文句、反抗ばっかりの6年生の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 人肌恋しい
    • 17/11/27 21:05:43

    うちの子も6年だけど服は自分で選ばせるよ。
    もう親が選ぶ年齢じゃなくなったと悟り済み

    • 0
    • 17/11/27 20:33:37

    んー、クリスマスや誕生日のプレゼントって◯円分とかなの?普通?

    うちの子は欲しいものがあって、それがたまたま1万円だったり、安い時は3千円だったり。
    こっちがこれ3千円だけど本当にこれでいいの?って聞くこともある。

    反抗期に親が同じ様に反抗で返したら良くないんじゃないかな?
    とにかく一緒に買いに行ったほうがいいよね。
    子供抜きで買ってきて、はぁ~?とか言われたらまた腹立つよ。
    洋服も一緒に買いに行ってね。
    大人が思うかわいい?かっこいい?服と、子供が思うそれは全然違うから…
    細かいディテールや素材感も結構うるさいよ。

    • 0
    • 14
    • さつまいも
    • 17/11/27 08:01:45

    子供の欲しい物なんてコロコロ変わるし、ましてや親に気を使うこともしないからね。

    うちも小6娘だけど洋服はサイズや着心地もあるから一緒に買いに行く、いらなければ私が使うつもりで文房具は勝手に買うかな。

    1万円もしたコートを買ってきてやったんだから喜べ文句言うな!!って思ってない?私の母親が頼んでもないのに洋服を勝手に買ってくることが多く、私が欲しい服があるからとおねだりしても「この間買ってやったからダメ」と言われていたよ。自分が欲しい洋服ではないのに何この理不尽って感じ。

    喜ぶと思って買ってきても文句言われるくらいなら、一緒に買いに行って子供が欲しがる物を買ってあげた方が子供も喜ぶし、こっちも恩義せがましく言えるよ(笑)

    • 0
    • 17/11/26 18:34:55

    >>9それって欲しがってたのと違うコートだったとかじゃなく?

    • 1
    • 17/11/26 15:20:01

    。>9 うちはまだ反抗期じゃないけど、服は子どもと一緒に買いに行って試着してからにしてる。
    子どもの好みがあるし、試着したら違ったりするものだしね。

    ただ、主さんのお子さんのように言われたら、何もしてあげたくなくなるのは、よくわかる。
    でも、言うこと聞かないから要求はのまないっていうのは、大人としてどうなのかな。

    • 0
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/11/25 21:34:36

    >>9
    ずっと前に言ってた話で買って現在は流行遅れとか、似たような違うブランドや色違いとかじゃなくて?

    言ってすぐ買って文句言われるなら親だけで買うのはやめるかな。子供が言ってたことでも親に選ばれたのが気に入らないんでしょ。


    本題のプレゼント額は親の気持ちとか子供の気持ちじゃなく主家庭での小6相当の金額で良いと思う。

    年齢やイベントで大体のプレゼント額決めてたりしない?それより多いなら子供が頑張るとか必要じゃないかな。

    兄弟姉妹がいるなら尚更だよね。

    感情で決めても良いことないと思うよ

    • 1
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/25 21:03:38

    反抗に意地悪く仕返す主

    • 1
    • 17/11/25 21:01:44

    皆さんありがとうございます。
    本人が一万近くするコートを欲しがってたので、買ってきたらめっちゃ変じゃん、こんなの着れないわーと言ったり、○○やってとお願いすると聞こえないふりします(T-T)
    6さんの感じで言ってみようかな。

    • 0
    • 17/11/25 21:01:15

    うちの娘も六年生
    反抗期ピークw
    誰にでもくる反抗期、必ず終わるからイライラしても大きく深呼吸して!
    イライラした時はいつも自分にも反抗期があったんだから!と自分の気持ちを落ち着かせてます。
    うちの娘はバドミントンをやってるからシューズが欲しいとのことでシューズにするけど
    主さんの娘は一万円分何が欲しいのかな?

    • 0
    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/25 20:49:11

    >>6私もこんな感じで言う。
    母ちゃんのお願いも聞いてくれー!そうしたら考えてあげてもいいよー!ってうえから目線。

    • 1
    • 6
    • きのこおいしい
    • 17/11/25 20:42:20

    あなたの言い分(一万円)も聞いてあげたいからママのお願いも少しは聞いてー。
    と少し恩を売っておいて少しだけでも言うこと聞いてもらう。
    もちろん一万円にはする。

    • 2
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/11/25 20:35:02

    なんか違うと思う。

    • 0
    • 17/11/25 20:33:58

    余計に反抗しそう。

    • 0
    • 3
    • かぼちゃ
    • 17/11/25 20:23:47

    クリスマス、誕生日位は好きなもの買ってあげたら

    • 0
    • 17/11/25 20:23:43

    目には目をみたいで好きなやり方じゃないな

    • 0
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/11/25 20:22:47

    かわいそう。
    主に何に反抗しているの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ