スポーツ少年団、入団後悔した人だけ来て下さい

  • 小学生
  • こたつ出すタイミングに迷う
  • 17/11/18 07:15:50

私はとても後悔している。
こんなに煩わしいものだとは。

毎月ある試合。
夏はあつい、冬は寒い。
一日中居ないといけなくてせっかくの週末が無くなる。配車。
週4の送迎。
当番の負担。
父母会の意地悪さ。仲間はずれ。

入団するときは、
ぜーんぜんやることないよー
試合も来れるときに見に来てくれれば♪
なんて言っておきながら。
信じた私が悪かった。

うちはとくに母会の噂話や陰口についていけず距離を置きまくっています。
早く卒団したい!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/18 12:10:55

    うちはスポ少入ってないけど、スポ少のお母さん達から愚痴を聞かされてた。
    コッチの言い分、アッチの言い分、板挟みだけど口外はしなかった。

    女の子も入団してて、うちも姉妹で誘われ続けたけど本人達も興味ないから入らず済んだけど、誘い文句はドコも一緒だよね、何もしなくていい。

    しなきゃ親達の陰口←こういう愚痴も聞かされてたし。
    逆に気合い入ってる保護者も色々言われてるし。

    • 0
    • 9
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/18 10:35:48
    • 1
    • 8
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 09:14:25

    >>7
    そうですね。
    役割は仕方ないですよね。
    そんな母たちと一日一緒なのが一番辛い。
    前は、うまくやらなきゃ。と思っていたけど
    相手に無視されたり何故か嫌なこと言われたりするようになったので自分の仕事だけしています。頑張ります!

    • 0
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 08:49:01

    配車とか試合は仕方ないじゃん?でも保護者のマウンティングとか派閥とかあったま悪いよねぇ。やる事だけやって親には関わらないでいいんでない?がんばれー

    • 0
    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 08:23:11

    >>5
    そうですか。
    がんばります。

    • 0
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/11/18 08:19:51

    >>4中学生だからスポ少はもうないけど、中学生の部活の方がきついよ。嫌な人は外部行ってるよ、頑張ってね。

    • 0
    • 4
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 08:16:17

    ?愚痴ですけど…?

    あなたのお子さんは
    スポ小はいってるんですか?

    • 0
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/11/18 08:14:17

    >>2へぇ、じゃやるしかないじゃん、ポツンを愚痴りたかっただけ?

    • 1
    • 2
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 08:11:04

    今、5年と3年です。
    それが…子供はチーム変えたくない!
    と希望があるので我慢してます(;_;)

    • 0
    • 1
    • 睡眠の秋
    • 17/11/18 07:53:42

    何年生?そんなに嫌なら外部にしたら?外部も送迎はあるだろうけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ