左上大動脈遺残といわれました

  • 病気・健康
  • みー★
  • 17/11/24 14:13:48

ただいま八ヶ月の妊婦です。
お腹の赤ちゃんが左上大動脈遺残だと言われました。これだけなら今いるクリニックで出産できるみたいなんですが、他に合併症や問題があれば大学病院に転院します。現在、三回ほど経過をみる為に大学病院でエコーでみてもらいましたが、それ以外は問題ないと言われているんですが、転院した方がいいか迷っています(>_<)
今は大学病院で出産までエコー検査をしてもらうのは続けて、健診は今のクリニックでしています。無難にいくなら大学病院で出産かなと思う反面、私の理想のバースプランとその前後が叶うのはクリニックの方です。強制的に転院になれば覚悟して転院はするつもりなんですが、大学病院の先生も絶対転院すべきとは言わなくて,,,(^_^;)
アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/24 15:22:11

    >>4
    コメントいただきありがとうございました!
    6年ぶりの大望の妊娠・出産で、たくさん考えて選んだクリニックだったので、なかなか気持ちが切り替えれませんでした(>_<)
    ただ、病気ではなく所見なので転院しなくても大丈夫と言われたら、だったらクリニックでという気持ちが消えなくて、書かせてもらいました。でも、命を守る決断をするのは私なので、もっと医者と旦那と転院を含めて話し合ってみようと思います。

    • 0
    • 17/11/24 15:17:40

    >>3
    コメントいただきありがとうございます!
    自分のことだけ考えているわけではないです。上に子どもが二人いまして、クリニックだったら個室だから上の子が入室できたり、一緒に寝ることも可能なんですよ。大学病院だったら入室どころか、旦那以外は赤ちゃんに会えないです。上の子出産の時にそうだったので、親子で辛かったのでクリニックが凄く魅力的に感じました。でも、産まれてくる赤ちゃんを優先するべきですね。もっと医者や旦那と話し合おうと思います。

    • 0
    • 17/11/24 15:08:55

    >>2
    そうですよね。コメントいただきありがとうございました!次、大学病院に行く日までに、しっかり話し合って決めようと思います。

    • 0
    • 17/11/24 15:06:57

    >>1
    コメントありがとうございます!
    左上大動脈遺残だけでしたら安全に出産は可能とのことはです。病気ではなく所見なので。でも、転院のことも含めて改めて旦那と話あおうと思います!!

    • 0
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 14:52:21

    転院しよう。無事に産まれてくれなきゃバースプランもクソもないよ!

    • 2
    • 3
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 14:49:53

    バースプランなんて自分のためでしかないんだから、安全な方を選ぶ。
    そこにこだわって、赤ちゃんに何かあったら一生後悔するよ。
    それとも、大学病院で無事に産まれたら、(やっぱり転院しなきゃよかった)ってなる?

    • 4
    • 17/11/24 14:18:54

    あなたとあなたの赤ちゃんの命を守れる最良の環境で産んで。
    出産は命がけだから。

    • 2
    • 1
    • さつまいも
    • 17/11/24 14:15:22

    バースプランってのは赤ちゃんが無事産まれてくる前提よ。
    私なら転院する。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ