ふれあい参観ってどんな感じですか?

• 小学生
  • オレンジ
  • 17/11/18 11:40:54

埋もれてしまったみたいので、すみません再度です。

1年生で今度、はじめての親子レクがあります。PTA主催です。
内容は体育館でミニ運動会?みたいなことするんだそうです。

どんな感じなんだろう‥
下の子は連れていって大丈夫なのかな‥難しいでしょうか。
親子レクに未就園児の兄弟を連れて参加されたことのある方いますか?

はじめてでよく分からないですが、親子レクやふれあい参観等、皆様どうでしたか?

個人的には授業参観でさえも疲れるのに、更に大変そうな感じがします。
もっと楽しみに参加できたらいいのですけど、たくさんのお母さん達が集まる空間、苦手です。
二学期になって学校へ行かなきゃならない日が結構多くて気持ち的に疲れてます。しかも行くと最近なぜか風邪ひいてしまう情けない私です。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 14:16:56

下の子は競技している間三分くらいは1人で座っていられるの?
    先日4年で親子ドッチボール会があったけど1歳半くらいのオンブして参加している親が居た、チームが違ったら見てあげられたけど同じだったから無理だった

担任が参加しないならその数分だけ見てもらうのもありだから相談してみたら?

• 0
    • 17/11/18 11:43:28

小さい子を連れて来てる方、いますよ。
    念のため先生に連れて行っても大丈夫か聞いておけばいいと思います。
    私は気を遣うタイプなので毎年疲れています(笑)

• 0
    • 17/11/18 11:42:37

学校に寄って違うから上に兄弟いる人なり担任なりに聞いた方がいい

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています