自分の老化に驚いた事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/23 00:24:30

    >>186
    親指が中側になるようにグーにしたら、少し汗かいて開けやすくなるよ!冷凍食品がない時にやってみ。

    • 0
    • 191
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/23 00:24:20

    >>182これものすごい分かる!!
    窓も開けてないのにふわって。。。

    • 0
    • 17/11/23 00:05:21

    むかしは授業6時間目までトイレ行かないのザラだったのに今じゃ2時間おきにトイレだよ。

    • 0
    • 189
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/23 00:00:24

    >>186

    これ、めっちゃわかる
    舐めたり、備え付けの付近は使いたくないんだよね

    • 0
    • 17/11/22 23:58:06

    朝目覚めた瞬間から足腰が痛くてすぐには起きあがれない
    そしてたまに躓くようになった
    午後は座ったら最後うとうとしてる
    何より体力がないからすぐ疲れる

    • 1
    • 187
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 23:46:18

    スケジュールが病院ばかり。
    ペットボトル等のキャップをよく落とす。

    • 1
    • 17/11/22 23:42:07

    品物入れる前のスーパーの袋が開けにくくなった。たまに冷蔵又は冷凍品触って少し湿らせてから開ける。

    • 4
    • 17/11/22 23:40:29

    白髪、しみ

    • 6
    • 17/11/22 23:39:50

    生理がくる間隔が段々と短くなってきた。忍び寄る閉経って感じがして恐ろしい。

    • 1
    • 17/11/22 23:38:21

    頭で考えてる事が言葉に出て、独り言が増えた。

    • 2
    • 17/11/22 23:31:59

    車がカーブした時とかにふと感じる自分の体臭。
    脂っぽい臭いだったのがおはあちゃんみたいな臭いになってきた。

    • 1
    • 17/11/22 23:26:32

    あちこち弛んできたこと。
    重力には勝てないわ。

    • 1
    • 17/11/22 23:25:11

    最近、スマホを少し離して見てることに気づいた

    • 0
    • 17/11/22 23:08:20

    外食した日は1キロ増えてる。1キロも食べてないのに。どうなってるのか。。

    • 1
    • 17/11/22 23:07:36

    すっぴんなのにそのまま外出ちゃうことに抵抗なくなってきたことかな(笑)

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

    • 17/11/21 10:13:08

    歯茎が下がってきた

    • 1
    • 17/11/21 09:19:37

    すぐ忘れる
    背中にニキビ
    しみ、そばかす、小じわ。さらにたるみまで。
    36だけど周りの人は若々しくて私だけ婆ちゃんみたい涙。

    • 2
    • 17/11/21 09:16:15

    寒さに弱くなった。
    昔は冬でも生足だったのにー。
    冷房にも弱い。

    • 3
    • 17/11/21 09:13:14

    夜中トイレに一度は起きるようになった

    • 2
    • 17/11/21 09:05:51

    >>170
    私もだよ。
    27歳から月1で白髪染めしてる。
    今32。
    3週間が限界。
    周りの32なんてまだまだなのになー。
    若白髪辛いよ、、、
    ランチの日決めるのにもこの日は白髪が最強に目立つからその前後にしたりね。

    • 0
    • 17/11/21 09:05:34

    免許を更新した時。
    出来上がった免許証を見て心の底から驚いたよ。5年の月日は正直だった。

    • 3
    • 17/11/21 09:00:18

    >>167
    近所に36歳で染めないと真っ白だという奥様がいたよ。若白髪みたいです。

    • 0
    • 17/11/21 08:51:07

    店の鏡に何気なく映った自分、おばさん通り越して婆さんみたいだった。

    • 1
    • 17/11/21 08:39:28

    >>167
    161じゃないけど、子供と撮ったりしない?

    • 0
    • 17/11/21 07:51:25

    >>161

    何歳?
    プリクラって撮ってるの若い子ばかりのイメージだったから
    白髪いっぱいになるくらいの年齢の人
    撮ってるの見たことない

    別に撮るなって意味じゃなく

    • 0
    • 17/11/21 06:59:51

    外に出るのめんどくさいなと思う
    前は飲み行きたいなぁ遊びたいなぁとかよく思っていたのに
    仕事と家事やらでもういいやって思ってきた

    • 7
    • 17/11/21 06:53:25

    若い子の洋服のサイズが同じでも似合わない

    • 5
    • 17/11/21 06:42:48

    整体に行ったら四十肩なりかけって言われた

    • 1
    • 17/11/21 06:35:08

    物忘れ

    • 1
    • 17/11/21 06:34:17

    死の美、老の美っていうのはなにかというと、まあそれはいいか、

    やっぱり生きてる文化はいいね。
    バルセロナやレアルマドリーがサイドアタックを使ったから最近の中央突破はよく考えながらやるよね。いや縦パス一本っていうのもどことなく血のにおいだけじゃなくて、しゃれてはいるけど、アジア最優秀に出てきがちな西アジア勢がこわいよね。

    • 0
    • 161
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 06:26:57

    白髪数本でてきてると思ってたんだけど、髪の毛掻き分けたら白髪山ほどあったとき

    久しぶりに再会した友達とプリクラとって、仕上がりをみたとき

    いつのまにか和食がおいしくなってたとき

    • 6
    • 17/11/21 06:15:29

    陰毛に白髪はショックだったわ

    • 6
    • 159
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/21 06:12:47

    眉毛に白髪1本

    • 1
    • 17/11/21 06:11:08

    身体が硬くなった
    坂道が辛い

    • 2
    • 157
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/21 04:33:41

    仰向けに寝て手を胸の上に置いてると
    血行不良でしびれる

    • 3
    • 156
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 03:56:03

    口の周りがカッサカサになって驚いた~
    28くらいまではトゥルトゥルだったのに30超えてからやばいわ

    あと眠れない

    • 2
    • 17/11/21 03:52:39

    >>147

    もう20代前半から除夜の鐘聞かないで寝るよ...眠いしかない

    ダイエットなんてしない
    痩せたいが気力はなくなった


    最近生理早く終わるのは...まさか私閉経間近?!

    31歳

    • 0
    • 17/11/21 03:50:24

    マスカラがこぼれてるのかと思ったらシミだった。

    あとはほんと夏バテとかもするし、フラフラする。
    休みも週に二日は欲しい。
    31歳こども3人。クタクタ。

    • 0
    • 17/11/21 03:46:51

    >>39
    老化なの?

    • 0
    • 17/11/21 03:44:15

    若い芸能人の名前が覚えられない
    体重が全く減らない
    家で1人なのに何するにも声が出る
    よくつますく
    年齢よりかなり若く見えるからパート先で「若いんだから出来るでしょ」と年下の上司に言われるのが辛い

    • 2
    • 17/11/21 03:29:54

    ロングヘアだけど、数本の白髪が丸々真っ白だった事
    なん年前から白髪だったのか…

    • 4
    • 17/11/21 03:27:57

    >>121
    あ、すぐ友達いる?とか聞いちゃうタイプ?

    • 3
    • 17/11/21 01:32:42

    最近、自転車に乗ってるだけで息切れて病気なのかな?風邪が長引いて外出していなかったから余計かな。
    体重3キロ増えたのも原因(-o-;)

    • 0
    • 17/11/21 00:57:35

    >>147
    お疲れ~&お誕生日おめでと~

    • 0
    • 147
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/21 00:53:52

    鎖骨に母と同じ青筋が出てきたよ…

    除夜の鐘がなるまで必死に起きてるよ…
    鳴ったら割りとすぐ寝るよ…

    白髪が凄いよ…
    ヤる時間があるなら寝たいよ…
    生理が減ってきたよ…

    もう一人産みたかったけど2才の末っ子にいっぱいいっぱい。

    今日で35歳…。

    • 4
    • 17/11/21 00:23:09

    長時間脚組んでたら膝が痛くなるようになった。

    • 0
    • 145
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 00:20:18


    節々がギシギシ

    • 1
    • 17/11/21 00:18:06

    首のシワ…気付いた時それはそれはショックだった

    • 2
    • 17/11/21 00:11:49

    >>138
    私なんてメモ探してる間に書く内容を忘れるよ
    どやっ

    • 10
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ