義家族が上の子にだけいじめみたいなことしてた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/11/24 08:49:43

    主さん来なかったね~
    解決したのかな?

    • 0
    • 17/11/23 08:41:06

    >>6
    友達も連れて行ってるの?
    凄くびっくりなんだけど、、、

    • 2
    • 17/11/23 08:39:04

    主さんその後どうなった?
    義理家族に話し合いに行ったんだよね…

    • 0
    • 12
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/22 18:16:00

    >>6
    何でわざわざ義実家に帰宅するの?
    毎日来られちゃうざがられるに決まってるじゃん。
    貴女自分で子供の世話しなよ。

    • 2
    • 17/11/22 17:02:14

    田舎だったから跡取り長男の弟だけ特別扱いだった。
    でも、従兄弟(父の姉の子)の方が特別扱いで、お正月に従兄弟達は豪華なお節料理にお刺身、父以外の私達兄弟と母はお櫃に残ってた腐ったご飯って事があった。
    それから、ほぼ絶縁。従兄弟達も祖父母に会いに来なくなった。
    お正月の時は祖父が町内の集まりで居ない時に祖母がやったんだけどね。
    母が絶縁してくれたから、捻くれずに済んだと思う。
    祖父がくれたお小遣いやお年玉をこっそり返させる祖母だったなぁ。

    • 0
    • 10
    • めろでぃー
    • 17/11/22 16:51:50

    私がそんな感じだった
    我慢したよ
    けどわかってよかったね
    わからないままだったらお子さんはずっと我慢してたはずだから
    私は子供いるけどジジババには会わせないし葬式も行かないって決めてる
    それくらい嫌い

    • 0
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/22 16:48:36

    顔立ちが違うとか?性別?

    • 0
    • 17/11/22 16:39:37

    お子さん辛かったね。主さんがんばってね!

    • 2
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/11/22 16:38:16

    連れ子だからじゃなくて?知ってる人の子供は上のお子さんだけ差別されてたよ。結局夫婦仲もうまくいかなくてまた離婚したけど。

    • 0
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/11/22 16:35:51

    平日、学校が終わると義実家に帰宅するけど(敷地内同居)基本上の子には誰も話しかけない。他の子がしても何も言わないことも上の子がすれば気に入らないみたい。その癖、その場で言わないで義家族でこそこそ話してる。それが子供にも聞こえてたみたい。
    ○○はこれができない、あれができない、うるさいばっかりいうから子供にも聞いたら、もう行きたくない○○に行きたい(私の実家)に行きたいと泣き出した。下の子見てても、あやしてる声がうるさいとかそんなことばかり言ってるみたい。揚げ句のはてに、上の子の友達さえ無視。
    家も出るつもり、許せない。録音した方がいいよね。

    • 7
    • 17/11/22 16:31:28

    ボイレコ仕込んでいった方がいい。それかビデオカメラで隠し撮り。
    ボロが出るだろうから証拠を残す。

    お子さん辛かったね、主頑張れ!

    • 6
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/22 16:31:03

    そんな性格悪い血が我が子に流れてるなんてゾッとするね

    • 1
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/11/22 16:28:01

    私自身がそうだったよ。
    私と次女には意地悪なのに、三女は可愛がってた。
    同居だったから余計に嫌だったな。
    疎遠に出来るならするべきだよ。
    そんな毒な年寄りは子供に必要ない!

    • 7
    • 17/11/22 16:27:07

    どんな事されたの?お子さんのケアと義理家族縁切りで良いよ!!
    自分に何かされるより子供に何かされた方がブチギレるよね(怒)

    • 5
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/22 16:19:37

    孫差別はよくある話だよ。
    早めに縁切ったほうがいいよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ