子供の嘔吐

  • 病気・健康
  • 戻りカツオ
  • 17/11/19 17:40:01

2歳の子供なんですが、午前中から4回ほど吐いています。
吐いてから3時間は絶飲食と聞いて、最初に吐いてからは何も飲ませずにいたのですかその後2時間ほど寝ました。
起きてから様子を見て水
を少し上げて、吐かないようだったので先ほどゼリーと騒ぐのでゼリーを食べさせました。しかし、先ほどゼリーを全て戻してしまいました。
下痢ではなく普通のうんちが1回出てます。
今は元気に遊んでますが、この後3時間ほど経ったら経口補水液を与えても良いでしょうか?お粥も作ったのですが、食べさせない方がいいですか?
それとも小児救急に連れて行くべきですか?
正直嘔吐が治れば小児科にも行かなくていいかなと思ってしまいます。去年も同じ時期に嘔吐下痢をして、小児科に行った際も整腸剤を出されただけだったので…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 21:13:47

    >>10
    詳しくありがとうございます

    • 0
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 21:13:14

    >>9
    そうします。水分は飲ませても吐かなくなってきたので、それで様子見ます

    • 0
    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 21:12:28

    >>8
    してみます

    • 0
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 21:10:14

    >>7
    宮城です

    • 0
    • 10
    • タコライス
    • 17/11/19 19:50:29

    胃腸炎とかなら、吐いて、吐いて、吐くのが落ち着いた頃に白っぽい下痢になったりする。
    とりあえず水分こまめにあげて、ゼリーとかもあげるなら一気に食べさせないで、2、3口から様子見ながら時間を空けて食べさせる。

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 19:48:54

    食べ物は食べさせないで、水分だけで!

    • 1
    • 17/11/19 19:45:40

    ここじゃなくて#8000とかに電話すればよいよ。

    • 0
    • 17/11/19 19:42:22

    何県?

    • 0
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 19:41:37

    >>3
    今日急に吐いたので溶連菌などの検査はしてません。

    • 0
    • 5
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 19:41:04

    >>2
    ゼリーは2時間後くらいです。

    • 0
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 19:40:23

    >>1
    早いですよね。今はアクアライトを飲ませたら美味しくなかったのか水がいいと言われて、水を飲ませました。

    • 0
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 17:44:57

    溶連菌とかは調べてないの?
    うち、溶連菌でゲロゲロだったけど。
    熱は?

    • 0
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/11/19 17:43:35

    水あげてから何分後くらいにゼリーあげたの?

    • 0
    • 17/11/19 17:42:02

    ゼリーで吐いちゃうならおかゆはまだ早いのでは?元気で水分とれてるなら救急にはいかないかな、私なら。処置も点滴か整腸剤だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ