結婚をして子供を産んだら幸せになるのかと思ったら真逆だった

  • なんでも
  • 鈴虫
  • 17/11/20 00:12:53

不妊で10年越しにやっと出来た子供。
そこから幸せに、もっと愛と絆が深まり、夢にまでみたファミリー、子育て、家族愛と思っていたら大違い。
子育ては自由が無く苦痛ばかり。
旦那とは終わりました。
まるて兄弟みたいな関係になり、もう一生やることもない。
旦那もいて、子供もいるのに毎日が孤独。
ストレスばかり。
1人が1番幸せ。
結婚をしたことも、子供を産んだことも後悔。
なんの幸せもない日々が10年も続きました。
結婚てこんなものなの?
辛い思いをして子供を産んでもこんなに不幸せになるんだね。
皆さんはどうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/20 02:15:54

    >>22だね
    子供一人ならマシだよ

    • 2
    • 17/11/20 02:12:06

    子供に愛情持てないなんて欠陥人間。
    どこかおかしい。
    だから旦那にも愛されないのよ。

    • 3
    • 17/11/20 01:13:03

    子供1人だけなら自由な時間も夫婦の時間もいっぱい取れると思うけどなあ
    二人目、三人目いる人なら毎日いっぱいいっぱいで自由無いのも分かるけど。
    よほど不器用で要領悪いのか、歳のせいで疲れやすいのかな

    • 8
    • 17/11/20 00:37:21

    だったら、旦那も子供モ捨てて、独りで生きて好きなように生きたらよいのでは?

    • 6
    • 17/11/20 00:37:12

    お金と時間かけて不妊治療したのにね。

    • 1
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/11/20 00:35:49

    >>13
    そう思う。離婚してこども手放したらまた後悔してそう。

    • 3
    • 18
    • お月見団子
    • 17/11/20 00:33:29

    自分のせいでしょう。
    あなたの場合、不妊治療もどこか、子どもがいない偏見の目とか孫見せたいとかの意地で10年も頑張ったんじゃない?
    同じ様に辛い時もあるけど、楽しい時もたくさんあるよ。
    旦那とは男女の仲ではないけど、仲は悪くないし、家族一緒だとそれなりに幸せだよ。
    独身みたいな楽しさに戻りたいなら当然失敗だし、不幸で可哀想なことですね。

    • 7
    • 17/11/20 00:31:55

    私は子供が産まれたことには幸せだし、ずっと付き合って生きていきたいな。
    ただ、旦那はもういらないし、結婚生活や既婚の肩書きはもう要らない。

    • 5
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 00:30:32

    私は逆に若い頃に夢を見ることなく欲しいと思った時にすんなり出産できたから、こんなもんかと柔らかい頭で家事育児ができて楽しんでいるよ。
    我が子が進学校を目指しているのが予想外だったけど、それもまぁ二人三脚で一緒に問題を解いたり楽しんでる。旦那もたまに参加したり。勉強嫌いだったけど我が子のこととなると別なんだよね。
    人間一人を育てるんだもん、楽しんではいるけどそりゃ楽ではないさ。

    • 0
    • 15
    • おセンチな気分
    • 17/11/20 00:30:26

    こども10歳?

    • 0
    • 17/11/20 00:29:07

    >>7
    子供はいずれ自立していくだろうから嫌でも一人の時間が増えるんじゃないですか。たまに公園で手を繋いで歩く老夫婦とか見かけるけどちょっと憧れる。幸せを感じられるアンテナを取り戻せますように。

    • 1
    • 17/11/20 00:26:35

    主みたいな人は結局どんな状況でも満足しないんじゃない?

    • 9
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 00:25:39

    だったら養子に出せば

    • 4
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/11/20 00:25:05

    まーね。子育て辛いよね。
    独身の時の方が自由で良かったな。
    子育て疲れる。

    • 3
    • 17/11/20 00:24:43

    産後からどのくらい経ってる…?
    頼れる身内いる?
    精神面が心配なんだよね。

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 00:24:23

    なんでセックスレスなの?

    • 2
    • 17/11/20 00:23:18

    >>6重すぎる

    • 2
    • 17/11/20 00:22:50

    >>5思いたくないですが現実です。

    • 2
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/20 00:22:36

    妊娠・出産はゴールじゃなくて、リタイアが許されない果てしない母親としてのスタートだからね~。

    • 9
    • 17/11/20 00:21:55

    おつかれさまです。ご主人もお子さんも不幸だと思いながら生きてるんですか?つらいですね。お母さんに産まなきゃよかったなんて言われたらどう思うんでしょうね。子供は自分のせいで大好きなお母さんが不幸になったと知ったらどう思うんでしょうね。

    • 4
    • 17/11/20 00:19:53

    >>3その良く言う成長って、私には無くても良かったかな。

    • 1
    • 3
    • ハロウィン
    • 17/11/20 00:18:52

    子供の成長とともにトラブルも付いてくるけどそれを乗り越えるのも親子で成長するんだよね。

    • 1
    • 17/11/20 00:18:52

    >>1子供いなくてもすごく幸せで楽しかったよ。
    都会住みだからかな?

    • 1
    • 17/11/20 00:16:20

    体がついていかないんじゃないかな?あと更年期。
    でも子供がいるって幸せな事だよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ