居酒屋のつまみって全部、家でパパっと作れる物ばかりじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/23 18:04:37

    久しぶりに幼なじみと飲んで、主みたいな感想言われたら嫌だな。次からは宅飲みにしよう

    • 0
    • 43
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 17:59:29

    飲食業は原価2割ぐらい。1000円のものなら200円で作ってると思わないと。

    • 0
    • 42
    • シルバーウィーク
    • 17/11/23 17:43:12

    ほとんど人件費だと思っている。

    • 1
    • 17/11/23 17:40:20

    買い物しなくていい、作らなくていい、片付けなくていい。

    最高じゃないか。

    • 7
    • 17/11/23 17:18:10

    そういう外食店も多いかもだけど、この値段でこれが食べられちゃうの!嬉しい美味しい!って店もあるよ。

    • 1
    • 17/11/23 17:10:01

    ありえないほど不味い料理出すところは、それなりの値段だよね。
    だから、激安店には行かない。

    • 0
    • 38
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 17:09:37

    せこいなぁ。
    居酒屋なんて量が少なめもあって、価格設定は良心的だと思うよ。
    お財布の中身をいちいち気にして幼馴染みとの時間や雰囲気も楽しめないなら行かなきゃ良いのに。
    つまんない人。

    • 9
    • 37
    • きのこおいしい
    • 17/11/23 17:08:52

    >>32
    しかも皿洗いしなくていいw

    • 5
    • 36
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 17:07:20

    >>32  同意。
    他人が作ってくれるのは 何よりのご馳走よね。たまには料理を作りたくないよね。献立を考えるのも。(笑)

    • 7
    • 35
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 17:06:57

    だから?
    飲み会ってそういう事考えてないから!
    楽しく飲めればいいんだよ!

    • 4
    • 34
    • タコライス
    • 17/11/23 17:03:35

    居酒屋に何を求めてるの?
    パパッと作れるものばかりで当たり前じゃん。
    客の回転率、座席数で売り上げ出すワケだし沢山のオーダーをこなすんだから。
    手の込んだ料理求めるなら居酒屋を選択するべきじゃない。

    • 4
    • 17/11/23 16:59:43

    家で焼き鳥作るの?

    • 0
    • 17/11/23 16:58:03

    1つ1つは、ぱぱっと作れるけど、それを5品、10品とは作れないよね。

    主婦をやってて思うのは、他人が作ってくれたものは、なによりのごちそう(笑)

    • 9
    • 31
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 16:54:59

    基本、外食は雰囲気料込だと認識しているからあまり深く考えないわ。(笑)
    いちいち考えていたら楽しく無くなるよね。割とサービスが良くて清潔で美味しくて楽しければいいと思う。

    • 4
    • 17/11/23 16:37:53

    この量でこの金額!?と驚く自分で作らない様なのは注文する

    • 0
    • 17/11/23 16:35:54

    本当だよね。
    先週末旦那と居酒屋行ってダシ巻き頼んだら
    お弁当サイズの細長い卵焼きだった。
    これで500円かぁ。。カウンターだったから調理してる子見えたけど20前半だったな。

    • 0
    • 17/11/23 16:31:28

    席代、手間賃、雰囲気代
    外飲み楽しい~~

    • 6
    • 27
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/23 16:21:55

    鳥貴族に行ってミックスジュース飲もう

    • 1
    • 26
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/23 16:14:33

    居酒屋や友達と飲むのが目的だから、あんまり思わないけど、デパ地下のサラダとかお惣菜はもったいないなぁと思っちゃう。

    • 0
    • 25
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 16:02:31

    貧乏脳だなw
    外食なんかそんなもんでしょ。

    • 10
    • 17/11/23 15:58:11

    わかる。パスタもこれ家で作れるよなあとか思ってしまう。
    だから家であまり食べないようなものを選ぶよ。

    • 2
    • 23
    • モンブラン
    • 17/11/23 15:56:14

    >>14
    モンテ○ーザじゃないけど
    生煮えのポトフを出されたから、手が込んでますねー時間かかりません?どうやって作るんですかー?て聞いて
    はくさいやニンジンは水から煮るといいですよーて嫌味を言った友達がいる
    酔っぱらいってイヤだね

    • 1
    • 17/11/23 15:54:17

    独身の頃は、週2で居酒屋行ってて、何にも思わなかったけど、主婦になったら、
    高っ!!!ってすごく思う。
    でも、友達と家だと片付けとか気をつかうし、
    店だと全部してくれるから、その料金だと思うと妥当だなと思える。

    • 1
    • 17/11/23 15:54:07

    外食の時にそんなこと考えない。

    • 8
    • 20
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 15:52:06

    そだよ。だから行かなーい!
    冷凍とかばっかりだ

    • 3
    • 19
    • さつまいも
    • 17/11/23 15:51:13

    >>14
    お通し=席のチャージ料と思えばいいよ。

    • 5
    • 18
    • さつまいも
    • 17/11/23 15:50:07

    経営を考えての価格だからね。

    • 4
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/23 15:46:06

    こういうこと言うおばちゃんたまにいる。根っからの貧乏性丸出しで一緒にいる人が恥ずかしくなるから口に出さない方がいいよ。

    • 10
    • 17/11/23 15:33:13

    1品1品は作れても和洋中を何品も難しくない?
    しかも少しずつ。

    • 8
    • 17/11/23 15:30:07

    昔は料理しなかったし、スーパーもそんな行ったことなかったからなんも思わなかったけど、今はいろいろ思うとこはあるね。。
    パスタとかも高いなーって思っちゃう。
    場所代や手間代だと思うしかないね。

    • 5
    • 17/11/23 15:29:31

    モン○ローザ系のお通しが茹でたスパゲティにケチャップで和えた激マズ料理だった
    あれで金取る?

    • 2
    • 17/11/23 15:26:29

    原価とか、作れる、とか思ってしまう人は外食しなきゃいいよ

    • 16
    • 12
    • モンブラン
    • 17/11/23 15:25:07

    居酒屋はとかにチェーン店みたいなとこは五月蝿くて嫌だな
    個人経営のレストランで自分に作れないものをいただいて、グラスワインでも頂く方がいいな
    それか、お洒落なカクテルバーとか

    • 2
    • 17/11/23 15:17:24

    何もせずに全部出てくるからそれがいいんだよ
    片付けしなくていいからね

    • 10
    • 17/11/23 15:16:45

    まぁ、それはそうだけど、10年ぶり位に幼馴染みと飲んで楽しかったでしょ?楽しかったならいいじゃん!
    そんな事より楽しいから気にならない。
    職場の送別会とか別に飲みたくないメンバーとかなら、この料金でこの料理はなって思う時あるけど

    • 3
    • 9
    • モンブラン
    • 17/11/23 15:15:04

    焼き鳥、フライ(リビングダイニングの為自粛)
    家ではやらないメニューを選ぶ

    • 5
    • 17/11/23 15:12:50

    貧乏人は家呑みで良し。

    • 13
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 15:11:46

    料理も後片付けもしなくていいんだからいいじゃないの。

    • 12
    • 17/11/23 15:09:48

    居酒屋って当たれば儲かるね
    ドリンクも安いワイン一杯で500円とか

    • 3
    • 17/11/23 15:08:12

    そうそう
    仕方ないよ
    雰囲気代だよ

    • 6
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/11/23 15:05:17

    >>2 なんて?

    • 9
    • 17/11/23 15:04:49

    そうかもしれないけど、家では味わえない雰囲気があるじゃん。
    私は居酒屋好きだなぁ。

    • 9
    • 17/11/23 15:04:40

    安い居酒屋って特にそうだよね。ただのポテトフライがサンビュク80円とかさ

    • 4
    • 17/11/23 14:59:12

    サービス業だもん。
    私達はそのサービスにお金払っているから仕方ない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ