実親によくするのが馬鹿らしくなった

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 17/11/20 18:26:04

旅行にいきたい、実家にWi-Fiを引きたい、携帯がよくわからないから来て欲しいだの言われて、面倒な手続き系はすべてやってきました。
それなのに姉夫婦の孫ばかり可愛がり、(姉は仕事をしていて祝日は子供放置になるため面倒を見に行く)うちは私が専業だから、旦那がよく子守をするからと可愛がってくれない。
2歳の子供も実親とあうと泣く。
(ほかのよく会うママ友さんにはニコニコで遊んだりもします)
だから、うちの子は可愛くないと言われました。
姉夫婦はできちゃった婚で反対されての結婚で自分勝手だから将来の面倒は頼めないからうちにみてくれとも言われています。
うちに対する扱いの話をしてもその時は反省したように言いますがなにも変わりません。

実家に行かず疎遠にするぐらいしかわからせる方法が思いつかないのですがわからせることは難しいでしょうか?
両親ともにカッとなりやすい性格でこちらが1言えば10にも20にもなるタイプです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/11/20 18:52:07

>>5
    それ聞いても主の両親が主をいいように利用するために言ったとしか感じない私は拗らせてるのかな?
    まあその両親ならそれまでどんなに自分勝手していても最後に面倒を見てくれた子に遺産全部渡すみたいな遺言書きそう

• 0
    • 17/11/20 18:46:10

1度前に「相手の為を思ってよくするのも馬鹿らしくなってきちゃった、自分勝手ばかりしても(姉夫婦)可愛がって貰えたり助けて貰えるならそっちのほうがいいよね...」みたいに話したら
    「そんなことはない!見てる人はみてるから大丈夫よ!」みたいに言われました。
    たぶん親が年をとったときに面倒をうちにみさせて遺産を全部あげるみたいなことをいっているのかもしれませんが
    うちは普通に姉と半分子でいいので子供を可愛がってほしいです。

• 0
    • 17/11/20 18:39:10

疎遠にして、向こうがお伺いたててきたときになんて言えば効果的だと思いますか?

「姉夫婦の子供みるのに忙しいかと思って」や
    「うちは見てくれる人いないから忙しかった」ぐらいしか思いつきません。
    ↑もいったらたぶん逆ギレしてくるとは思いますが...

• 0
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/11/20 18:32:45

連絡しないのが一番効果あると思う。逆ギレしたり開き直ったりしそうだけど。

• 1
    • 17/11/20 18:30:20

疎遠にしたら主の悪口を姉夫婦に言いまくりそうだね
    でもいいんじゃない
    だって今まで良くしていても主の悪口言ってたと思うよ
    姉夫婦のことそんなに言ってたんでしょ?
    いない人の悪口言う人は治らないから
    姉夫婦の孫が可愛がられてるなら姉夫婦が実親の面倒みるべきだよ

• 1
    • 17/11/20 18:29:25

私なら電話にも出ないでスルーしておく何日かしてバタバタしてて連絡できなかった用件はなに?と連絡する。この何日かしてが1週間になり2週間になり段々長くなる。疎遠とまではいかないけど連絡してきても出ない。そうすれば次第に連絡してこなくなるはず

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています