専業を叩くトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • サフラン
    • IuRAseXdjL
    • 17/11/18 09:59:18

    僻みの人もいるのかも知れないけど、そうじゃない人も沢山いると思うよ。

    浅く付き合う分には良くても深く付き合って行くと、どうも専業主婦って、自分が折れれば丸く収まる場面で自分の考えを通そうとしたり、要所要所で大人の対応が出来ない人が多い気がする。社会に出ると、多少理不尽に感じてもグッと言葉を飲み込んで穏便に済ますスキルが身につくよね。みんながそう出来てたら、俗に言うママ友トラブルも大分減ると思うわ。

    でも、こう説明してもどうせ「私達が羨ましいんでしょ!」「嫉妬よ嫉妬!!」としか思われないんだろうな…

    • 0
    • 20
    • 炬燵
    • C9rQcNb8JT
    • 17/11/18 08:58:26

    トピは専業主婦叩くトピって題にしたけど兼業を叩くトピも結構あるね。
    働かなきゃ行けないから働かなきゃいけないんでしょ?って目にしたが中には確かにいるかもしれない。
    でもなんだろ、本当に充実してる人は専業主婦だろうが兼業だろうが気にしないと思うけどなー。
    専業主婦叩きトピは結構目にするし特に昨日は目立ってたから立ててはみたけど。

    • 0
    • 19
    • 炬燵
    • C9rQcNb8JT
    • 17/11/18 08:35:04

    >>18
    馬鹿にするトピより全然良いと思うが。

    • 0
    • 18
    • 富士山
    • zd43WnybIp
    • 17/11/18 08:10:29

    こんな低俗トピ立てて恥ずかしくないの?

    • 2
    • 17
    • 秋桜
    • UmYWkaiFVN
    • 17/11/18 07:55:48

    専業だろうが兼業だろうが変な人は変だし、普通の人は普通でしょ。

    • 9
    • 16
    • スポーツの秋
    • KVgvTnbwHF
    • 17/11/18 07:15:55

    働きたくない兼業主婦か、女叩きをしたい男か、もしくは盛り上がるからと面白がってるだけの人とかがトピをたててると思ってる。
    どちらにしろ、幸せな生活を送ってないんだろうな。

    • 12
    • 15
    • かぼちゃ
    • WN9OMafaOs
    • 17/11/18 07:11:54

    それぞれ事情がある訳だしそれぞれの家庭で良しとしてる事を叩いても結局、無意味な議論になるだけだわ。

    • 5
    • 14
    • 匿名
    • cYaeB1+OZs
    • 17/11/18 07:08:38

    私の回りでは 働いていても 実家暮らしや 実母と同居の人とかは 強気というか 世間が狭そうな人多いけど。

    専業主婦でも兼業主婦でも どちらが勝ってるとかないと思う。

    家庭を持って しっかりこども育ててたら それは立派な事だと思う。

    • 4
    • 13
    • 栗ごはん
    • f9nNhgsprU
    • 17/11/18 07:05:22

    どっちでもいいのにね。家事やらない専業や仕事にルーズな兼業は周囲の人が困るだろうけどさ。

    • 4
    • 12
    • 季節外れの薄着
    • ATSOyZp2bI
    • 17/11/18 07:01:57

    >>7
    子供小さいなら専業主婦だって普通じゃない?
    あなたみたいな専業叩きは妬みにしか感じない
    働かされてて不幸なの?

    • 3
    • 11
    • 読書の秋
    • x84efnEe6B
    • 17/11/18 06:48:37

    >>3それは兼業の人にも言える事だよね。

    • 1
    • 10
    • +桃+
    • 5DhsfMk4YA
    • 17/11/18 06:35:32

    専業いいなぁ、羨ましい。

    • 2
    • 9
    • 紅葉
    • 84xCUdExiA
    • 17/11/18 06:26:38

    >>8
    専業が長いからって社会人経験ないとは限らないよ。

    • 9
    • 8
    • 彼岸花
    • eUhQpr/zhs
    • 17/11/18 06:24:14

    >>1
    それは社会人を経験していないから、仕方ないと思うけどねぇ。
    家庭生活でしか生きたことがないから、どうにも変えようがないよ。

    • 1
    • 7
    • えりんぎ
    • jO6zEXm8kk
    • 17/11/18 06:22:47

    専業主婦って、男に養ってもらう気満々で結婚した計算高いタイプか、何だかんだ理由をつけて働かない根っからの怠け者かって感じがして抵抗ある。
    勿論、事情で働けない人は除く。
    やっぱり自立せずに人に寄生しているように思う。
    働くってお金の為ばかりではないから、ある程度の自立は女も大事だと思う。

    • 3
    • 6
    • かぼちゃプリン
    • QjZrEvMgIo
    • 17/11/18 06:22:24

    >>5
    専業主婦、でサーチしたらすごい量だよ

    • 3
    • 5
    • 彼岸花
    • I0l1jFnYLQ
    • 17/11/18 06:21:39

    >>4
    え?どこにある?保育園叩き兼業叩きばっかりだよ?
    専業主婦叩いてるのは男でしょ。

    • 2
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • QjZrEvMgIo
    • 17/11/18 06:17:57

    >>3
    そんなことはないw

    • 6
    • 3
    • 彼岸花
    • I0l1jFnYLQ
    • 17/11/18 05:59:39

    専業叩きトピ?保育園叩きトピの方が多くない?申し訳ないけど専業の方って被害妄想激しいよね。

    • 2
    • 2
    • 読書の秋
    • x84efnEe6B
    • 17/11/18 05:57:18

    >>1あなた最初悪いとは思わないって言いながら遠回しに叩いてるじゃん(笑)変な人は兼業にもいるよね。

    • 5
    • 1
    • サフラン
    • IuRAseXdjL
    • 17/11/18 03:55:43

    専業主婦であること自体は、全然悪い事じゃないと思うよ。

    でも長年専業主婦をやってる人ってちょっと変な人が多いなとは思う。上手く言えないけど、なんか所々子どもっぽいんだよね。考え方が。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ