TBS【第59回輝く!日本レコード大賞】12月30日(土)17時30分より

  • TV・エンタメ
  • 秋晴れ
  • 17/11/16 03:23:21

『第59回輝く!日本レコード大賞』の各賞受賞者・受賞曲が発表された。
各賞受賞者・受賞曲は下記の通り。
【優秀作品賞】
・「インフルエンサー」乃木坂46
・「EXCITE」三浦大知
・「男の絶唱」氷川きよし
・「男の流儀」三山ひろし
・「風に吹かれても」欅坂46
・「キラキラ feat.カンナ」AI
「手をつなぐ理由」西野カナ
・「願いごとの持ち腐れ」AKB48
・「LIFE」AAA
・「RAIN」SEKAI NO OWARI
(※曲名50音順)

【新人賞】
・つばきファクトリー
・中澤卓也
・NOBU
・UNIONE
(※アーティスト名50音順)

【特別賞】
・阿久悠
・安室奈美恵
・「ダンシング・ヒーロー」荻野目洋子/大阪府立登美丘高校ダンス部
・ゆず
・和田アキ子
(※50音順)

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 924件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/07 19:40:05

    >>923 追記
    視聴率

    第1部
    18:30-19:00
    12.5%

    第2部
    19:00-22:00
    14.4%

    • 0
    • 18/01/07 18:47:21

    視聴率

    14.4%

    • 0
    • 922
    • おでんはおやつ
    • 18/01/01 18:23:47

    >>6NOBUって人も周防さんの知り合い(高田みづえ)が押してる人らしいよ。
    だから全く無名なのに有線大賞にも出てたw
    つばきの方がハロだし根強いヲタがいて3万枚とか売れてるから最優秀はつばきだったけど。

    • 0
    • 921
    • 味噌だれください
    • 17/12/31 16:21:50

    >>920
    昔は受賞者のご両親が壇上に来てくれて感動的だったよね。
    時代の流れなのかもしれないけど、レコ大も紅白も昔は重みがあったよね。

    • 2
    • 17/12/31 07:20:00

    一昔前までは、みんな生歌で涙流しながら歌って感動的なイメージだったのに。
    あ、例え泣いたとしても口パクだから普通に歌声は流れるか!

    • 6
    • 17/12/31 04:55:00

    内容うっす。日本の音楽やばいと感じた。表向きね。 恒例のAAAとAIと西野カナとAKBグループいてわろた。JUJUがめずらしくいなかったね(笑)新人も一度もみたこともきいたこともないし。

    • 6
    • 17/12/31 00:34:36

    口パクなのに賞獲って本人達は嬉しいのかな

    • 3
    • 17/12/31 00:19:15

    口パク大賞

    • 9
    • 17/12/30 23:56:50

    くそ 乃木坂

    • 3
    • 17/12/30 23:19:58

    >>863
    主演女優賞 日本アカデミーとかも、賞取る女優は取れることを知っていて、
    名前を呼ばれたときに、え!わたし?みたいな表情は演技。
    レコード大賞も、乃木坂のメンバーが知っていたかは分からないけど、幹部は分かっていたと思うよ。デキレースについては、恒例でどこかの週刊誌がまた書くと思います。

    • 5
    • 914
    • おでんはつまみ
    • 17/12/30 23:11:00

    ブーンブンブンぶーんぶんぶん

    一番耳に残るのはここですかね。コレが大賞なんですね。

    • 3
    • 913
    • おでんはつまみ
    • 17/12/30 23:07:27

    心に響かない曲が大賞。。。
    浜崎あゆみが受賞してた辺りがレコード大賞の賞味期限だったんだな。

    • 22
    • 912
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/30 23:04:29

    >>909
    私から言わせれば逆に出ないで欲しいわ。
    あんたのただの恥さらすにしか思えないし

    • 4
    • 17/12/30 23:01:30

    >>909
    だから、みんな言ってる様に あんな奴等はただの頭数要員で出されてるだけなんだよ。

    • 3
    • 17/12/30 22:59:18

    >>908ありがとうございます!

    • 0
    • 909
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/30 22:57:22

    いい加減AAAにとらせてあげなよ
    毎年出てるのにとれないって不憫

    • 3
    • 17/12/30 22:56:08

    >>907
    安室奈美恵だって

    • 0
    • 17/12/30 22:55:06

    特別賞は誰でしたか?

    • 0
    • 17/12/30 22:23:04

    >>899
    あなたはあの人達が生で歌ってるとでもあの画面から思ったの?
    耳悪いんか?

    • 5
    • 17/12/30 22:21:38

    >>6
    すげぇ~
    この人の予想全部当たってる(笑)

    • 2
    • 17/12/30 22:20:40

    >>3
    おめでとう
    当たりましたね

    • 1
    • 17/12/30 22:20:15

    >>897
    暇なおっさんが時間もて余してるだけやで

    • 0
    • 17/12/30 22:20:13

    >>895
    じゃあTVに集中してろよ(笑)
    こんな低俗なトピ見ながらじゃなく

    • 1
    • 17/12/30 22:18:55

    私も今年はAKBに取らせたかった。まゆゆ最後だし。でも早い内から乃木坂が大賞だなって思ってた。

    • 2
    • 17/12/30 22:18:47

    2008年から2015年までエグザイルとAKBで大賞取り合ってたんだね・・
    酷すぎる
    それで今回乃木坂・・・金金金か

    • 11
    • 17/12/30 22:18:06

    >>890
    それが決めつけていると言っている。実際にレコ大の会場でいるわけでもないのにテレビ越しから見た目だけで判断してるし。

    • 0
    • 17/12/30 22:16:04

    >>886
    まゆゆ卒業だしとらせてあげたかったとは思うね

    やっぱり乃木坂だったか

    • 1
    • 17/12/30 22:16:04

    ここで今暴れてるのって三浦ヲタとAAAのヲタだな。

    • 2
    • 17/12/30 22:15:57

    来年こそ大賞!
    8年連続優秀作品賞おめでとう!

    • 0
    • 17/12/30 22:15:43

    >>884
    それだけ文句を言い続けている人たちに対して不快な気持ちを持っている人がいるっていうことに気づかないほどの低俗人間。しかも毎度毎度。普通に音楽特番を楽しみながら騒動に巻き込まれることなくわいわいと観たいなって思っている人もいるということをお忘れなく。

    • 2
    • 894
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/30 22:13:59

    >>885
    ・・・(笑)

    • 1
    • 17/12/30 22:13:40

    AKBグループはCDじゃなくて握手券の売上数だからね

    • 4
    • 892
    • 味噌だれください
    • 17/12/30 22:13:28

    >>885
    え??だって口パクパクしてたやん。
    あれが生歌とでも??

    • 2
    • 17/12/30 22:13:23

    AKB48だっけ?CD大量不法投棄されたの

    • 2
    • 17/12/30 22:13:02

    >>885決めつけって口パク軍団だもの

    • 3
    • 17/12/30 22:12:21

    >>878握手券や特典付いて売れた内に入らないだろ

    • 5
    • 17/12/30 22:12:16

    >>881
    あれはゆずがとるべきだったよね
    なのに三代目ではぁ?と思った

    • 7
    • 17/12/30 22:12:08

    来年60回でキリがいいから最終回でいいね

    • 4
    • 17/12/30 22:11:32

    >>878
    これみたらAKB48でよかったのにーと思っちゃう。

    • 2
    • 17/12/30 22:11:26

    >>883
    口パクって決めつけた言い方、本気で不愉快

    • 0
    • 17/12/30 22:11:23

    >>868
    いつもこういう人いるよね
    嫌なら嫌いなら文句言うなら見なきゃいいのにっていう人
    こういうあんたみたいな人こそ
    わざわざいう事か?って思うわ

    • 0
    • 883
    • 味噌だれください
    • 17/12/30 22:10:30

    >>880
    下手だから口パクなんだろwww

    • 5
    • 17/12/30 22:10:15

    >>880ルックスだけじゃ世の中通りません

    • 2
    • 17/12/30 22:09:43

    数年前朝ドラの主題歌歌ったゆずじゃなくて売り出し中の三代目が大賞とった時みたい。今年は三浦大知一択だと思ったのにな。

    • 10
    • 17/12/30 22:09:14

    >>858
    下手下手ってあなたどれだけ歌うまいのか聞いてみたい(笑)
    私は乃木坂46が下手とは言ってないよ。
    ルックスいいしいいと思うけどね。
    下手ではないのだろうから生歌で披露すればいいのにもったいないねって話。

    • 0
    • 17/12/30 22:09:10

    納得いかない

    • 5
    • 878
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/30 22:09:03

    2017年一番売れた曲

    • 0
    • 17/12/30 22:08:40

    >>869
    嵐とAKB?
    オースティン?

    • 0
    • 17/12/30 22:08:36

    >>861
    でた 必死だねババア、どこのトピにもいるわら

    • 0
    • 17/12/30 22:08:35

    乃木坂なんて一部のオタクだけに人気なだけで
    小さい子やお年寄りまで知ってるグループじゃないよね~
    浸透してる人気曲もないし

    そういう意味では全盛期のAKBは小さい子からお年寄りまで名前や曲も知ってる人多かったね

    • 2
1件~50件 (全 924件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ