赤ちゃんがいて病院にいけない

  • なんでも
  • 季節外れの薄着
  • 17/11/23 17:53:13

親知らずを抜くためにちょっと離れた大きな病院に行かなきゃいけないんだけど、7か月の子供をおいて出かけられません。
夫は前日の夜にならなきゃ休みがいつかわからないので夫の休みの日に予約をするのも不可能で、知らない土地に引っ越して来たばっかりなので赤ちゃん見てくれる家族も友達もいません。

こういう人けっこういるんじゃないかと思うんですが、どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/24 13:52:58

    連れて行くよ

    • 0
    • 51
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/24 13:52:13

    私も一時保育利用したよ!
    けど、歯科予約できる日に必ずしも一時保育に空きがあるわけではなかったので、両方の予約を取れたのは、かなり日数経ってからだった。

    • 0
    • 50
    • お月見団子
    • 17/11/24 13:01:33

    私も同じ経験があるので、主さんの気持ちわかります。
    保育園の一時預かりは、親子で面接をしてから申し込みを受け付けてもらえる場合もあるので早めに連絡した方が良いですよ。
    お大事になさってくださいね。

    • 0
    • 49
    • きのこおいしい
    • 17/11/24 12:38:43

    >>48私も近かったらみてるのになぁって思った!私も今住んでる所に身内いないし友達もいないから気持ちわかるよー

    • 0
    • 17/11/24 12:35:14

    私が近くなら見てあげるのになぁー

    • 0
    • 17/11/24 12:20:51

    私も一時保育利用しましたよ。少しでも預ける時間を短くするために病院近くの託児所を探して預けました。
    姿が見えなくなってから泣いたみたいでかわいそうだったけど体調悪いままでちゃんと家事育児できないほうが長くかわいそうな思いさせちゃいますしね。

    • 0
    • 17/11/24 12:19:36

    >>35

    かわいそうでも仕方がないでしょ? 何言ってんの?

    • 3
    • 45
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 12:15:41

    >>35かわいそうかわいそうってレスばかりだけど、ならどうしたらいいか言ったら?

    • 3
    • 17/11/24 12:13:21

    一時預かりに頼むしかないんじゃない?

    • 0
    • 43
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 12:13:13

    私は保育士のいる託児ルームつきの歯科医院探して行ったよ。
    それか保育園の一時保育じゃない?、

    • 0
    • 42
    • ハロウィン
    • 17/11/24 12:11:11

    さっきからもみじまんじゅうは何なの?

    • 0
    • 17/11/24 12:07:40

    お大事に、歯は放置すると取り返しがつかないから気をつけてね。

    • 2
    • 17/11/24 12:02:47

    赤ちゃんいないけど同じ状況だ。赤ちゃん出来たら大変だろうなぁ。主がんばれ

    • 1
    • 17/11/24 11:56:38

    人見知り、場所見知り、後追い激しすぎて、人に預けられる状態じゃなかったから連れて行ったよ。
    キッズルームあって保育士さんがみてくれる歯医者さん探して、遠かったけど行ったのに泣きすぎて結局お腹の上に抱いてやってもらった。
    みなさん書いてるみたいに一時保育試してみてはどうかな?

    • 0
    • 17/11/24 11:54:52

    >>35
    そりゃかわいそだけど病院やどうしても事情があるなら仕方ない 遊びで預けたわけじゃないんでしょ?

    母親は自分が具合悪くても病院すら行ったらダメなの?

    • 1
    • 17/11/24 11:49:48

    親が子どもご可哀想可哀想で育てた知り合いの子ども兄妹は、兄は人付き合いが苦手で高校中退、妹も高校中退して男の所に入り浸りだよ。親をなめてるのにそれでも未だに可哀想可哀想だからそんな風に育てると人間形成は失敗だと思いますよー。

    • 0
    • 36
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 21:47:25

    人見知りをしてたくさん泣いたとしても酸いも甘いも色々あるのが人生なのでそれも経験として享受すべきであって親を咎める必要はないと思います。

    保育園の一時預かりについて情報収集をしています。

    教えてくださった方々、ありがとうございます!

    • 3
    • 35
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 19:49:24

    >>33
    泣いて顔ぐちゃぐちゃだった時、何とも思わないねかね、、

    わたしならかわいそうで仕方ないわ

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 17/11/23 19:20:33

    >>31あなたみたいに凝り固まった価値観で育てられる子どもの方が可哀想だわ。
    一時保育は合う合わないもあるから何ヵ所か行って決めた方がいいよ。あとネットで口コミも調べた方がいい。

    • 3
    • 17/11/23 19:10:56

    >>24
    預け先がないなら一時保育の利用も仕方ないと思うよ。
    泣いててかわいそうだからってやめられる用事なら最初から一時保育頼まないでしょ。

    • 6
    • 31
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 19:10:38

    >>28
    かわいそすぎる
    親の顔みてみたい、、

    • 0
    • 17/11/23 19:09:00

    >>24こればかりは仕方ないよ。

    • 5
    • 17/11/23 18:55:55

    >>21
    うちの子は迎えに行ったら馴染んでたよ
    旦那にも預けたことなくってめっちゃ心配してたからビックリだった

    • 1
    • 28
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 18:52:24

    >>24
    仕方ないでしょ。
    子どもはそうやって人と関わっていくんだから。

    • 6
    • 17/11/23 18:47:30

    どうしても一時保育とか他人に預けるのが嫌なら実家近くの病院に紹介状書いてもらえば?
    私も親知らずは横向きに生えてたから町の歯医者じゃダメだったし。

    • 2
    • 26
    • ハロウィン
    • 17/11/23 18:43:35

    そのための一時保育だよ
    事前に登録して何回か行って慣らしておくといいよ

    • 1
    • 17/11/23 18:41:45

    どうして一時保育の選択ないの?

    • 1
    • 24
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 18:40:18

    >>21
    かわいそすぎる、それは本気か?

    • 0
    • 17/11/23 18:37:21

    >>14
    市や町が安くでやってるファミリーサポートセンターなんかもあるはずだから、そういうのをどんどん利用したらいいと思う。
    乳児がいたら、歯医者や美容院なんか行けないよね…もう少し大きくなるまであと少し、頑張って!

    • 0
    • 22
    • きのこ狩り
    • 17/11/23 18:33:51

    >>20託児所がある歯医者だったらこんな質問してないでしょ。頭悪いの?

    • 0
    • 17/11/23 18:22:10

    街の歯医者じゃダメだから悩んでるんだよねぇ。私は、一時保育に預けたよ。ずっと泣いてたらしく、涙でぐちゃぐちゃの顔だった…(笑)でも仕方ないから頑張って!

    • 1
    • 17/11/23 18:12:23

    うちの歯医者は預かってくれる。
    受付の中でDVDとか見てた。
    プレイルームとかもあった。

    • 0
    • 19
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 18:11:12

    >>17
    まさに!笑

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 18:10:39

    一時保育だよ。調べてみたら?
    あとは託児所ある場合もあるから。

    • 1
    • 17
    • 戻りカツオ
    • 17/11/23 18:10:33

    人見知り、後追い、真っ最中の月齢

    • 0
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/11/23 18:07:50

    >>15
    ズレた人だね。
    そんなこと聴いてないの分からないかな?

    • 4
    • 17/11/23 18:06:55

    そんな悩んだ事ない。
    使わないつもりで託児所とか一時預かりの保育園とか登録はしてたから、もしもの時は預けれるようにしてたから。

    • 1
    • 14
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 18:06:30

    >>8
    親が近くにいたらとても助かりますね。

    調べてみたら一時保育で預けられる保育園や託児所がけっこうあることがわかりました。
    預けるのはちょっと不安だけどちゃんとみてくれるところを探してみたいと思います。

    レスくれたみなさんありがとうございます。

    • 4
    • 17/11/23 18:06:14

    >>11
    優しい歯医者さんだね。

    • 2
    • 17/11/23 18:05:11

    一時保育か連れて行くか
    案外見てくれるよ

    • 0
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/11/23 18:04:35

    赤ちゃんがいる都合でいつ行けるかわからないって言ったら、早く治療した方がいいから連れて来なさいって言ってくれた。助手のお姉さんが抱っこしてくれてた。

    • 2
    • 17/11/23 18:04:05

    私も同じ感じ。
    今年1歳。
    仕方ないから一時保育利用した。

    • 0
    • 17/11/23 18:03:08

    託児所をさがそう

    • 0
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/11/23 18:02:17

    一時保育を利用
    親に預ける
    これ位しか思いつかない

    • 1
    • 7
    • 戻りカツオ
    • 17/11/23 18:00:13

    一時保育を利用する
    旦那に有給を取ってもらう
    実母等に来てもらう

    無理なら歯医者を諦める

    • 0
    • 6
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 17:59:57

    >>3
    夫は仕事柄決まった休みが取れないのですが、ネットだけでなく直接病院に確認してみます。

    • 0
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 17:58:06

    >>1
    生え方が悪く、数か所の病院しか処置に対応しておらず、それらの病院に託児所はありませんでした。不便ですよね。

    • 0
    • 17/11/23 17:56:58

    一時保育を利用する。

    • 0
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/11/23 17:55:29

    一時保育とか病院によったら少しの間子供は見てくれるとこあるみたい
    念の為病院に電話して聞いてみて無理なら一時保育
    それでも無理なら旦那さんに無理言って確実に予約した日に休みを取ってもらう

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ