再婚、マイホームへ引っ越すのを機に飼い犬を手放したい

  • なんでも
  • 栗ごはん
  • 17/11/20 01:08:36

旦那が再婚前から飼っていた犬なのですが、とにかくバカで家のものを破壊しまくりです。
今回赤ちゃんが生まれやっぱり犬との相性も良くないし、旦那も犬に愛情がないみたいなので引っ越しを機に手放したいです。
自己都合で手放す時は保健所でいいのでしょうか?教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/22 20:59:40

    >>273
    その後どうですか?
    心配しています。

    • 0
    • 17/11/21 23:07:20

    >>275
    激しく同意!
    主犬になってみろ!保健所行きたいか?

    • 1
    • 280
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 21:30:03

    >>273
    本気です。

    • 0
    • 17/11/20 21:29:08

    >>278
    息子はアレルギーの薬は飲んでないよ。
    部屋を別にして接触させないようにしてた。散歩はさせてたけど..
    私が慢性蕁麻疹になり薬の副作用で体重10㎏太りました。今は元に戻りましたよ。
    アレルギーは怖いね。

    • 1
    • 278
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/20 21:08:04

    >>277
    息子がかわいそう

    • 2
    • 17/11/20 19:42:29

    家は犬飼ってから私の犬アレルギーが発覚して、息子が生まれて息子も犬アレルギーで、悩んだけど手放さなかった。かわいそうで手放せなかったよ。やっぱりアレルギー症状は酷くてアレルギーの薬を毎日飲んでたよ。
    今は天国に行ってしまって、アレルギーの薬も飲んでないよ。
    犬は寿命が短いからそれまで可愛がってあげてください。

    • 3
    • 17/11/20 19:37:20

    >>275同感。
    バカな旦那に飼われた可哀想な犬。
    バカな旦那と再婚したバカな女。

    • 6
    • 17/11/20 18:11:33

    バカなのは旦那だよ。
    旦那も手放せば

    • 8
    • 17/11/20 14:50:29

    >>273優しい!

    • 0
    • 273
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 12:37:14

    引き取りますよ。

    条件として半年分の餌、ケージ、リードの新品を持参してください。

    • 11
    • 17/11/20 12:32:52

    >>270猫嫌い。

    • 0
    • 17/11/20 12:00:03

    「犬の十戒」を検索して読んで下さい。

    • 7
    • 17/11/20 11:48:24

    >>268
    わかる。特にママスタの猫好きはおもしろい。必ず犬を引き合いに出して必死で猫擁護するよww

    • 1
    • 269
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/20 11:46:54

    >>259
    優しい

    • 2
    • 17/11/20 11:45:25

    犬猫好きって、感情的なの多くて
    からかうとめちゃくちゃ楽しいよね

    • 4
    • 17/11/20 11:42:57

    >>261
    今いる犬が大型犬ばかりなんだ。

    • 1
    • 17/11/20 11:17:43

    里親見つけなよ。バカなのはあんたの旦那だよ。躾できなくて都合悪くなると捨てるなんてバカ夫婦だね!

    • 16
    • 17/11/20 11:14:39

    犬がバカじゃなく躾をちゃんとしなかった主のダンナが悪い。
    みんなが言ってるように犬の躾もちゃんと出来ない人が子供にキチンとした躾が出来るか心配。

    • 13
    • 17/11/20 10:58:00

    馬鹿でも保護犬でも成犬でも躾の方法なんて幾らでもあると思うけど。
    馬鹿なのは飼い主のせいだね。
    犬が可哀想。

    • 9
    • 17/11/20 10:57:17

    >>261
    番犬

    • 1
    • 17/11/20 10:56:38

    別にその辺に捨てるって言ってるんじゃないし保健所じゃなくて里親探してあげたらいいんじゃない?保健所じゃ可哀想だよ。

    ただ、犬というか動物全般大嫌いの私でも旦那はクズだと思うわ。
    百本譲って途中からの主は愛情が湧かなくても仕方ないとしても最後まで責任もてないなら飼う資格無し。

    • 5
    • 17/11/20 10:55:34

    >>259
    なぜ大型犬ならいいの?

    • 0
    • 17/11/20 10:54:56

    >>251
    そこだよね。犬の躾って単純なことの繰り返しでそんなに難しいことじゃないよね。人間みたいに言い返したりもしてこないし。褒めると無視とオヤツで出来るんだもん。人間の子供育てる方がずっとキツイ(笑)動物の躾さえ出来ない人には人間育てるなんて無謀にさえ思える。

    • 2
    • 17/11/20 10:54:22

    犬種は?住んでる場所は?
    大型犬だったら引き取れるよ。

    • 7
    • 258
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 10:50:22

    新しい家だから嫌だよね~。
    でもさ、犬がいるの分かってた上で結婚して家買ったんだから最後まで責任持とうよ。
    最初から躾が出来ている犬なんて居ないよ。犬に限らずだけど。
    躾が出来ていないのは、完全に飼い主である旦那さんの責任。
    それを、犬のせいにして手放したいなんて勝手にも程があるよ。

    • 5
    • 17/11/20 10:47:54

    愛護団体でいいんじゃない?
    100%断られないし。
    このまま犬嫌いの人に飼われても可哀想。
    いい人に飼われた方が幸せ。

    • 5
    • 17/11/20 10:47:16

    このまま主夫婦でかわれても犬の残りの人生楽しめないから、最後に大事にしてくれる飼い主を探してあげてほしい。

    • 6
    • 255
    • モンブランケーキ
    • 17/11/20 10:44:48

    あなたの親の躾方が悪いから主もロクに躾できない人間になるんじゃんwww

    • 3
    • 17/11/20 10:41:56

    犬を可愛いと思えない人なんて山ほどいる

    • 2
    • 17/11/20 10:41:01

    類は友を呼ぶ
    夫婦揃ってバカ夫婦
    ついでに主夫婦のバカな遺伝子タップリ受け継いだ主夫婦の子供もバカってことでOK?
    バカを産み育てた主の両親もバカ
    でOK?
    先祖代々バカがバカを呼ぶ 

    • 8
    • 17/11/20 10:40:40

    最後まで飼ってあげて。捨てたりしないよね。責任持って最後まで飼って下さい

    • 3
    • 251
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/20 10:40:25

    犬のしつけ教室通って躾ればいいじゃん。
    ってか犬の面倒も見れない人に子供育てる事出来るのか疑問だわ。

    • 4
    • 250
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 10:37:24

    釣りでしょうね。
    暇人で荒らし目的でしょうね。
    お疲れ~

    • 1
    • 17/11/20 10:36:09

    最悪…お前が保健所に連行されろ

    • 6
    • 17/11/20 10:31:30

    最後まで飼えよ
    苦しましてころす気?
    このトピ本当に気分悪い

    • 9
    • 17/11/20 10:29:35

    >>30 血統書付きの保護犬をもらったの?

    • 0
    • 17/11/20 10:26:36

    再婚前に子供いたの?
    主夫婦みたいな性格じゃあ、前の子供も捨てたんだね
    最低夫婦
    お似合いだね

    • 5
    • 17/11/20 10:06:30

    >>241
    同じ考えではないよ

    • 0
    • 17/11/20 10:06:25

    >>243
    バカっぽw

    • 1
    • 17/11/20 10:05:53

    ひっどーーーーーーーーい

    • 3
    • 17/11/20 10:05:06

    釣りならサイテー!

    • 3
    • 17/11/20 09:58:01

    >>238
    主と同じ考えだから仕方ないよ

    • 1
    • 17/11/20 09:55:17

    >>239
    年齢もわからないし種類も大きさもわからない

    • 0
    • 239
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 09:53:03

    犬は何歳?

    • 0
    • 17/11/20 09:53:01

    >>235
    主がいないからって、その人を非難するのやめたら?

    • 1
    • 237
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/20 09:52:27

    釣りか叩かれたいだれの変な人?
    このトピ内容だと再婚って言う情報いらないよね。

    • 4
    • 17/11/20 09:51:37

    >>228
    フェイスブックに犬を息子でカテゴライズしてる人いて涙出たわ
    もちろん子供はいない

    • 3
    • 17/11/20 09:51:17

    >>224
    人でなし

    • 2
    • 17/11/20 09:51:12

    >>230
    だからなんで子供と犬を一緒にするのか
    頭悪いね

    • 3
    • 17/11/20 09:50:33

    >>214 冷静なコメントができない人が増えてきて、議論もできないくらいの人が、何言ってんの?って気もしますが、

    ペットに対する愛情も人それぞれで、折り合いをつけるために保健所があるんだから、利用しないよりは、利用したほうがいい。

    でも、ペットブームで、ペットショップから犬を50万も払って引き取ってくる人が、ほんとは一番悪いと思います。

    自分のコメントにアンカーを付けましたが、かわいい犬(人間も同じ)利口な犬(人間も同じ)から売れていくのは、残酷だけど現実ですから。

    • 1
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ