未就学児のお子さんで、喘息で毎日吸入してる方いますか?

  • 病気・健康
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/11/21 09:57:28

シュッて出て吸うやつです。(うちの子はオルベスコってやつを処方されました)
小さなお子さんは、うまく吸入できてますか?
マスクのついた補助器具を買ったほうが良いのか悩んでいます。
医師には、うまくできないようなら…と言われました。
補助器具、使ってる方いますか?

私が医師に勧められたのは、エアロチャンバーってやつです。
画像貼っときます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/22 13:10:59

    >>3
    エアロチャンバー買ってきました!
    クマの絵書いてあり、子供もやる気になってます。
    こんなのがあるとは知らなかったです。
    うちの子3歳なので、普通にやるのはなかなか難しかったです。
    今まではシングレアを飲んでましたが、風邪のたびにゼーゼーするので(日常的でないだけ軽いのかな)、今回から吸入になりました。
    とりあえず、風邪を引かせないように気をつけねば…と思ってます。

    • 0
    • 3
    • 芸術の秋
    • 17/11/22 10:42:04

    エアロチャンバー使ってたよ。
    医者にも自己負担になるけどって勧められた。

    それだと子供も楽に吸えるから使うといいよー

    • 0
    • 17/11/22 10:34:33

    >>1
    ありがとうございます。
    昨晩試しましたが、うまくできなくて…
    口の中に入っちゃったのか、子供も嫌がってしまって。
    結局、買うことにしました。
    薬局で3300円とのことでした。

    • 0
    • 17/11/21 16:16:28

    学校入るまではネブライザーで吸入してたよ、就学後はアドエアーの補助具は薬局でもらえたよ。シューって刺激で咳が出ちゃって吸えないんだよね。
    けどオルベスコは分からないけど上手く吸入できないなら使った方が良いんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ