの時はどうでした?って聞かれて話してくれるのは参考になるし聞く
    私の時は~、って私私で聞いてもないのに話す人は面倒くさい

    • 3
    • 17/11/26 20:58:33

    >>7はいはい

    • 0
    • 7
    • 今日はいい事でもあったのかい?
    • 17/11/26 20:57:03

    自分勝手な異常な感じとか解釈してる人だな。
    思った時は、話そらすか
    お付き合いは止めるです。
    面倒臭いし、合わない

    • 1
    • 17/11/26 20:55:58

    >>5押し付けないけどわざわざ話してくる
    言い聞かせ?誉めてほしい?単なる語り?

    • 0
    • 17/11/26 20:54:48

    自分の考え押し付けてきたり否定批判ばかりする人はめんどくせーなと思います

    • 1
    • 17/11/26 20:53:45

    >>2聞き役になりつつあるかなー。

    • 1
    • 17/11/26 20:53:21

    >>1まあね。会話したい人かも!

    • 1
    • 17/11/26 20:47:33

    ううん、別に
    でも、毎回自分の話しばかりの人は嫌い
    話しててつまらないから

    • 1
    • 1
    • キューティー デネブ
    • 17/11/26 20:45:42

    じゃあ他に何を話せばいいの?ってならないですか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ