るろうに剣心の作者ロリコンだった 動画所持で書類送検

  • ニュース全般
  • 秋の遠足
  • 17/11/21 15:45:13

 女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月(わつき)伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。

 捜査関係者によると、西脇容疑者は10月、都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑い。容疑を認め、「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述している。

 別の児童ポルノ事件の捜査で、西脇容疑者が10歳代前半の女児のDVDを購入していた疑いが浮上。同庁少年育成課が自宅を捜索し、複数のDVDを発見した。

 児童ポルノの単純所持は2015年7月から処罰対象になった。性的な目的で18歳未満の子供の児童ポルノを所持・保管すると、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/24 10:41:52

    きもちわりー

    • 0
    • 149
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 04:22:15

    きもい

    • 1
    • 148
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 14:35:29

    気持ち悪い

    • 1
    • 147
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/23 10:45:35

    >>141
    買う人がいるからこの商売成り立っちゃうんだよ。
    だからやっぱり持ってるだけでもダメだよ。
    犯罪者にお金が渡るとわかってて買ってるんだし。

    • 2
    • 17/11/23 10:40:03

    自らの手で生み出せる才能があるんだからから、成年向け漫画に移行して自分の欲求を満たせる漫画を書けばいいのに。

    • 2
    • 17/11/23 10:33:27

    >>35
    一般的なAVは、大人同士が契約して撮影してるけど
    児童ポルノの場合は、大人が子供を騙したり脅したりして撮影したりっていうのが簡単にできちゃうから製造・販売・所持が法で禁じられてる。

    • 2
    • 17/11/23 10:27:57

    >>121
    児童ポルノ(実写)は、製造したり販売したりするのも捕まる
    売っている児童ポルノ(実写)は全部違法
    単純所持も違法

    • 0
    • 17/11/23 10:25:10

    >>131
    ロリコン漫画とロリコンアニメとロリコンゲームで満たしてるんじゃない?
    2次元のロリは規制対象じゃないし被害者いないから合法

    • 1
    • 17/11/23 10:00:26

    アニマックスで10時から剣心が放送される筈だったのにコナンのスペシャル番組に変わってる。この事件のせいだな。

    • 1
    • 17/11/22 20:09:54

    個人的に楽しむだけならいいと思うな~製作側は完全に問題ありだけどさぁ。
    私も、女のくせに人に言えない、旦那にも絶対に言えない性癖があるけれど、犯罪になんか手を染めないよ…
    やっぱりDVDで欲求を満たしてる。気持ち悪い話でごめん

    • 5
    • 140
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 19:22:10

    きも

    • 1
    • 17/11/22 14:43:09

    >>135
    援助交際
    自供しただけでも3回

    • 1
    • 17/11/22 14:21:55

    >>134
    子供の映像買う人がいるから、作る人もいるわけで子供が犠牲になるのが終わらなのが、、
    それが嫌だな。

    • 4
    • 17/11/22 14:16:48

    うそーん
    この人の作品好きだったのに残念すぎる
    マジで作品と作者の質は比例しないわ
    残念な作者から名作が出ることもあるのね

    • 1
    • 17/11/22 14:11:35

    トリコの作者は何したの?

    • 1
    • 17/11/22 12:37:58

    島袋光年は性犯罪者

    • 0
    • 134
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/22 12:30:44

    実際、子供に手を出さなきゃロリコンokだなぁ。趣味の一つとして自分で動画見る分にはいいんじゃないの?
    自分で隠し撮りしてた訳じゃないんだし。

    • 5
    • 17/11/22 09:29:40

    あーーーるろうに剣心は大好きだった
    学校でるろうに剣心の話ばっかしてた
    残念すぎる

    ロリコンはいちばん無理だ
    覚醒剤よりも

    • 9
    • 17/11/22 09:27:38

    中2までは好きだけど、中3はお好みじゃないのか?
    奥が深いね

    • 6
    • 131
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/22 09:22:39

    ふと思ったんだけど、こういう性癖を持ってる人は、映像を見たり買ったりすることは違法、勿論実際に触ることも犯罪なわけだから、法に触れずに欲求をみたすためには、どうするんだろう…
    ロリコンの人、全てが違法な事をしてるとは思えないし。
    大人相手の性癖なら、同じ趣味、趣向?の相手見つけることも出来るだろうし、DVD等を見て欲求を満たすことも、場合によってはその手のプロに頼ることも出来るだろうけど…。


    • 7
    • 17/11/22 08:56:46

    >>129
    トピ文にも書いてあるし、ちょっと遡ったら詳しく書いてあるよ。

    • 0
    • 129
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 08:49:52

    これ何で所持ばれたの?

    • 1
    • 128
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 08:19:20

    所持してるなんてこの人に限らず多そうだよね…本当ロリコン多いね。

    • 2
    • 17/11/22 08:16:52

    >>97

    てか買う側もロリコンとか多そうw

    • 0
    • 17/11/22 08:04:15

    漫画家として尊敬してたのにショックデカ過ぎる

    • 3
    • 125
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 07:46:24

    >>120
    警察が別の児童ポルノの件で捜査してたら購入者に和月がいたから。

    • 0
    • 17/11/22 07:31:48

    >>121違法DVDでしょ

    • 0
    • 17/11/22 06:43:09

    ショックやわ
    (´・Д・)」剣士面白かったのにぃ~~

    • 2
    • 17/11/22 06:35:15

    るろ剣好きだったのにショック

    • 2
    • 17/11/22 06:30:12

    女の子買った訳じゃなくても、そういうの持ってるだけでも捕まるのか。
    だったらなんで売ってんの?
    そもそも売るのやめたらいいのに、それはしないのか?

    • 9
    • 17/11/22 06:06:23

    なんで警察が知る所になったの?

    • 0
    • 17/11/22 03:06:57

    最近の和月画像

    • 0
    • 118
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/22 02:37:39

    【児童ポルノ所持】るろうに剣心の作者 和月伸宏先生の仕事場一部【画像あり】
    https://goo.gl/QycDxd

    • 0
    • 17/11/22 02:28:05

    >>116

    ただ、作品が好きなだけなんだけど、
    そんな風に見られるのかな。

    槇原敬之にしろ、アスカにしろ、応援してる人はいると思うけど。

    • 3
    • 17/11/22 02:17:52

    >>111
    凄い神経してるね。
    覚○剤で逮捕された芸能人を応援するって言ってるぐらい頭おかしいわ。

    • 5
    • 17/11/22 02:11:26

    >>113え、娘いるの?

    • 1
    • 17/11/22 02:07:04

    作者、子供いなかったはず

    • 0
    • 113
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/22 01:54:35

    作者娘「お父さんは漫画家です」
    同級生「ロリコンだろ(笑)小学生が好きってことは、うちらのこともエロイ目でみてたのかなキモーイ」

    こうならざる得ないだろうし、娘は転校しないとキツいね。

    • 1
    • 17/11/22 01:45:02

    こういうニュース聞いてしまうともう作品すら穢れたものに見えてしまう私は日本人の典型なんだろうな。

    • 7
    • 17/11/22 01:39:48

    >>97

    私も買います。
    今回の件は本当にショックだけど、子供の頃からすごく影響を受けた漫画だから。
    作者に罪があっても、剣心に罪はない。
    作品もファンの期待も汚したことを、作者には猛省して欲しい。

    • 6
    • 17/11/22 01:09:42

    奥さん小説家なんだね。旦那の性癖知ってたのかな?

    • 2
    • 17/11/22 01:02:36

    ロリコンだってばよ!

    • 1
    • 17/11/22 00:59:34

    >>60 何だビックリした。しまぶーの事は知ってたけど、ボーボボの人も何かあったのかと思ったよ!何もないんだね。

    • 2
    • 107
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 00:56:42

    >>97
    買うと思う

    この人は幼児趣味が漫画には影響出てないかなと思うから
    個人的な思考駄々漏れな漫画ってあるじゃない?
    コミックの隅のところ生かして書いたりとかさ。
    紅茶王子、っポイ、ちびまるこの原作者はモロそれ。
    プロ意識ない。

    幼児趣味はいただけないけど、漫画はすごいと思っている。

    • 1
    • 17/11/22 00:26:37

    本を売りに出す人続出かな

    • 1
    • 17/11/22 00:20:46

    児童ポルノの動画ってどんなの?

    ほんとにやってるやつなの…?

    • 1
    • 17/11/22 00:08:30

    るろ剣、大好きだから本当にショック過ぎる。
    今の連載もるろ剣読むためだけにジャンプSQ買ってたのに。
    次作の映画もすごい楽しみにしてたのに(T_T)

    • 4
    • 17/11/21 23:47:25

    >>101
    つまらん。やりなおし。

    • 3
    • 102
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/21 23:47:25

    女児を見てハァハァハァハァシコシコシコシコ

    • 0
    • 101
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/21 23:46:13

    るろりこんに心酔

    • 2
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ