ハンドメイドマスクって目立つかな?

  • なんでも
  • うさこ
  • 17/11/17 23:46:19

使い捨てマスクをしていると、息が苦しいし、水滴でビチャビチャになる。
白のガーゼマスクは洗うとしわしわなので、ネットでハンドメイドマスクを購入しました。

立体的で肌色に近いベージュや薄いピンクを購入して外出したら「これはどこで買ったのですか?」と3度知らない人から聞かれたりジッーと見られたりしたので、家用にしました。
そんなにハンドメイドマスクって、目だちますか?息が楽で好きです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 月見バーガー
    • 17/11/25 10:00:24

    私も欲しいな。

    • 0
    • 17/11/25 09:58:53

    >>72
    これハンドメイドトピの写真じゃん

    • 1
    • 74
    • 月見バーガー
    • 17/11/25 09:53:13

    >>72
    うわー、猫好きな人って、衛生観念が無頓着な人が多いから無理。

    • 0
    • 17/11/25 09:51:25

    >>72 私ネコアレルギー。死ぬわ!

    • 1
    • 72
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 23:49:18

    ハンドメイド得意な知り合いが
    「バザーに出す用のマスク作ってまーす♪」ってインスタにアップしてたけど…
    おいおい…キタネーヨ

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • ハロウィン
    • 17/11/19 20:34:36

    >>68
    確かにブラジャーみたいだね。

    • 1
    • 69
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/19 15:55:40

    >>2
    ハンドメイドのコーナーに立体マスクたくさんあるし珍しいと思わないけどなぁ。小5の娘も学校で習って自分で作って使ってるよ~。

    • 0
    • 68
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 15:49:50

    レースの今治マスク(多分楽天で買ったかな?)してたら、パートのおばちゃんが真似していい?って手作りで作ってきた。
    ブラジャー巻いてんの?って他のおばちゃんに突っ込まれてた笑
    関係なくてゴメン!

    • 3
    • 17/11/19 15:24:33

    黒マスクは悪目立ちした

    • 5
    • 17/11/19 15:20:02

    主のマスクに卑猥だとイチャモンを付けた人はネカマさんかも?

    • 2
    • 17/11/19 15:17:44

    >>61
    そうかな?
    田舎暮らしされてるんです?

    • 0
    • 64
    • マスク一般的
    • 17/11/19 15:15:09

    わたしもオシャレな手作りマスク作ってみたいです。冬は特にマスク必要ですもんね。

    • 0
    • 17/11/19 15:09:36

    >>60
    助言じゃないじゃん
    主のマスクが卑猥、女性の◯◯◯みたいってレスしてたよね

    女性が発言するレス内容じゃないよ

    • 1
    • 62
    • マスクの拘り
    • 17/11/19 15:03:04

    冬場に使い捨てマスクしてたら鼻水が出て内側が鼻水で気持ち悪くなる時があるから内側にティッシュを畳んで挟んでるよ。

    • 1
    • 17/11/19 15:00:27

    みんなマスク。異様な光景…

    • 0
    • 60
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 14:59:42

    >>55 主さんが晒される前に助言をしただけです。
    不快な思いをしてたらスミマセン。m(__)m


    • 0
    • 17/11/19 14:58:35

    >>50
    そう感じたんなら、いちいち卑猥な発言レス自体しないで下さい。

    不快なんですけどね。

    • 1
    • 58
    • お月見団子
    • 17/11/19 14:56:26

    使い捨てマスクで水滴溜まるってさ、裏表間違って装着しているのでは?

    • 1
    • 17/11/19 14:55:25

    >>54
    電波状の問題だろう?

    • 0
    • 56
    • じゃがいも
    • 17/11/19 14:53:41

    >>54
    喉の予防スプレー?

    • 0
    • 55
    • 秋の行楽シーズン
    • 17/11/19 14:51:47


    >>50
    主のハンドメイドのマスクが卑猥に見えたのなら君の心の中で呟いてたら良し!

    主が傷付くし失礼じゃないのかな。?

    • 2
    • 17/11/19 14:49:33

    写真が貼れない…
    夜用喉ケアってやつ

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • さつまいも
    • 17/11/19 14:44:26

    >>43
    これ?

    • 0
    • 48
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 14:42:34

    >>7これ買って使ったけどタオル地だからかマスクが重くて下がってくるし息苦しかった。しかも洗濯したらすぐダメになった。結構な値段したのに本当使えなかった。

    • 0
    • 47
    • 炊き込みごはん
    • 17/11/19 14:40:41

    100円ショップで売ってる5枚入りのピンク色のマスクって小さく作られているの?
    マスク感がしないんだけど。
    それとも子供用なの?
    12枚入りの白色のマスクは少し大き目だから最近は白色を買うんだけど。

    • 0
    • 46
    • さつまいも
    • 17/11/19 14:34:33

    >>43
    このタイプ?

    • 0
    • 17/11/19 14:30:17

    >>7
    おしゃれなマスクだわね?

    • 0
    • 17/11/19 14:29:55

    >>40そう言われたらそう見えてくるじゃん

    • 0
    • 17/11/19 14:27:32

    >>34
    寝る時用の薄いガーゼの使い捨てじゃないマスク売ってたよ。3枚入りで。シースルーっぽい薄さのやつ。

    • 0
    • 42
    • サムライwoman
    • 17/11/19 14:25:43

    >>40
    マスク トピックよ。貴方、考えすぎじゃないの?
    普段からエッチな事ばかり考えてるんじゃ無いの?

    • 4
    • 17/11/19 14:22:58

    わたしはマスクは欠かせないの
    鼻炎症だとか季節の変わり目だとかインフル予防だとか。

    でもマスク付けてたらイラ立ちを示す人が居るのよ。

    何でマスクしてるんだ?!とか。
    シワ隠しか!?とか。言われるんだ。

    お互いに予防の為なんだと思うんだけど。

    • 2
    • 40
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 14:22:26

    >>39 形が女性器。色も肌色だし。

    • 1
    • 39
    • じゃがいも
    • 17/11/19 14:16:44

    >>37
    えっ?何が卑猥なん?

    • 0
    • 17/11/19 14:11:04

    >>28
    言葉が悪くて伝わらなかったかな?
    子供にマスクつけて!って話すと「息でビチャビチャになるから嫌だ!」と言ってつけない。
    あと女性は化粧崩れが激しくて苦手と言う人が多い。

    • 1
    • 37
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 14:08:44

    >>2 なんか卑猥ですねw

    • 0
    • 17/11/19 14:06:45

    >>29
    誰の事?
    名前変えたほうがいいの?
    家でうさぎを飼っていて、その名前なんだけど。

    • 0
    • 17/11/19 14:06:28

    マスクも進化してるんだね~
    いつも内側がガーゼの使い捨て使ってるよ~

    シンプルなピンク色可愛いね。

    • 0
    • 34
    • 人肌恋しい
    • 17/11/19 14:04:25

    私も欲しいなー。毛布地とか暖かそう(笑)
    外出時のウィルス対策なら使い捨てもいいんだけどね。
    寝るとき乾燥するからつけるけど息苦しくて結局取っちゃうから、就寝時用に欲しいな。

    • 0
    • 17/11/19 14:04:08

    >>24
    ガーゼマスクで検索すると分かるけど、綿100%で肌に優しい、保湿性に優れている。喉を乾燥から守る。防寒、乾燥対策に優れている。
    使い分けて使用するといいと思う。

    • 0
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 14:04:06

    ハンドメイクでも変なのをつければいわれないよ

    • 0
    • 31
    • さつまいも
    • 17/11/19 14:03:51

    普段は使い捨ての単純なマスク使用だけど
    外出用 お出掛け用に綺麗な洒落たマスク使用したい

    • 0
    • 17/11/19 14:00:55

    >>7
    これはオシャレだな
    余所行きの為に欲しい
    ドラストでも売ってるのかな?

    • 0
    • 29
    • じゃがいも
    • 17/11/19 14:00:17

    形が好きじゃないタイプのマスクだ・・・


    てか、主さん宅急便にキレてた主?

    • 1
    • 17/11/19 14:00:00

    水滴でびちゃびちゃって…
    大丈夫?病院行ったら?笑

    • 2
    • 17/11/19 13:57:45

    >>9
    これ可愛いな 欲しい
    冬の寒い日のコンビニに行くのに良し!

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ