役員になった後に妊娠して、役員の仕事をお休みさせてもらっていますが。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • シルバーウィーク
    • 17/11/25 09:42:53

    体調悪いってどんな感じだったの?
    運動会やうちのもころはバザーに夏祭りあったけど、そういうのも参加できないほどだったの?

    • 0
    • 17/11/24 23:55:09

    役員やりたくないから、わざと妊娠したのかもと思ったけど、そこまではさすがにやらないか

    • 0
    • 17/11/24 23:54:29

    >>11 来年度、一からやり直しなよ。乳飲み子がいても、できることがあるから大丈夫。

    • 3
    • 17/11/24 23:50:29

    たかがPTAの役員でしょ?
    うち少人数校だから1人1役平なしだけど、できる限り出てるよ。もうすぐ9ヶ月妊婦だけどこの間研修大会も行ってきたし、運動会も愛校作業も出たわ。
    周りも協力してくれて重い物持ったり体力仕事はあまりさせてもらえなくて申し訳ないけどね。

    • 1
    • 17/11/24 23:33:39

    私妊娠中でも役員引き受けたよ。草抜きやら、掃除やらできるじゃん。

    • 2
    • 77
    • 月見バーガー
    • 17/11/24 19:12:31

    職じゃないし
    主の幼稚さに腹が立つ
    回りが迷惑しただろうに。
    同じ役員仲間に居なくて良かった。

    • 6
    • 76
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 19:01:05

    >>67役員やりたくなくて無理矢理仕込んだ?(笑)

    • 4
    • 17/11/24 17:26:41

    うちの所は役員決めのプリントに、
    出産や病気などで途中で役員を休んだ場合は、
    翌年度以降に1からやり直して頂きます。と書いてあった。
    免除されるのは在宅介護の人や持病があり特別な事情がある人。
    まあそんなもんだよね…と思いながらプリントを読んでた。

    • 5
    • 17/11/24 17:20:56

    そりゃ周りも母親だから、無理して出ろ!とは言えないし『来年もう1度役員やって』とも言いづらいよ。
    でも主がいないことでの負担は他の人にきているし、色んな事情を抱えながらも休まずやってる人もいる。
    なのに、同じ“役員1回分”は……

    • 7
    • 17/11/24 17:17:32

    本部じゃなくてクラス役員だけど。次の役員を決めるのが2月で、私に決まって数週間後に妊娠判明して会長に相談したよ。相談した上でやる事にしてギリギリまで役員の仕事して出産直後の行事を一度休んだだけ。その後は最後までやったよ。
    役員してる途中で妊娠出産する人もいたよ。

    • 0
    • 17/11/24 17:15:55

    何故ずるいのですか??

    • 0
    • 71
    • 人肌恋しい
    • 17/11/24 17:15:31

    >>67
    妊娠に気付いたの遅かったね

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 17:08:49

    >>67 何故4月の時点で辞退しないの?ずるいよ貴女…

    • 7
    • 17/11/24 17:07:21

    >>66
    ??

    • 0
    • 17/11/24 17:06:38

    役員選出は2月終わりでした。
    妊娠に気付いたのは4月入ってすぐ、出産は先月末です。

    • 0
    • 66
    • お月見団子
    • 17/11/24 17:02:33

    あれ?この前死産の妊婦さんを役員復帰させるさせないのやつも5月から休んでる設定だったね

    • 0
    • 65
    • 女心と秋の空
    • 17/11/24 17:01:06

    トピタイに役員になってから妊娠してって書いてあるけど
    10月に出産したんだよね?
    いつ役員選出したの?
    日数が合わないけど。

    • 1
    • 17/11/24 16:56:54

    主のコメントにズルさが見えるからこうなる。
    本当に考慮すべき事情があるなら、みんな
    ちゃんと対処してくれる。
    自分の日頃とこれからの行いが、評判となり
    自身と子どもに帰ってくるんだから。
    やりたいようにやればいいさ。

    • 3
    • 63
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/24 16:51:35

    >>23
    ならなんで引き受けたの?
    そういうの中途半端、無責任て言うんだよ。

    • 4
    • 62
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/24 16:47:16

    私は妊娠中も産後も休まず参加したよ?
    引き受けた以上責任て多少はあるじゃない?
    常識的に考えたら分かるだろうに。

    • 3
    • 61
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 16:43:41

    私は三月に産んで四月から役員やったよ。
    子供がちょろちょろ動き出す頃よりおんぶ出来る時期の方が良かったから。

    • 4
    • 17/11/24 16:36:05

    家でやることやってるのに復帰ってどういう意味?五月から家でやる仕事は出来なかったの?

    • 1
    • 17/11/24 16:32:12

    たかが役員仕事やん(笑)

    • 1
    • 17/11/24 16:24:44

    復帰って。誰も主のことなんて、待ってないよ 笑

    • 4
    • 17/11/24 16:07:31

    >>47
    しょうがない。
    ママスタでこんな相談したら叩いてくれと言ってるようなもの。

    • 2
    • 56
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 16:06:46

    >>52何かすげー嫌なやつ。

    • 7
    • 55
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 16:05:27

    1月

    • 0
    • 54
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/24 16:03:32

    >>46

    言い方も最後の小文字の【ょ】もイラつく。

    • 8
    • 17/11/24 16:01:48

    復職って大げさかなと思うけど(笑)
    できる人ができる時にやるのが鉄則じゃない?
    だからあなたができる!と思った時にやれることやればいいと思うよ

    • 1
    • 17/11/24 16:00:54

    主人は仕事が多忙のため無理です。
    うちの学校は来年度もという話はなさそうです。
    なるべく早く復帰しますね。

    • 0
    • 17/11/24 15:59:50

    一年したから役員免除とかないや~みんなのところいいね

    • 0
    • 17/11/24 15:59:25

    >>46
    随分と後出しだね。
    月一会議なら、来月から行けるでしょ。

    • 4
    • 17/11/24 15:57:52

    >>46
    後だし乙...

    • 5
    • 17/11/24 15:57:32

    うちの子の学校は代理を立てたり(旦那さんや祖母さん)家に持ち帰れる仕事を引き受けたりと、役員の仕事をやる姿勢を見せてる人には欠席の日がそこそこあっても役員をやった実績を得られるけど、主みたいな場合だと役員実績は得られないで翌年以降の役員選出の対象になってしまう。
    でも主さんは今まで特に言われて来なかったんでしょう?逃げたもん勝ち出来るんじゃない?陰で不満を言われるかもでしょうけど。

    • 5
    • 17/11/24 15:57:24

    皆怖いわw
    やだこんな学校の役員w
    たかが新生児とか大丈夫?
    ただ役員引き受けた時に一言妊娠の件言うべきだったよね。
    それは一理あるけど無理やり来年もとかはなしだわ。

    • 4
    • 17/11/24 15:56:55

    委員会は月1で一時間程度です。
    各自家でやる仕事が中心なので、私の役割は家でやっていますょ。

    • 1
    • 17/11/24 15:54:57

    >>23
    だからみんながアドバイスしたように、
    来年度4月から役員やり直せばいいじゃない。
    別に無理に今年度で復帰しなくてもいいでしょ。
    主は、今年度で役員やった事にしたいんだろうけど。
    それは都合よすぎだよ。

    • 8
    • 17/11/24 15:52:17

    これからインフルエンザも流行るし今年度は辞退させてもらって、来年か再来年やりますって言ったらどうかな?
    5月からずっと休ませてもらってるなら、人も足りてるんだろうし今さら赤ちゃん連れてやらなくていいと思う。
    今年はカウントせずに他の年に頑張りましょ。

    • 5
    • 43
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 15:51:09

    もちろん来期もするよね?まさか2、3ヶ月しかしないで役員やったとか言って免除してもらう気じゃないよね?

    • 8
    • 42
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 15:50:21

    自分の体調や都合を考えて決めるわ

    • 0
    • 41
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/24 15:49:25

    またあの人来てないね

    あの人こんなに休んでおいて来年からの役員決め免除されるんでしょ?ありえない


    ありえないねー

    って言われてるだろうね

    • 15
    • 17/11/24 15:47:41

    産前は精一杯やってて、しかも申し訳ないって感じが見受けられてたら周りの対応は「産後もう少し休んでて大丈夫だよ」ってなるんじゃないかな。

    • 7
    • 17/11/24 15:47:01

    ヤル気があったら新生児いようが出来る事をやろうとするんだけどね。
    主みたいにハナからヤル気ないやつほどこうしてムリに頑張る必要あるんです?みたいなムリして頑張ってもないくせにさもムリしてきたみたいな何様な態度で物言うんだよね。

    笑っちゃうわ。

    • 12
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/11/24 15:45:15

    >>23主の言いたいことはわかるよ。

    でもお互い人間だから。
    当たり前みたいな態度だとまわりもいいよとはいいたくなくなるんだよ。

    ほんっとにやりたくないなら、もっと早い段階で断ればよかったんだよ。

    中途半端はよくないよ。主がやらないことで、一人足りない状態でほかの人がカバーしてるわけだから、もう少し申し訳ない気持ちを持つべきだと思うよ。

    • 11
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/11/24 15:43:04

    >>34
    悪口ではなく、色々と常識外れだよ…言われて当然でしょ

    • 14
    • 17/11/24 15:42:04

    悪口言われているよ

    • 6
    • 33
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/24 15:41:51

    >>30
    先月出産なのに5月から休んでたんだってさ。
    しかも役員引き受けた時には妊娠わかってたよね。
    報告せず引き受けたの?
    本当疑問しかない…

    • 11
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ