こんな時間にごめんね。隣宅の子供の泣き声でうちの子が困っています。

  • なんでも
    • 63
    • 戻りカツオ
      17/11/15 08:18:45

    集中すると周りの音聞こえなくなるよ。
    状況悪くても集中できる精神力をつけるのも勉強と同じ位大事だし、受験に有効なんじゃないかな。
    とはいえ、当面は塾の自習室をフル活用で家では音があっても支障のない事にするとか、試験の日と同じ時間に早起きする習慣に変えるとかして工夫するしかないんじゃない?
    赤ちゃんが泣くのをコントロールするのは難しいだろうし。
    まずは受験に失敗しても他人のせいにしない子になってもらわないと。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ