友達親子が遊びに来るとき、お昼ごはんは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/16 22:19:43

    普通に、お昼どうするー?って聞いちゃう。

    それを聞こうか迷うような人は家の行き来しないし。

    • 0
    • 31
    • ハロウィン
    • 17/11/16 22:18:23

    弁当持参かテイクアウトする。作ったことない

    • 1
    • 30
    • 月見バーガー
    • 17/11/16 22:18:20

    私はお弁当配達してもらうから、具体的に○○のお弁当頼む?それとも好き嫌いあるかもしれないから自分で用意する方がいいかな?って聞く。

    • 0
    • 29
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 22:16:41

    各自用意する、出前をとる、来てくれる方が自分達のお弁当とかを一緒に買ってきてくれる。
    人によってバラバラかな。
    作ったりはしないどこも。

    • 0
    • 28
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/16 22:10:51

    午前中から遊んで、お昼ご飯を食べて、お昼寝のタイミングで帰ると思います。
    昼寝が2時だからその前に帰るねと言っていたので。
    お昼ご飯どうする?って、招く側が聞いても失礼ではないですかね?

    • 0
    • 17/11/16 22:03:08

    なんかテイクアウトするか、出前かなー

    • 0
    • 17/11/16 21:49:44

    個室がある店で待ち合わせしてランチしてから家に行く。

    それかお弁当持参してもらう。

    • 0
    • 17/11/16 21:44:21

    普通にお菓子買って行くときに軽く食べれるパンとかおにぎりとか買っていくよー。

    • 0
    • 24
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/16 21:39:09

    ピザ取る

    • 0
    • 23
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/16 21:38:01

    美味しい美味しくないは別として、私は宅配してもらえる弁当を活用してる。
    スカイラーク系列は結構やってるよね。

    • 1
    • 22
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/16 20:16:39

    >>14
    午前からって言ってるの?
    来る方も汚したり好き嫌いしたら面倒だからお昼は家で食べてから出たいかもよー。あと大人もホットケーキはキツイ…

    • 0
    • 21
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/16 20:10:58

    一時期、お昼またいで遊ぶのが当たり前みたいに続いて、うちも出したけどこれは食べられない、あれは嫌、、、みたいになって、みんなが同じメニュー食べられなくて、すごく面倒で嫌になった。
    同じ日にカレーもつくり、食べられないからとうどんやラーメン、チャーハンも作らされて本当に嫌になった。
    で、みんなも面倒だったみたいで他のお母さんが午後だけにしましょうって言ってくれて助かりました。
    もう二度と出さないつもり。

    • 2
    • 20
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 20:03:49

    >>11
    ホットケーキぐらいならきてもらってる側がご馳走するなー。

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 20:02:24

    私は大皿にパスタ・サラダ・スープ作ったり、サンドイッチ作ってる。
    でも自分が行くときはお昼済まさてから行くよ!

    • 1
    • 18
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 19:59:48

    基本的に他人宅で遊ぶ時は
    「お昼まで」か「お昼を済ませて午後から」が基本。
    相手に昼ごはんの負担わかけちゃ悪いから…

    もし昼をまたぐ場合は各自、昼ごはんを用意しておくか 若しくは話し合ってデリバリーなど。。

    • 4
    • 17/11/16 19:56:35

    お昼どうする?ピザでもとる?って聞いてみ

    • 1
    • 17/11/16 19:51:28

    冷色は?

    • 0
    • 17/11/16 19:49:55

    ママスタで聞く意味…笑

    • 0
    • 14
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/16 19:48:30

    まだ来週遊ぶ約束しただけで、お昼ご飯の話にはなってないんです。
    お弁当持っていくよと言われればそれで良いですが、言われないと持ってきてとも言えないですよね。
    ホットケーキいいかも。でもおやつっぽくなるかなぁ?野菜とかいれたらいいのかな。
    アレルギーはなにもないという話は聞いたことがあります。

    • 0
    • 13
    • 女心と秋の空
    • 17/11/16 18:54:58

    事前に相談してお弁当持参することが多かったよ。
    昼の相談もせずうちに遊びに来ることになって、友だち親子は弁当持参してて、慌てて自分らのお昼作ったことがあったな。

    • 0
    • 17/11/16 18:49:08

    お昼どうしようかって会話にならないの?
    基本的には集まる時は各自持ち寄りにしてたなぁ。

    • 0
    • 17/11/16 15:51:50

    ホットケーキしたよ。もちろん前もってママ達と相談して。買い物は友達に頼んで、私は準備お金は割り勘。

    • 0
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/16 15:30:26

    あまり作るっていうのはないのですかね。
    作って用意しておくと、もし今度その子のお家にお邪魔することになった場合、作らなきゃいけないのかしらと変なプレッシャーになってもイヤだなと思ってはいるのですが。
    初めてお友達を招くので、みんなはどうしているのかと思って。

    • 0
    • 17/11/16 15:20:12

    一度作っちゃうと毎回用意されてると思って苦痛だよ。もう子供達大きいけどママ友の子は偉そうに当たり前の様に私の作ったもの食べる。

    • 1
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 15:16:27

    近所のスーパーに一緒に買い出しに行く。好みやアレルギーもあるし用意するより、それぞれ好きなモノ買うほうが良いし。

    • 1
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/11/16 15:14:07

    カレー作っとく!

    • 0
    • 17/11/16 15:12:47

    出前

    • 0
    • 5
    • じゃがいも
    • 17/11/16 15:12:33

    持参してもらうか、外に一緒に買いに行く。

    • 2
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/16 15:12:10

    >>3
    それか各自持ち寄り

    • 1
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/16 15:11:37

    お昼食べてから集合
    未就園児はめんどくさい…

    • 2
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/11/16 15:11:29

    出前

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ