ダウンの丈、みんなはどんなの着てるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • さつまいも
    • 17/11/22 10:09:24

    ロングスカートばかりなのでショートかミドル丈。
    カナダグースかduvetica着てる

    • 0
    • 51
    • スポーツの秋
    • 17/11/22 00:27:37

    ミドル丈。
    タトラス着てるけど暖かくていいよ。

    • 0
    • 50
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/21 21:26:20

    膝上

    • 0
    • 49
    • 戻りカツオ
    • 17/11/21 21:25:10

    >>48
    リウマチと腰椎狭窄症です。それなりに日常生活は送れます。6月と7月に右肘手術して来年左膝を人工関節に置き換えます。

    • 0
    • 17/11/21 21:18:52

    >>47
    えー、どんな病気?日常生活送れるの?

    • 0
    • 47
    • 戻りカツオ
    • 17/11/21 21:10:16

    >>43
    ダウンです。普通の人が耐えられる重さでも重いのですよ痛くて痛くて。因みに荷物も2kg以上は持たない、重たい服は着ない様に医者から言われてます。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/11/21 15:21:28

    ユニクロのロング、5年ぐらい前に買ったけど重いのよ
    年々重さ改良されてたりする?
    子供だっこするし重いリュック背負うし、肩こっちゃってもう。

    • 0
    • 17/11/21 15:10:24

    ロングダウンもっさりだよね。考え中。

    • 1
    • 43
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 15:01:01

    >>26
    ダウンなのに重いの?
    ダウンじゃなくて中綿とか?

    • 0
    • 42
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 12:27:50

    太ってるからロングダウンばかり
    ショート着れる人羨ましい

    • 0
    • 17/11/21 11:09:34

    30代からショート丈とミドル丈、ロング丈を持っています。
    その時々で使い分けてるよ。現在43歳です。

    • 1
    • 40
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 11:06:58

    ロング丈はおばさんくさい…けど私も5年後には欲しくなっちゃうんだろうな(笑)
    ズボンの下に股引き(?)履くのは?

    • 1
    • 39
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 10:59:16

    >>29
    27歳だけど高校生の頃から近場はダウンだよ

    • 1
    • 17/11/21 10:56:44

    >>29
    今はもうババアだけど20前半の頃からダウン着てたよー

    • 1
    • 17/11/21 10:52:13

    普段は徒歩か車です。
    今まではロングコートは似合わないと思ってショート丈ばかりだったけど、去年チェスターコートをプレゼントでもらって着てみたら
    意外としっくりきた。
    腰回りも暖かいので、今年は迷わずロングのダウンコートを買いました。
    車に乗る時はやっぱりもたつくけどあまり気にならないかな。

    • 0
    • 17/11/21 09:50:28

    35歳。
    若い頃は、ババくさい!と思っていたロングダウンを買おうと考え中。

    • 1
    • 35
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 08:15:40

    >>29今40歳、ダウンは5年くらい前から着ています。
    丈は運転する時はショートがもたつかないから好きです。北海道住みなのでロングももちろん持っています。

    • 0
    • 17/11/21 06:42:47

    >>29
    32
    最低でもお尻は隠れていないと寒くて無理

    • 0
    • 17/11/21 06:41:05

    >>29
    32歳

    • 0
    • 17/11/21 06:10:32

    36ロングダウンデビュー。
    寒くて無理。

    • 1
    • 17/11/21 06:04:42

    >>29
    33歳

    • 0
    • 17/11/21 05:58:52

    >>29
    32歳

    • 0
    • 17/11/20 23:40:47

    ダウンてやっぱ40代とかが着るの?若い子は着ないよね?着てる人は何歳?

    • 0
    • 28
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/20 23:39:39

    バイク乗るし自転車乗るしロングダウン。
    寒がりだから。

    • 0
    • 27
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/20 23:38:01

    運転するし、身長低いからショート。
    ダウンに限らずアウターはショートばかり。
    ロング着たい。

    • 0
    • 17/11/20 23:34:37

    ロングが良いのですが、病気で身体中が痛くてロングだと重くて無理なのでお尻が隠れるのを着ています。

    • 0
    • 17/11/20 19:43:09

    腰とお尻が冷えると寒いから膝丈

    • 0
    • 17/11/20 19:39:27

    ロングがいいけど背が低くてバランスが悪いからショート(って言ってもお尻は隠れるやつ)着てる

    • 1
    • 17/11/20 15:57:13

    >>18
    前後文からしてデザインでしょうよ

    • 0
    • 17/11/20 15:20:12

    >>14
    しっかりせい!

    • 0
    • 17/11/20 15:15:32

    UNIQLOのロングダウン

    • 0
    • 20
    • 月見バーガー
    • 17/11/20 14:36:40

    ダブルジップがいいよ
    チャリ乗る時は下を開けたらいい

    • 6
    • 17/11/20 14:33:06

    今年はロングダウン買うよ!

    • 2
    • 17/11/20 14:28:42

    >>14
    奥様臭がするでサインって、どういう意味?

    • 1
    • 17
    • きのこ狩り
    • 17/11/20 14:01:14

    普段はショートで通勤のはロング。夜勤なもので、、

    • 1
    • 17/11/20 13:59:29

    土日は一日中外にいるのでロングダウン購入しました!

    • 1
    • 17/11/20 13:57:54

    動きやすさ重視でショート。
    息子しかいなくて下はまだ小さいし、一緒に動き回るからロングだと邪魔になりそう。

    • 1
    • 14
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 13:55:58

    長いと、いろんな意味で奥様臭がするでサインのばっかで、本当はいいデザインがあったらロングの着たいけどショート丈のを着てる。

    • 1
    • 13
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 13:51:34

    >>12
    し、ショートで膝丈…!?

    • 9
    • 17/11/20 13:28:25

    ロング欲しいんだけどチビだから、必ず裾?襟?が地面についちゃうから、泣く泣くショートをきてる。。。
    ショートでさえ、膝くらいの長さだし。いみない。

    • 0
    • 11
    • さつまいも
    • 17/11/20 13:23:04

    膝ぐらいのロング。雪国は暖かいのがいちばん!

    • 0
    • 17/11/20 13:21:36

    ショート買って着てたけど、ロング買ったらショート着れなくなった!
    ロングめちゃくちゃ暖かいよ。

    • 3
    • 17/11/20 13:19:38

    ロング丈。 
    極寒地に住んでるから、かなり温かい。

    • 0
    • 17/11/20 13:19:09

    最低でも膝丈ないとダメだ、お腹ピーピーになる。膝丈かロングだよ。

    • 1
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/20 13:16:57

    ショートもミドルもロングもあるけど一番着るのはミドル丈

    • 1
    • 6
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/20 13:13:54

    お尻が丁度隠れるぐらいの丈を着てるよ。
    膝上までのやつだと自転車乗りにくそうだけど、そうでもないのかな?

    • 0
    • 17/11/20 13:06:59

    若い頃は短い丈でもいけたけど、年々寒さが身に染みて…。太股出てると寒くて仕方ないからロングです。

    • 4
    • 17/11/19 11:30:59

    冬は太ももくらいまで無いと、いつもおしゃれな格好してるわけじゃないから(笑)
    中が部屋着のスウェットとかの時あるから長めで隠れるサイズ。

    • 1
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 11:30:34

    お尻が隠れるくらいの丈

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ