うちの子供のバカ自慢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/07 07:39:12

    この間の期末の合計180点だった・・・

    • 0
    • 17/12/07 06:48:18

    中2娘
    国語テスト一桁から20点に上がった笑
    本人喜んでた

    • 2
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/07 02:24:52

    >>17
    うちも同じ。
    中学生になったらやっと勉強やり出したし、塾に入れたからかなと思ってる。

    • 0
    • 19
    • シルバーウィーク
    • 17/12/07 00:51:26

    >>15
    うちもだよ。
    不思議なくらい点数取れない。
    テスト週間も部屋にこもって勉強してるのに成績が伴わない。
    情けないけど塾に入れてあげれるお金もない。
    教えてあげられるほど私も頭良くない。

    • 2
    • 18
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/29 01:39:50

    >>17
    一概には言えないけど、小学校の時の出来は関係してくることがほとんど。あなたのお子さんのパターンの方が珍しいよ。
    他サイト見てみたら?

    • 1
    • 17/11/28 10:30:15

    >>16

    うちは小学生時代そんなもんだけど、中学生になってずっと順位ひとケタ維持しているよ。
    なので小学生の頃に80点でも、それを「頭が悪い」とは一概に言えないよね。

    • 3
    • 17/11/27 22:25:21

    >>14
    小学校の頃に80点はかなり危険だと思わなかったの?

    • 1
    • 15
    • ハロウィン
    • 17/11/25 23:26:33

    中学一年生 救いようのないバカ
    勉強がまったく出来ない
    授業中先生の話は真剣に聞いてるし、、ノートも丁寧に書いてるのに、記憶力がないのか?
    期末テストも、5教科合計 200点無理だろうな

    • 0
    • 17/11/25 19:27:37

    小学生の時はテストは80点以上ばかりで、出来るんだと安心してた。今は30点いけばいい方…テスト週間もやってるんだか…一々言うと反抗期だからキレるし、諦めてる。やればできるはずだが、やろうという気がない。

    • 1
    • 17/11/25 18:40:14

    今のところ公立は受けるけど、結果的に名前書いたらうかりそうな底辺私立に行く羽目になりそうな受験生をもつ母ですが、その底辺私立に専願したほうが何かしら免除チャンスもらえないかなと考えています。努力すらしない子の底辺私立入学金に制服、月謝諸々払うのすら惜しい。

    • 5
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/25 09:50:07

    >>3
    うちの娘もこのタイプ。人にうまく利用されるタイプ。

    • 0
    • 11
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/25 02:32:49

    >>7自慢と言う名の完全な開き直り!!
    ちなみに我が家の息子の定期テストの最低点は理科の2点だったよ。勿論100点満点中。
    現在、底辺私立高校通ってる。そこでは2点君は何故か上位だよ(全く意味がない!!)

    • 5
    • 10
    • 月見バーガー
    • 17/11/25 01:26:58

    小学生の時はどうでしたか?
    勉強面、生活面など。宿題チェック、忘れ物確認はしていましたか?
    参考までに教えていただけると助かります。

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/24 16:31:05

    進路懇談で志望校はあと5点くらい上げていかないと無理だとさ、偏差値48の学校…。なのに学校帰ってきて早くもパジャマに着替えて寝る気マンマン

    • 3
    • 8
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 14:39:33

    模試で、約10万人中約9万番、本人後ろに1万人もいるーって喜んでる。ポジティブというより現実逃避だよね。これ。

    • 4
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/23 22:52:41

    自慢か?

    • 0
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 17/11/23 22:13:24

    受験まで塾で怒られながら合格させてもらったけど
    自分の力では全く努力できない。しようとしない。
    入った高校ではビリ。留年の話もでているくらいバカ。目の前に嫌な事があると逃げるから、勉強も私生活もボロボロ。やる気スイッチなんかはじめから持って生まれてないと思う。この先変わる見込みゼロ。

    • 1
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/11/23 18:07:37

    うちも勉強はやらなくてもそこそこだけど、生活面がほんとバカ!
    やりっ放し出しっ放し、計画性ゼロ。
    何回言っても学習しない。
    社会に出すのが怖いわ。

    • 0
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/23 12:43:49

    5教科で計100点から程遠い受験生!なのにまた今日も遊びに行きました。

    • 0
    • 3
    • 読書の秋
    • 17/11/23 10:04:26

    >>2
    頑張ってるけど偏差値も悪く、悪い子じゃないけど無器用すぎてあまり好かれない、友達少ないタイプのうちの娘は絶望だね……

    大人しくて要領悪く、派手なタイプからいじられやすい子なんです……

    辛い……

    • 4
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/23 04:09:25

    偏差値70越えだけど、社会に適合できそうもない系ポンコツ。

    • 0
    • 1
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 03:37:41

    頭は良いけど生活面がバカ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ