40代の人

  • なんでも
  • 松茸
  • 17/11/22 21:47:01

誕生日がくるのが悲しくない?
その日を迎えるのが虚しくならない?
複雑な心境にならない?

私は悲しいよ…
もうすぐ誕生日、それはわかっていたが、そういやまた一つ歳をとるってことを忘れてたよ…
ふと思い出したよ、歳とるんだなって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 09:18:05

    >>62ありがとう。

    • 0
    • 17/11/23 09:16:55

    >>60
    奥様もおめでとう~~~♪

    • 0
    • 17/11/23 09:16:22

    >>43
    おめでとう~~~♪

    私もあと1週間ちょいでまた歳を取る・・・・・。

    • 0
    • 60
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 09:12:57

    >>43happy birthday to you♪
    to me…

    実は私も今日だった…
    年齢はもう気にしないことにするよ。
    みんな歳はとるものだしね。
    健康でいられたらそれでいいや。

    • 2
    • 17/11/23 00:37:15

    >>45
    38と43を一緒にしたら38がさすがに可哀想。

    • 2
    • 58
    • きのこ狩り
    • 17/11/23 00:26:17

    >>2 です

    まとめてのレスですみません、皆さんありがとうございます
    日付変わったけど46歳の誕生日でした...

    悪あがきせず老化にうまく付き合っていけるよう、また1年過ごしていこうと思います

    • 3
    • 57
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 00:25:30

    自分の歳を忘れてる。30代半ばで止まってて、何歳?って聞かれると、40過ぎてたんだと思い出して凹む。
    もうすぐ誕生日だよ…

    • 0
    • 56
    • 戻りカツオ
    • 17/11/23 00:20:22

    年齢がわからなくなる。90才の祖母に、この間、まだまだ小娘と言われました(笑)更年期も抜けつつあり、これからは女でもない男でもない、超越した存在になるのと家族に言っているわ!観音様のように!頑張るわ!

    • 2
    • 17/11/23 00:09:01

    月日があっという間で歳を忘れてる(笑)

    ドクターが年下だとびっくりする!

    • 1
    • 17/11/23 00:08:16

    45だけど…あとどうでもいいさ
    疲労感半端ない
    しかし、誕生日は嬉しいかな(^_^;)

    • 0
    • 17/11/23 00:03:15

    >>49
    私トップよ

    • 0
    • 17/11/23 00:02:52

    歳をとるしか頭にないのか
    家族や大切な人からオメデトウって言ってもらえる有難い日なのに悲しくなるなんて、なんかもったいない

    • 0
    • 51
    • さつまいも
    • 17/11/23 00:02:29

    もはや誕生日がくることも、どんどん年を重ねることもどうでもいい。
    ただ体調が優れない日々がつらいなぁと感じるだけだな。
    40だろうと50だろうと健康なら何歳でもいいよ。

    • 4
    • 50
    • お月見団子
    • 17/11/22 23:57:25

    私は楽しみ。
    生まれた日は幾つになっても特別。

    • 0
    • 49
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/22 23:56:51

    4月に誕生日だから、誰よりも先に年を取る。

    • 2
    • 17/11/22 23:54:19

    なんとも思わない
    何歳かもわからなくなる時ある

    • 5
    • 17/11/22 23:52:02

    そう思ってた時もあったけど「その歳まで元気に生きてこられたんだから十分おめでたいことなんだよ。」って言われて前向きに捉えることにした。

    • 1
    • 46
    • モンブラン
    • 17/11/22 23:48:02

    悲しいと言うか虚しい‥
    めでたくもなんともない

    • 1
    • 17/11/22 23:41:24

    それは50代や60代になったらグッときそう
    今はまだ大丈夫
    20代や30代とは違うけど38歳と43歳はさほど見た目は変わらないよ

    • 1
    • 44
    • モンブラン
    • 17/11/22 23:35:51

    >>40わっ、本当だ。人生半分終わったんだ…
    早すぎるなぁ。

    • 0
    • 17/11/22 23:35:22

    明日誕生日
    嬉しくないけどさ平凡な毎日に感謝しないとだな
    健康でいたいと考える毎日…。42歳

    • 4
    • 42
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/22 23:33:43

    健康ならそれだけでいい!って年齢は気にしてないかな・・・
    興味が無さすぎて自分の年齢を忘れることもあるくらい。

    • 3
    • 41
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 23:31:07

    今の年齢最近までずっと43歳だと思っていた。書類に生年月日を書く時に、ハッ!!私、44歳なんだ!!って・・・。お正月が終わったら、又、年を取ります。シングルで、病気を抱えながら生活しているし、ずーっと苦労の人生だし、せめて逝く時くらいは楽に逝かせて・・・と、最近願ってます。
    若い子から偉そうにされたら、虚しくなりますね・・・

    • 5
    • 17/11/22 23:29:38

    悲しくはないけど、40になった時は人生半分以上終わったなーと衝撃的だった。そこから育児だけじゃなくて、自分の人生も大事にしようと思い、新しいことを始めて楽しく過ごせるようにしてる。

    • 4
    • 39
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/22 23:26:02

    >>2
    誕生日おめでとう!
    素敵な一年になりますように

     ∩ ∩
    (o^▽^∩” Happy
     ( つノ birthday
    “ ヽ(_) to you♪
      し^

    • 2
    • 17/11/22 23:25:52

    >>30わたしかと思った
    ほんと、早くお迎えこないかなと思う
    シングルだし、本当もうどうでもいい

    • 0
    • 37
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/22 23:25:47

    誕生日なんて忘れてる。
    自分がいくつなんだかわからない時ある。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/11/22 23:21:25

    いま42
    40代になる前はすごくイヤだったけど、今はもうどうでもよくなった。
    もうおばあちゃんになるだけ。

    • 0
    • 17/11/22 23:18:17

    今43才だけど誕生日を楽しく過ごすよりも嫌な事がなければいいな程度よ。

    • 3
    • 17/11/22 23:15:45

    楽しいからよしとしてる。
    祝ってくれる人がいるなら、幸せだな。

    • 3
    • 17/11/22 23:11:13

    誕生日すら忘れそうだよ

    • 1
    • 17/11/22 23:03:55

    悲しくはならないけど。なんだかモヤッとするくらい。

    • 0
    • 30
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 23:02:00

    こんな数字の年齢恐ろしい。毎回信じられない心境。
    ハタチの頃がもう20年以上前とか恐ろしいし悲しい。
    恋も出来ない、人も嫌い、子育てウザい、もう楽しみ無いし早く死にたい。

    • 3
    • 29
    • 女心と秋の空
    • 17/11/22 22:51:03

    年代が変わる年はなんか複雑だったけど、いまはそれほどは思わない。
    私ももうすぐ誕生日。42。
    50歳になる年はまた複雑な心境になるんだろうなきっと。

    • 6
    • 28
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/22 22:45:25

    >>2
    誕生日かな?

    • 0
    • 17/11/22 22:44:49

    55過ぎると妄想や記憶障害出てくる

    • 2
    • 26
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/22 22:44:11

    >>2
    誕生日かな?

    • 0
    • 17/11/22 22:44:02

    45までは、43なのに42と思ったり、44歳だった記憶がないおかしくなってく45超えると50も変わらない

    • 5
    • 24
    • シルバーウィーク
    • 17/11/22 22:43:57

    誕生日はもはや励ましの会でしかない。

    • 2
    • 17/11/22 22:42:03

    まんじゅうや甘納豆に手が伸びるようになってきた

    • 1
    • 22
    • きのこ狩り
    • 17/11/22 22:37:41

    何も変わらない。平凡な日々を過ごせるのが幸せ。

    • 4
    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/22 22:36:13

    私、40までは誕生日は自分がお祝いされる日
    だと感じていたけど、今は違うんだよね。
    今、45なんだけど(ババアでごめん(><))
    誕生日は親に感謝する日に感じる。

    父を5年前に亡くしてからかな。
    感謝する日だと感じるんだよね(笑)

    そりゃ、老化するのは複雑だけどね
    悲しむのも親に失礼かなって…

    これも、歳かな(笑)




    • 3
    • 17/11/22 22:24:50

    美容院より病院に行く回数が増えていく。

    • 7
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/11/22 22:23:15

    >>13
    うんこれ。
    サバ読むつもりもないんだけど、ほんとに何歳か分からなくなる

    • 4
    • 17/11/22 22:21:16

    悲しくはないな
    42か43かわからなくなるから2017-1974して計算してる

    • 6
    • 17/11/22 22:20:09

    悲しくはないよ。
    誕生日がお正月だから毎年バタバタしてそこまで考える余裕も無いからなー。
    体はそんなに衰えてないと思うけど肌のたるみが…。
    でも40になって好きな人が出来て毎日楽しい。

    • 0
    • 17/11/22 22:18:49

    解る。43なんだけど、30になる時にも小さい頃思ってた30歳って本当のおばさんだと思ってたから受け入れられなかった。でも時代は変わってて30過ぎでも今の時代はモデルも活躍してて(多分小さい頃はモデルさんも若い人しか需要なかったかと)30代でもまだまだ大丈夫!とか思ってたけど40代になって身体の衰えも実感してますます受け入れなれない。。充実してないから老いが怖いのかな、、

    • 1
    • 17/11/22 22:14:06

    >>13
    すごい分かるわ、それ笑

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/22 22:12:11

    いろんな魅力があると思うよ~。
    歳を重ねて楽しみな部分もある。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ